残席3です照れ

コレ

ゆるほわ♡子宮温活『よもぎ温宮』 3/20

 

※よもぎ温宮についてお問い合わせをいただきますが、

 現時点では講習に参加した方のみへの販売とさせていただいております。通販は行っておりません。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

 

妊婦健診へと歩いている道すがらママ

ぺっつーから突然こんなメッセージを受け取りました。

 

 

 

 

ぺ2「赤ちゃんはね、ノリと〇〇でママをえらぶんだ

 

 

 

 

いつもはこっちが話しかけることでおしゃべりが始まることが多くて

この時はあまりにも突然だったのでびっくりびっくり

〇〇の部分は最初よく聞きとれなかった。

 

 

 

 

 

「ノリと・・・なに??

 

 

 

 

 

ぺ2「ノリと、こんじょう

 

 

 

 

 

「ノリと・・・根性!なんかちょっと聞いただけだと相反する単語だね。」

 

 

 

 

 

ぺ2「ママそういうの好きでしょ?

 

 

 

 

 

「確かに(笑) ノリで選ぶって、簡単に選んでるってこと?

 

 

 

 

 

ぺ2「きがるにってこと。

 

 

ママをえらぶって言ってもさ、こだわってる子もいれば

きがるにえらんでる子だって多いんだ

 

 

だってママだけが赤ちゃんの人生じゃないもん」

 

 

 

 

 

「まぁそう言われればそうだね。ペルたんとぺっつーもママのこと気軽に選んだの?」

 

 

 

 

 

ぺ2「ペルたんはこだわりつよめだったかな

ぺっつーはね、このママ鍛えたらおもしろそうだなってニヤッニヤリ

 

 

 

 

 

「そうでしたか・・・汗☆例えばもしわたしが産めなかったとしたら、別のママをえらぶの?」

 

 

 

 

 

ぺ2「そうすることもあるし、また同じママのところにくることもある

ちきゅうの人たちが思ってるほどしんこくじゃないよ。

 

 

 

 

 

 

「それ、この前も言ってくれてたね。選ばれない〜って深刻になりすぎなのかもね。

 

じゃあ根性ってのは?」

 

 

 

 

 

 

ぺ2「一度このママのところに行くって決めたら、はらをくくる

 

こんじょうでいく。そこに迷いはないよ

 

でも執着とはちがう。わかる?」

 

 

 

 

 

 

 

この前のおしゃべりでも

「そんなに深刻にならないで」ってメッセージが入ってましたが

 

 

ペルたんの時からそうなんですが

胎児から伝えられるメッセージに多いのが

 

「深刻になるな」なんですよねうしし

 

 

 

 

 

 

今日もオンラインサロンでオンラインお茶会をやって改めて思いましたが

妊娠も出産も子育ても「深刻になる」「正解を求める」「完璧を求める」ほど苦しくなるなと。

 

 

 

 

 

真剣と深刻はちがうね。

真剣はスッと軸が通るけど、深刻は身体も心もぎゅーっとする。

 

 

深刻になると「何か良い方法があるのでは」と方法論に頼りたくなるし

その状態で方法論に頼っても堂々巡りになりやすい。

 

 

逆に「〇〇じゃなきゃ」「正解・完璧」を手放した状態なら

方法論も味方になる。

 

 

 

 

 

深刻になりすぎる方はペルたんの名言をどうぞ

(STORYSに飛びます)

コレ

『お金がないって、ウケる!?』

 

 

 

 

 

 

このおしゃべりを夫くろせんせに報告しました。

 

 

私「ぺっつーが言うにはさ、ノリと根性でわたしのところに来たらしいのね。

ノリはわかるんだけど、根性ってのがピンとこないなぁ」

 

 

夫「え、きたじゃんぺっつー。根性以外の何物でもないよね」

 

コレ


 

 

 

 

そ、そうでした。。

 

 

 

image

 

 

 

 

「赤ちゃんはママをえらんで生まれてくる」

 

わたしはこの説が好きで信じてますが

この言葉にとらわれすぎる必要もないと思ってます。

 

 

ぺっつーの言うように、意外と気軽にえらんでるのかもねてへぺろ

 

 

 

 

 

第二子ぺっつーとのおもろ深い!?たいわ妊娠記録

星【おしゃべりな胎児 season2】まとめ星

 

 

ママを〇〇するためにやってきたの(ぺっつー4week頃)

"想定内"の壁を壊す(ぺっつー5week)

お兄ちゃんと約束してたよ。(ぺっつー7week)

つわりを終わらせるには?(ぺっつー8week頃)

胎児の声が聞こえない!【ペルたんとの対話】

つわりの時、お腹の中で起こってることは?(ぺっつー8〜10week)

ママは暴れ馬(ぺっつー10week)

ゆだねるをはきちがえてる!(ぺっつー妊娠初期)

本音にゆだねる(ぺっつー14week)

出たがりペルたんとツンデレぺっつー

"あたりまえ"を増やす(ぺっつー16week)

胎児とかみさま(ぺっつー18week)

便秘解消はお産の練習?(ぺっつー19week)

ママのダメなところ、もらってあげる!(ぺっつー20week)

答えなんてないんだよ(ぺっつー20week)

早くしないと間に合わないよ

おそらから見た、地球の音だよ(ぺっつー22week)

胎児とママの笑いのツボが違った話(ぺっつー23week)

かみさまとの契約(ぺっつー24week)

どうしてママのなかに敵をつくるの?(ぺっつー25week)

誰よりもママ自身がママをえらんでる(ぺっつー25week)

妊娠中こそ人に頼れ!(ぺっつー26week)

 

 

 

 

第一子ペルたん妊娠中の対話記録  season1はこちらから。

コレ

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

 

■現在募集中のイベント■

ベルゆるほわ♡子宮温活『よもぎ温宮』 3/20ベル 残3席

いつでも・どこでも・誰にでもできる♪

全身が芯からポカポカ♪その日からお家でできる温宮器付き

 

 

 

 

妊娠・出産・子育てがふわっと楽になる♡オンラインサロンはじめます。

 

image

 

ベルおしゃべりな胎児とママのつどい♡サロンベル

※2018年2月〜5月の期間限定サロン
 

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ドキドキ初出版本・Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪