【普通でしょ。
  周りをみたら
   びり3人!?】byだまされる母

 

3人の平均が、普通だと思っていた。


勘違いに気づいた日

 

三つ子事件簿

 

 

 

「もう、歩きそうですね。」

 

 

保育園入園前検診

 

 

3つ子 10か月

 

自宅マンションから出ると

保育園が見える。

 

 

50メートルほど先。

近いことのありがたさゲラゲラ

 

 

 

手伝いに来てくれている母と一緒に

「3つ子男子子育て中、絶対必要だった人」はこちら★

ベビーカーで3人を運ぶ

 

 

ちょっと緊張するね。

泣いたりしないかな?

 

 

 

 

大丈夫よ。すぐ終わるわよ。

お友達、出来るかもね。

 

 

 

入り口下駄箱に到着

 

 

 

 

島谷です。よろしくお願いします。

 

 

 

 

笑顔の先生が駆け寄ってきた。

 

「島谷さんの三つ子ちゃんですね。

お待ちしてました。」

 

 

 

陸を抱っこしてくれた。

 

 

助かるニコ

 

 

 

慣れ保育とは違う

年長さんの部屋に通される

 

 

 

 

 

 

うわー。広いね。

 

 

すでに何人かの赤ちゃんが、来ている。

 

 

 

 

陸を抱っこしてくれた先生が

 

「こちらで遊んでてくださいね。

順番に検診します。」

 

 

陸を床に座らせる。

 

 

ごろん。

 

 

 

倒れるアセアセ

 

 

あら?

あ。まだお座りしないのですね。

「おすわりできない3つ子に効果的だったものとは」はこちら★

 

 

 

 

はい。

つかまり立ちはするんですけど・・。

 

 

 

 

大丈夫ですよ。

 

では、

呼ばれるまで待っていてください。

 

 

はいショック

 

 

 

 

 

 

お隣で遊ぶ男の子とそのお父さん

 

 

 

おおきいなあ。

1歳半くらい?

 

 

 

つかまり立ちから、手を離し歩く練習

 

 

 

うわあ。すごい。

 

 

 

お父さんと目が合う。

 

はじめまして。

 

「あ。はじめまして」

 

 

 

 

大きいですね。

1歳何ヶ月ですか?

 

 

 

 

10か月です。

 

 

 

へ?

 

 

5月生まれです。

 

 

 

へ?3つ子と同じ?

 

 

 

大きいですねー。

 

 

 

そうですねぇ。ちょっと大きいかな?

 

 

 

へーー。

 

もう歩くんですね。

 

 

 

そうですね。少しですけど・・。

 

 

 

母と目を合わせる。目

 

 

 

 

3つ子の誕生日は5月

34週の早産だったため、

「誕生日は相談で決定 3つ子の場合」はこちら★

 

本当は7月生まれ。

 

超未熟児で生まれたから

成長も遅い。

「NICUで見る息子の姿に怒涛の質問攻撃」はこちら★

 

 

 

わかっていたけど、

 

 

ここまで違うの?

 

 

座れない3つ子と、歩く赤ちゃん。

こんなに差があったのか!

 

 

 

3人育てていると、

 

 

これが普通、

と、思ってしまうのだ!

 

 

 

平均値

 

 

ちょっと遅いよね。

 

 

 

いやいや、相当遅いよね。

 

 

衝撃体験の出来事。

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

遅い成長も

段々慣れるにやり

 

 

 

いつも最後の3つ子

 

 

 

ま、いっか。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

けど、

気を付けないと、

 

 

本気でだまされる!

 

 

 

 

3つ子 小学一年生

 

 

初めての通知表

 

 

 

「生活態度の評価」

 

3人、ほぼ、

 

 

 

〇・△・×

のハンコが押される。

 

 

 

「あー。

このクラスは✖を多くつけるんだなあ。」

 

 

と思っていた。

 

 

3人の平均が

ほぼ✖だったからだ。

 

 

 

ま、こんなものかニコ

 

 

 

 

だまされた

 

 

 

 

翌日、

 

 

保育園のママ友達に

通知表を見せてもらった。

 

 

生活態度

オール〇

 

 

 

へ?〇ってつくの?ポーン

 

 

 

え??✖はないけど・・。

 

 

 

 

ほんとっ?

 

 

やられた感MAXぼけー

 

 

 

 

 

 

生活面はオール✖

 

 

でも、

 

 

 

おすわりもできて、

歩くこともできる。

 

 

成長する。

 

 

 

ゆっくり見守ろう

 

 

 

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→自分の子供がかわいいと思えなかったとき

 

 

頑張るお母さんたちに「考えすぎなくていいんだよ。」と、

3つ子男子子育て、24年間の経験をお伝えしてます。

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* メディア掲載

FRaU web最強の「ほめ方」「叱り方」

saita web三つ子母ちゃんのやらかし子育てと夫との関係も改善した言葉がけの極意

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<第5期満席にて募集終了>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開