「え!冷たい?
  退院初日に
    布団をぬらす」by母乳まみれ

 

3か月ぶりに外の世界へ。
退院初日から戸惑う3つ子母は・・・。

 

みつご事件簿ー入院編ー

 

 

「今日、退院します」

 

担当の看護師さんとのお別れ。

 

「お世話になりました」

「おっぱいあげに、毎日

NICU(小児集中治療室)にくるから、

 

 

さようならって感じはしないわね。

とにかく、身体を休めて。

ゆっくり準備してね。」

 

 

 

はい。また来ます。

 

 

甘ちゃん母ちゃん、とうとう退院。

 

夫も仕事途中に、顔を出してご挨拶。

 

 

家かえろっ。

今度は迷子にならないよね。

 

 

1人で家に帰る

  過去記事「迷子です私の家はどこですか?」★

 

 

 

お昼は

近くのパスタ屋さんで

ペペロンチーノを食べようっと。

 

 

 

 

 

カルボナーラはやめておこう。

おっぱい、つまっちゃうからね。

 

 

 

「大盛りでお願いします」

 

 

 

おっぱい100ccだしたら、100カロリー消費だもんね。

 

お腹すくから食べないとね。

 

 

 

たらふくたべて。

無事に家に到着。

 

 

 

ここが我が家かあ。

 

 

入院中に引っ越しをした私は

この家に住んだことがない。

 

電気の場所もわからない。

    医師達騒然初の外出はこちら★

 

家の中を捜索。

 

 

 

あっという間に、

 

おっぱい張ってきた・・。

 

とりあえず搾乳(さくにゅう)しよっと。

 

 

 

レンタルしている搾乳機を準備。

本体自体が重い。

5キロの小型ラジオくらいの大きさ。

 

説明書を読むあいだにも

おっぱいが、カンカンに張る。

 

いてて・・。ショック

 

 

片方のおっぱいにカップを装着

電源オン。

 

ぐいーーーん。

じょばー。

 

おっぱいが、自動的に

哺乳瓶の中に流れ込む。

 

お。これはいいぞ。

 

両方吸い取られると、

 

爽快だ!

 

 

滅菌された、ジップロックのような入れ物に移し替えて

冷凍庫へ。

 

Lサイズが240cc入り

冷凍おっぱいの出来上がり。

 

 

ミッション完了!

 

 

 

喉が渇いた・・。ぼけー

 

 

 

冷蔵庫をあける

 

 

ビールしか入っていないぞ。

 

夫はいったい何を食べていたんだ?

 

 

とりあえず、買い物行こう。

 

 

どこにスーパーあるんだっけな?

 

 

入院中に引っ越しをした私は、

地理感覚が全くない。

借りてきた猫だ。

 

 

夫に電話

 

自転車のカギ、どこにあんの?

スーパーどこだっけ?

 

夜ご飯食べんの?

 

 

 

どうやら自転車で5分くらいのところに

丸正スーパーというのがあるらしい。

 

さて、行こっかね。

 

 

半年ぶりの自転車と買い物。

嬉しいと思いきや、

 

 

つかれる。

 

自転車に乗る筋力がない。10分続けて歩くことができない。

 

 

つかれた・・。

寝よう。

 

 

すぐにお昼寝。

 

目が覚めると、

おっぱいが冷たい。

 

 

 

なんだこれ?ポーン

 

 

 

布団がぬれている。

おっぱいが布団に、もれていたのだ。

 

Tシャツもびっちょり。ショック

 

 

あ。もう搾乳時間なんだ。

慌てて、搾乳機の前に座る。

 

 

3時間も持たずに、張るおっぱい。

 

 

 

ウルトラマンだな。

 

 

 

ずいぶん疲れやすいウルトラマンだ。

 

 

入院って楽だったんだ。

 

おっぱいで濡れた布団を眺める

 

 

 

大丈夫かな。私。

 

 

 

さみしくなってきた・・。ぐすん

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、私の経験をお伝えしてます。

 

初開催【満席・御礼】7月7日(日)新宿近辺にて

「リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

開催

 

 

 

 

7月7日(日)10:00から1組45分 5枠満席です。

個別でのんびりしゃべりましょう。

場所新宿西口駅から3駅 大江戸線牛込柳町駅近く。

お1人様 500円

 

 

詳細は↓こちらです。

キャンセル待ちお申し込みは。

こちらから★。

 

企画コーディネーター:

東京女子医大出身在宅医療専門医 河合由紀さん

 

  

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

こちらの記事です。↓

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

★アメーバトピックス掲載記事

「真夜中ナースの噂話」2019年4月18日 

「医師達騒然 -初の外出]-2019年5月16日

 

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日