《開催》 リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会

 

残席2です。

お申し込みはこちら★

 

「カウンセリングしてもらってよかった!!

絶対個別がいい。

安心してお話しできるわ。」

 

東京女子医大の女医さん 

河合由紀さんに1時間の

カウンセリングをさせていただいた後のご感想です。

 

 

「私の医者友達や、

地域のママたちにつなげて行きたいです!」

と今回の企画を導いてくれました。

 

 

こんな方に、ご参加していただけたら嬉しい

 

クローバー子育てで、困っていることがある。

クローバー毎日子供に指示出してばかりしていて、違和感を感じている。

 

クローバー今までの子育てでは、ちょっと違うかもと思う。

クローバー3つ子母ちゃんに聞いてみたいことがある。

 

クローバーひさしぶりに、しまやるみとしゃべりたい方

クローバー双子・三つ子を妊娠中・子育て中の方

 

 

 

7月7日は先着5名さま

個別にお話を伺います。

 

 

子供と信頼関係を深める話し方、聞き方のコツ

 

20歳になる3つ子の子育ての実情をお伝えしながら、

あなたに合った、言葉がけを一緒にレッスンします。

 

 

 

個別カウンセリングに参加すると

 

 

黄色い花日ごろ疑問に思うことを解決できる。

黄色い花個別に十分聞いてもらえる。

 

黄色い花その日から使える聞き方が手に入る

黄色い花すっきりして、また頑張ろうという気持ちになれる!

 

黄色い花自分だけにあう、言葉がけのヒントがもらえる。

黄色い花ま、それもありだよね。ま、いっか。の感覚がわかる。

 

黄色い花ブログには出していない小話が聞ける

 

 

最近のお母様の悩みで、

 

「本日学校公開でした。

いろいろやってくれる息子たちに

ざわざわがたくさんでした。

 

 

もやもやを

子供たちにぶつけるのではなく、

 

教えていただいた伝え方で対応したいと

改めて強く思った3日間でした。」

という内容に

 

3つ子母ちゃんは、

20歳になった3つ子に直接話を聞いた。

 

小学校5・6年の時学級崩壊主犯者一員だった3つ子

 

長男

「自由を体現していただけだ。最高に楽しい小学校生活だった。」

 

3男

「授業が終わる10分前にようやく席につこうかな。と思ったよ」

でした。

 

 

 

当時は、保護者会で会う、

ママたちの冷たい目線にいたたまれず、

同じ学級崩壊の仲間のママと、

 

保護者会をさぼる!ぼけー

 

なんてこともしました。

 

 

 今になって皆様に

「ごめんなさいご迷惑をおかけしました」

と言いたい。

 

 

それでも、私は

親業(ゴードンメソッド)を学び続け、

効果的な聞き方・伝え方をトレーニングし、

 

「彼らの行動には必ず意味がある」

と、そして、

「問題は必ず子供たちが解決していくのだと、

信頼し、待つ。」ができるようになっていきました。

 

 

そこから私は、

 

子供に道を作ることをやめました。

 

「転ばせてなんぼ」ずぼら育児の3つ子母ちゃんの出来上がりです。

 

今では、20歳の3つ子とは、

同士です。親友です。お互い励まし、叱咤激励します。

「ママ、そこ、ぬるいだろ。頑張ろうぜ!」

怒られることもしばしば。

 

しかし、子育てのだいご味は

親を超えていくことだ!

子供に怒られる瞬間。幸せです。

 

皆さんなりの、

子育ての幸せを探したい。

 

気軽にいらしてください。

 

初開催

「リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

 

日時 : 7月7日(日) 1組45分 5枠 残席2

10:00~10:45 申し込み完了

11:00~11:45 申し込み完了

③12:30~13:15

④13:30~14:45

15:00~15:45 申し込み完了

 

お一人、または、

お仲間を誘ってお二人まで、承ります

お子様連れも大丈夫です。

 

 

場所 : 新宿西口駅から3駅 

     大江戸線牛込柳町駅近く

 

区の公共施設にて。

(お申込みいただいた方に

詳しい場所をお伝えします。)

 

 当日集金させていただきます

 

お申込み:先着順 ※人数が上限になり次第キャンセル待ちとさせていただきます。

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまやるみ自己紹介はこちら★

 

島谷留美

 

 

 

さくらんぼコーディネーター

河合由紀さんのご紹介・ご感想さくらんぼ

 

河合由紀(かわい ゆき)

東京女子医科大学出身

在宅医療専門医

ドゥーラ協会理事

ごきげんキッチン主催→★ごきげんキッチンのブログ

 

 

さくらんぼ河合由紀さんご感想

私がるみさんのお話を聞きたくて、質問したので、

自然に答えてくださいました。

 

①傾聴のスタイルが、完璧に身についているのに、

いかにもっぽくなくてステキ♡

 

母として生活者としての経験を重ねてきたからでしょうか?

説得力があります!

 

②ゴードンメソッドの様々なセオリーが

引き出しのように頭にきちんと入っていて、

 

クライアントが持ち掛ける悩みに対して

ちゃんと適切な引出しを取り出して、相手がわかるように説明できる。

 

この二つを自分のものにしていらして、

とっても素敵だなあ。と思いました。

 

私の医者友達や、地域のママ友達に、ぜひ繋げていきたいです!

 

 

あなたのご参加をお待ちしています。

三つ子

 

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

こちらの記事です。↓

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

★アメーバトピックス掲載記事

「真夜中ナースの噂話」2019年4月18日 

 

「医師達騒然 -初の外出]-2019年5月16日

 

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日