「まずいよね
  悪意無いほど
    罪深い」byママ友初対面

 

保育園でつながるママたちとの初対面
今でも語り継がれる、やらかしとは。

 

みつご事件簿

 

 

 

「医者なの」

 

 

3つ子 11か月

 

 

保育園

お迎えの帰り道

 

 

二人赤ちゃんを連れるママ友に

 

 

 

初めまして。

 

と、ご挨拶。

 

彼女から

 

 

 

 

「知ってましたよ。

3つ子ちゃんのママですよね」

 

と返事をされてびっくり。

うれしさ倍増。

 

 

 

もっと話をしたい。

彼女に質問する

昨日の事件簿はこちら★「孤独から解放された日」

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

らかす私ぼけー

 

 

 

 

 

 

 

お仕事はどちらですか?

 

 

 

 

「病院なの」

 

 

 

へー。

看護師さん?

 

 

 

 

ん・・。違うの。

 

 

 

 

へー。

事務?

 

 

 

ん?違うの

「医者なの。」

 

 

 

 

 

へ?ポーン

女医さん?!

 

 

 

 

 

あ。ごめんなさいショック

 

 

「いいのいいの。

医者に見えないでしょ」

 

 

 

 

 

 

 

いやいや

そういうのじゃなくって・・ショック

 

 

 

 

 

ほんと、いいのいいのバイバイ

 

 

 

 

ごめんねアセアセ

 

 

 

 

言いたいことがたくさんあったのに

すぐ私の家に到着ショック

 

 

 

 

 

それじゃ。さようなら。バイバイ照れ

 

 

 

 

さようなら

 

 

 

 

 

まずかったよね・・・ぼけー

 

 

そういえば、

 

 

 

「女医さん多いよ」って

夫が、言っていたよなあ。

「女医のメモ力(りょく)に圧倒された入園式」はこちら★

 

 

 

 

 

 

 

20年後

 

 

 

彼女の子供たちと3つ子は、

同じ小学校・中学校に行き、

 

 

 

一緒にやんちゃをしにやり

 

 

 

高校へ

3男空(そら)と同じ高校へ進学。

しかも

クラスメートとなる。

 

 

 

 

 

息子たち

兄弟同然ほっこり

 

 

 

 

 

 

保育園の入学式と同じママと

高校の卒業式も一緒だ。

 

 

 

保育園チューリップ組

18年後の

ツーショットウシシ

 

 

3男空(そら)はアメリカ留学中。

 

 

 

 

 

彼女の息子君は

立派な医学生だ。

 

 

ともに子育てに悩み笑う友

 

 

 

 

出会いは最悪だったが、

 

 

彼女の心意気とやさしさに

 

 

 

 

感謝ゲラゲラ

 

 

保育園はウイルスまみれで怖い

と嘆いたけれど

 

 

友は優しい

 

 

 

 

彼女はあの時と同じ笑顔のママ。

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

女医さんに見えないこともあるウシシ

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

クローバー前回の事件簿→「孤独から解放された日」

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、3つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

 

ご好評につき 第4弾

11月 21日(木)開催決定

「第4弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみとの個別カウンセリング」

個別でのんびりしゃべりましょう。

場所:東京都新宿駅ホテルラウンジ

 

詳細は10月7日のブログで

お伝えします。

 

 

 

第3弾のご感想

感謝キラキラ

【9月26日(木)】

「第3弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

開催しました

1組60分 

場所新宿ホテルラウンジ。

 

ご感想をアップしました。こちらから★

 

 

 

 

クローバーアメーバトピックス掲載記事

ダイヤモンド真夜中ナースの噂話 

ダイヤモンド医師達騒然 -初の外出

 

ダイヤモンド切腹した後気を失う 実体験でご報告」

 

ダイヤモンドあふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

 

ダイヤモンド3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

 

ダイヤモンド体の保温はこれが一番?NICU退院

 

ダイヤモンド義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

 

ダイヤモンド三つ子の子育てで、必要だった人の手

 

ダイヤモンド誕生祝い品をもらわなかったワケ

 

ダイヤモンド入園3日目で全員休んだ理由