【御礼】9月26日(木)

 

第3弾「リアル3つ子母ちゃんしまやるみと個別にしゃべる会」

 

開催しました。

 

個別カウンセリング受けてくださった

お客様からのご感想を紹介します。

 

 

黄色い花2歳の男の子双子ちゃんのママ

 

双子ちゃんベビーカーでいらしてくれました。

キャンセル待ちまでしていただき、

ようやくお会いできました。

 

 

 

 

ぐっすりお昼寝中の双子ちゃん、

かわいいゲラゲラ

 

 クローバーもうすぐ3歳の双子男子の子育て、日々いっぱいいっぱいでイライラする毎日を送っていました、今日カウンセリングをしていただいて、私の問題点が見えてきました。

 

それに対する改善策が必要だと思い、今日から取り組んでいけそうです。お話を伺って自分だけじゃなかったと、心が軽くなりました。

 

日々、奮闘している様子がうかがえます。

 

私の「転ばせる子育て」

についてお話させていただきました。

 

 

 

次回の予約も承りました。

 

 

 

 

 

 

黄色い花ベビーカーで

1歳の赤ちゃんとご一緒に参加。

卵ボーロをあげながら

元気はつらつママ。

上に8歳のお兄ちゃんもいます。

 

 

 

 

クローバー誉め言葉のレパートリーを増やしたいと感じた。

 

「話の聞き方」について知ることができて、ほとんど話が聞けていなかったことがわかった。

 

これから、コミュニケーションがガラッと変わる気がします。

 

 

誉め方のポイントについてお伝えし、

一緒に伝える言葉を練習しました。ニコ

 

 

 

 

黄色い花中学生男子双子ちゃんとのかかわりに

親業の学びを取り入れたいとご参加

 

 

 

 

 

中学生男子双子ちゃんママ クローバー共感することを心掛けると、

本当に言いたいことが言えて、

 

本人にも伝わりやすくなるんだと、勉強になりました。

 

「親としての役割」は、

考えたことがなかった。

 

じっくり考えて、それが自分のぶれない「芯(しん)」

になればいいな。と思いました。

 

 

 

 

「親の役割」とは何だと思いますか?

というテーマについて考えました。

 

 

個別カウンセリングでは、

その方に合った「言葉がけ」をお伝えして、

その場で練習していただきます。

 

 

言葉がけの練習は「筋トレ」です。

家に帰ってすぐに使っていただける。

をモットーにしています。

 

 

毎日の言葉がけに

ちょっとしたヒントをプラスして、

 

「なんか、いいかも」ウシシ

 

と良好な親子関係を体験していただきます。

 

 

 

クローバー個別カウンセリング

次回のご依頼を受け、

 

 

第4弾

11月 開催予定

「第4弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

 

個別でのんびりしゃべりましょう。

場所:東京都新宿近辺

お1人1時間2000円

 

詳細は

10月7日にブログにてご連絡します。

 

 

今回参加してくださり、

ご感想もいただきましてありがとうございました。

 

 

皆さまとお話しできること、楽しみにしていますニコ。しまやるみ

 

 

 

 

クローバー9月24日事件簿アメーバトピックスに掲載されました

  「入園3日目で全員休んだ理由」

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、3つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

 

ご感想

第2弾

感謝キラキラ

【8月19日(月)】

「第2弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

開催しました

8月19日(月)1組60分 

場所新宿ホテルラウンジ。

 

参加してくださった方、ありがとうございました。

 

ご感想をアップしました。こちらから★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

こちらの記事です。↓

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

クローバーアメーバトピックス掲載記事

「真夜中ナースの噂話」2019年4月18日 

「医師達騒然 -初の外出」 2019年5月16日

 

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」 2019年5月30日

 

「あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日」 2019年6月16日

 

「3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審」

 

「体の保温はこれが一番?NICU退院」2019年7月9日

 

「義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境」2019年7月14日

 

★「三つ子の子育てで、必要だった人の手」2019年7月22日

 

「誕生祝い品をもらわなかったワケ」2019年7月28日