「ママ・パパの
   リアルな悩みに
     答えます!」by3つ子母ちゃん

8月19日東京新宿のホテルラウンジにて、個別カウンセリング
翌日に嬉しいメールも舞い込んで・・。

 

 

【満席・御礼】8月19日(月)

 

第2弾「リアル3つ子母ちゃんしまやるみと個別にしゃべる会」

 

開催しました。

 

個別カウンセリング受けてくださった

お客様からのご感想を紹介します。

 

 

黄色い花前回のおしゃべりの会に、初めて参加してくだり

今回2回目のカウンセリングでした。

 

翌日に、

さっそくお子様との関係が楽になった

素敵な会話をメールしてくだいました。

抜粋してお伝えします。

 

 

 

「おかげでストレスフリーな食事タイムとなりました」

嬉しいおまけに

帰りの電車の中で、学童でやり忘れた宿題を自主的にやり、

今朝の学童画送る自転車では、ご機嫌でしゃべり通しでした照れ

 

 

お二人の笑顔が想像できて私もうれしい。ゲラゲラ

 

小学生男の子のママ クローバー日々のもやもやの根本に、何があるか。に気付けて、目からうろこの気持ちがしました。親業の簡易ワークショップでも、このような、話す会という形でも、是非またお話ししたいです。

 

 

 

 

 

黄色い花親業をすでに学習していらっしゃるママ。

復習、トレーニングにおしゃべりの会に参加してくださいました。

 

 

小学生男の子二人のママ クローバー「聞く」より「見る」が先というのが、目からウロコでした。

能動的に聞くより簡単なおうむ返しでも、十分に効果があるんだとわかりました。

「見てサインをキャッチする」をもっとできるようになりたいです。

能動的な聞き方・サインは(大和書房・親業より)

 

 

対立の解き方について実践されていること

私が勉強になりましたニコ

 

 

 

 

黄色い花中学生男子双子ちゃんとのかかわりに

親業の学びを取り入れていらっしゃいます。

 

 

中学生双子ちゃんママ クローバー子供を観察してサインを出しいないかな?と気にすることや、とにかく話を聞いてバックトラッキングすることを心がけていきたいと思いました。今日もとても楽しく、充実した時間を過ごせてよかったです。

 

3つ子が中学生時代を思い出しました

夏休みの宿題たくさんあったなあ。

 

ママさんに息抜きをしていただきたい。

応援したいニコ

 

 

 

 

 

 

黄色い花パパさんがいらしてくれました。

 

1歳5か月の男の子のパパ クローバー現在悩んでいることに、対応するヒントをもらえました。さっそく、今日から試してみたいと思います。事実をどれだけ言語化できるか、課題です。

 

 

お子様 1歳5か月

言葉がまだ通じない月齢です。

 

それでも、できます!

効果的なコミュニケーションを二つお伝えしました。

 

意識高いパパさん、そして、穏やかな話しぶりは

私が学びたい!と思いました。

 

 

 

 

 

個別カウンセリングでは、

その方に合った「言葉がけ」をお伝えして、

その場で練習していただきます。

 

言葉がけの練習は「筋トレ」です。

家に帰ってすぐに使っていただける。

をモットーにしています。

 

 

毎日の言葉がけにちょっとしたヒントをプラスして、

「なんか、いいかも」ウシシ

と良好な親子関係を体験していただきます。

 

 

 

クローバー個別カウンセリング

次回のご依頼を受け、

 

 

第3弾

9月26日(木) 開催予定

「第3弾!

リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

個別でのんびりしゃべりましょう。

場所:東京都新宿近辺

お1人1時間

 

詳細は

8月26日にブログにてご連絡します。

 

 

今回参加してくださり、ご感想もいただきましてありがとうございました。

皆さまとお話しできること、楽しみにしていますニコ。しまやるみ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー8月16日のみつご事件簿アメーバトピックスに掲載いただき

 18,064アクセス頂きました。「寝る直前の離乳食は必ずこれ」

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、三つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

こちらの記事です。↓

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

クローバーアメーバトピックス掲載記事

「真夜中ナースの噂話」2019年4月18日 

「医師達騒然 -初の外出」 2019年5月16日

 

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」 2019年5月30日

 

「あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日」 2019年6月16日

 

「3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審」

 

「体の保温はこれが一番?NICU退院」2019年7月9日

 

「義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境」2019年7月14日

 

★「三つ子の子育てで、必要だった人の手」2019年7月22日

 

「誕生祝い品をもらわなかったワケ」2019年7月28日