【かわいいの?
   こっそりのぞき
     首ひねる】by眠かった。

 

自分の子供が

かわいいと思えるのか?
 

23年前の3つ子母には理解できなかった。

 

三つ子事件簿

 

 

 

「本気で、かわいいの?」

 

 

3つ子の前で

手を叩きながら

笑顔の佐々木さんを見て

「3つ子の子育てで必要だった人の手」はこちら★

 

 

 

真剣に考えるにやり

 

 

 

 

3つ子 生後10か月

 

朝6:00

 

 

いつも通り

全く眠れない長い夜が過ぎ、

「秘儀!夜中の授乳を効率よくこなす方法」はこちら★

 

 

 

朝が来る。

 

 

泥のような寝不足

 

 

 

眠くて吐き気するわ・・。えーん

 

 

 

 

朝9:00

 

神様がやってくるキラキラ

 

 

 

大田しあわせの佐々木さん

 

 

 

 

 

「おはようございます!

おっぱいは終わりましたか?

 

さ、お母さん、寝てください。

あとは、私が見てますから」

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

少し寝ます。

 

 

 

 

 

 

「ゆっくり寝てくださいね。

かわいいかわい3つ子ちゃんと

遊んでますからね」

 

 

はい。

 

 

 

 

かわいい、かわいい?

 

 

 

 

 

本当に?ぼけー

 

 

 

 

理解できなかった。

 

当時の私は

3人がかわいいと思ったことは

ほぼない。

 

 

今日も、寝ない3人。

一緒に寝てくれない3人。

 

 

ばらばらに泣き出す3人。

 

 

一瞬寝ても、

もそもそ動き出す。

 

 

また泣く!アセアセ

 

 

 

恐怖の3人。

 

 

当たり前の感覚だった。

 

 

そんな時に

 

 

かわいい3人?って思うの?

 

 

衝撃だった。

 

 

なーんて思っている瞬間に

 

 

 

 

気絶えーん

 

 

 

 

約1時間後

 

 

いてて・・。

 

おっぱいが、

かんかんに張って目が覚める。

 

 

 

 

 

あれ?3人泣いてない・・?。

 

 

 

 

 

いつも泣き声で目を覚ますが、

 

この時は、違った。

 

 

歌っている

佐々木さんの声♪

 

ブラボー

 ブラボー、ブレーメンっ♪

 

 

手を叩く音。拍手拍手拍手

 

 

こっそりドアを開けて

リビングの様子を覗くうーん

 

 

そーっと。

 

 

 

私の顔が見えると、

すぐに3人泣き出すからねー。

 

 

 

 

 

ソファに座っている3人は

にこにこ爆  笑爆  笑爆  笑

体を揺らしている。

 

 

 

佐々木さん

 

あーら、陸(りく)ちゃん上手ね。

お手て、たたくのね。

 

あーら、空(そら)くん、かわいいわねー

踊るのねー。

 

 

 

楽しそうだ。

 

 

 

初めて遠くから3人を見る感覚。

誰かにあやされて、嬉しそうにする3人。

 

 

かわいいのか・・・。

そうか。

 

 

 

不思議な感覚だ。

 

 

 

寝室を出る

佐々木さん、ありがとうございます

 

 

 

佐々木さん

あら、早かったわね。

もう少し寝ていてもよかったのに。

 

 

 

ママ、起きてきましたよー。

 

 

 

ままー照れ

ままー照れ
ままー
照れ

 

 

ばたばた

かけ寄ってくる

 

 

 

 

 

 

 

抱き上げる。

 

 

 

 

 

重いなあ。アセアセ

 

 

 

かわいい。

とは思えなかった。

 

 

 

 

それでもいい。

 

だって、

 

 

 

 

20年後

 

 

 

 

 

 

かわいかったなあ。

 

 

 

と、しみじみ思う。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→保育園入園準備品、たよれる味方はここ

 

 

頑張るお母さんたちに「考えすぎなくていいんだよ。」と、

3つ子男子子育て、24年間の経験をお伝えしてます。

 

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開