【疲れたな
  子連れで買い物
     神経すり減る】by世間の目が痛い


電気屋さんへ

テレビを買うだけなのに。

なんでこんなに疲れるんだ?


みつご事件簿

 

 

 

「馬!」

 

三つ子 6歳

 

4月 日曜日

 

 

テレビが壊れる。

 

 

 

(夫)

テレビ買いに行かないとね。

 

 

 

(私)

うん。

 

3人

電気屋さんで待っていられるかな?

 

近くで遊べるところがあったらいいけど。

 

 

また迷子になるよ

(迷子断定)

 

 

隣にトイザらスがある

家電量販店あるよ。

 

 

 

(夫)

そこに行こう!まずはテレビ買おう

 

 

 

(3人)

うん照れ照れ照れ

 

 

 

 

車で家電量販店へ

(12年後 運転は次男)

 

 

 

 

到着

 

 

広いね。

 

 

 

うひょっ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

生まれて初めての

電気屋さんに興奮

 

 

(私)

いーい。迷子にならないでよっニヤ

(すでに怒っている)

 

 

 

テレビコーナーに行く途中

 

あ。

 

マッサージチェアだ。

 

 

人が寝っ転がっている。

 

 

ママも後でマッサージチェア

試してみよー。

 

 

 

(3人)

ママ―これなあに?

 

3台並んで

展示されているものを指さす

 

 

 

 

これね上差し

馬乗りダイエットマシーン

 

 

よっこいしょ。

 

 

 

電源スイッチオン

 

ウイーン ウイーン

 

 

こんな風に動くんだよ。

 

 

レバーがある。パー

 

ウイーン ウオーン

 

 

 

おっと。アセアセ

動きが大きくなるんだね

 

 

 

 

へー。ニヤリニヤリニヤリ

 

 

あれは?

 

バタバタバタ

 

走り出す3人

 


走らないーニヤ

 

 

 

 

 

 

テレビコーナー到着

 

 

これにしよっパー

 

 

即決 1分

 

 

サイズとパナソニック

 

それだけで決定

 

 

 

 

値段交渉は私

 

三つ子がいてお金かかっているので、

 

安くなりませんか?

 

 

照れ照れ照れ

 

 

こんな時、力を発揮する3つ子。

 

(店員さん)

じゃあ、5000円値引きします。

 

 

そこを何とかーお願い

(もとバブル商社OL 値切る)

 

 

(店員さん)

では・・・。8千円引かせていただきます。

 

 

それで!パー

 

 

交渉成立グー

 

お会計へ。

 

 

 

(3人)

ママ―あっち行ってていい?

 

 

 

いいけど、迷子にならないでね。
 

 

ママたちレジが終わったら、

あそこ(サービスカウンター)にいるから。

 

戻ってきてよ。

 

外、出たらだめだよ。

 

うるさくしないでねっ!

 

 

 

 

うんニヤリニヤリニヤリ

(怪しい)

 

 

 

 

 

 

レジ終了

 

サービスカウンターで配送手配

 

 

 

3人どこいるんだろ?

まだ戻ってこないね。

 

 

配送手配終了

 

 

ちょっと探してくる。うーん

 

 

 

数歩歩いたところに

 

 

いた。

 

 

 

いたーっおーっ!

 

 

絶対見つけられる場所に!

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ブオーン

 

 

馬乗りダイエットマシーンに

3台並んで乗る3人。

 

 

ウオーン ブオーン

 

 

最強モードで揺れ狂う3人

 

 

 

私の指令を守り、

声を出さずに揺れ狂っている

 

 

 

 

馬ならぬ

 

 

 

闘牛3頭

 

 

 

 

隣のマッサージチェアで横たわる

人たちが

 

「なんだ?この3人!目

 

唖然とした視線を送る

 

 

遠くに店員さんが、眉をひそめてみている

 

 

 

 

私に気づく3人

 

 

 

ママ―

ママ―っ

 

 

これすごいよーおいでおいでおいで

 

 

まわりの視線が私に向けられる目

 

 

 

私も思わず後ろを振り返り

「この3人の親だれかしら?」ねー

 

 

 

なーんて

他人のふりをしたりして・・・。にやり

 

 

 

ままー。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

すごいね。。

 

さ、帰ろ。

 

トイザらスあるよ。すぐ隣だよおいで

 

 

 

うんっ照れ照れ照れ

 

 

逃げるように店を出る。

 

 

痛い視線を背中に感じながら・・・。

 

店員さんに怒られなくってよかった。

 

 

 

一人だったらさ、

まあ、かわいい子が遊んでるわね。

 

で済むのに、

 

3人でやると、「なんだこりゃ」の事件だもんなあ。

 

怒られちゃうよね・・・。

 

 

今日は

 

 

迷子にはならなかったから、

 

 

ま、いっか。

 

 

マッサージチェアやりたかったな・・・。

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→怒鳴る母、泣く次男、慰める長男、かわす3男 の朝

 

 

キラキラ2月20日(月)8:00よりお申し込み開始

説明会開催します。→こちら★

 

 

→「ママの学校」4期生始動ママが楽になる魔法の言葉がけ講座


 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

 

 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開