「え?決まり?
 お誕生日は
 おなかもつまで」by限界突破

 

帝王切開の手術の日程を決定。
相談かとおもいきや。

 

みつご事件簿ー入院編ー

「いつ、手術にしましょうか?」

32週目

主治医と

帝王切開の日を決める相談だ。

 

 

夫も呼ばれて、主治医を待つ。

 

 

ちょっと緊張してきた・・・アセアセ

 

 

主治医が来た。

すぐ、夫に向かって話し出す。

 

 

「ご主人、

ご存知かと思いますが、オペの曜日は決まっています

 

3つ子ちゃんですので、オペ当日は

小児科医を6人準備して万全に進めます。

すぐにICUに運びますから。

 

予定日を決めましょう。

 

33週目ですと、5月18日がオペ。

34週目ですと、25日です。」

 

 

「ちょっと、もう、お腹が苦しくて・・・。

18でも・・。」

 

 

「25日でお願いしますっ!」

 

 

即答ポーン

 

 

医師

「そうですよね。では、25日で!

 

エコーで見る限り、

まだお腹は余裕ありますからね。

 

いやあ、自然の三つ子のちからは、いいね。

ゆっくり寝て、育てて!

お母さん、頑張ってね。

 

 

余裕?

相当、苦しいけどぼけー

 

 

医師

「じゃあ、よろしくお願いします」

と、いなくなる。

 

 

「ねえ、ちょっと苦しいけど大丈夫かな。」

 

 

大丈夫だよ。赤ちゃんはね、

おなかに一日でも長く入れておくのが、

いいに決まってるんだから。」

 

 

「そっか。」

 

 

「じゃあね。仕事戻るわ。」

 

 

夫は医療関係者である。

正しい答えを出すのは、もちろん知っている。

 

 

でもさー、

 

完全に二人で速攻決めたよね。

わたし抜きだったよねーぼけー

 

 

 

 

あと2週間かあ。

ほんとに、もつのか?

このおなか・・ぼけー

 

 

破裂しそうなお腹をなでて、

ちょっとため息。

 

 

わかったよ。がんばるよグー

 

 

ということで、

誕生日は20年前

1999年5月25日に決定。

 

 

つづく

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓お問合せ・ご質問はこちらからどうぞ

お問合せ・ご質問