しっかり食べるはごはん100g以下ではないですw



どーも!

ダイエットの最終兵器参上!栄養士吉田理江です。



本題の前に!

9月のお試しセッションですが

定員オーバーとなりましたので

募集を締め切りました。

全メニュー9月満席です。

10月1日以降先行予約受付中です。

 


ここから本題ラブ

3食炭水化物を食べても

太りません!

米の量が1食100g以下って…

罰ゲームのダイエット

してるのげ?www

(出だしから飛ばしてるねゲラゲラ)



・炭水化物は太りますか?

・夜ご飯に炭水化物食べたら太りますか?

・え!ごはんを100g以上食べていいんですか?

と長年ご質問されまくりなので

炭水化物を食べても太らない事を

お伝えしたいです!!



今日は、効率的に痩せる炭水化物の

食べ方を書きまーす。


あなたは、糖質オフダイエットを

した事はありますか?


20年間万年ダイエッターだった私は

勿論ありますよ(爆)


炭水化物抜くと痩せるんだけど

我慢できなくて食べたらリバウンドしましたw



うちのリエッターさん9割かな?

糖質オフダイエットを経験済み。

リバウンドしたり

食べることに罪悪感を持つようになり

皆さんうちに来てくれたんだよね。



では、糖質オフダイエットで

失敗している人が

続出しているのに

何故流行っているのでしょうか?


私が思うに…

・ネット等に糖質は太る!と書いてある

・控えればいいだけなので手軽

・すぐ体重が減る

・糖質以外は食べ放題だから!?

でしょうか。



でも、糖質オフダイエットをして

減った体重は

筋肉と水分えーん



糖質オフダイエットをして

エネルギー源である糖質を摂らないと

筋肉を分解してエネルギーを作り出します。

そうなると、筋肉が落ちます。

筋肉が落ちるので基礎代謝が低下します。

また、便秘にもなりやすくなるのえーん

<関連記事>

『糖質制限すれば瘦せると思いこんにゃく麵や糖質オフ麵を食べて自ら瘦せにくい体を作っているあなたへ』お試しセッション→インスタライブ→お試しセッションどんだけ話すの好きなんだよどーも!ダイエットの最終兵器参上!栄養士吉田理江です。  麵の代わりにこんにゃ…リンクameblo.jp


また、炭水化物を減らしすぎると
バランスが悪くなります。

<画像引用>


炭水化物の目標量は 
1日の摂取エネルギー(kcal)の
50%〜65%です。


これを見ていただくと、夜ご飯の炭水化物を抜く
米の量が1食100g以下だとバランスが悪くなると
私が言い続けてきた意味を理解していただけるかな?
と思います。


え!でも炭水化物を増やしたら
体重増えたよw吉田さん本当に
炭水化物を食べても太らないの?
と思ったあなた。
(この頃の私も思っていたよ)


体重が増えた理由をお伝えしましょう。
それは…


・野菜不足
・食べている野菜の種類が偏っていた
・タンパク質が少ないまたは過多だった
・塩分過多の食事を食べていた
・生野菜の食べ過ぎ等で体が冷えている
・夜更かし等、生活習慣の乱れ
etc…
だと思います。


炭水化物を食べながら痩せたい人は
上記に気をつけてくださいね!
バランス大事ですよー。


そして!オススメの栄養素は
糖質をエネルギーに変える
ビタミンB1
(豚肉、大豆製品、玄米、雑穀等)
※ビタミンB1だけ摂るのはアカンよ。
他のビタミン、ミネラルも摂りましょう。

よく、雑穀ごはんや玄米が
ダイエット効果が期待できると
言われているのは、
ビタミン、ミネラルが白米より多く
含まれているからです。


手軽にダイエットをしたい人
炭水化物を食べても太らない体になりたい人は
雑穀ごはんがオススメ。



私のオススメの雑穀はこちら
☆美穀小町☆



他にも種類があるのですが
にっこりブレンド(黄)は
雑穀が苦手な方でも美味しい!!
って思いますよー。


<関連記事>

いつもお世話になっている私の憧れの
柴田真希さんは
炭水化物めっちゃ食べるのにスタイル抜群!
(美穀小町のプロデューサーです)

テレビや雑紙等で大活躍の先生なので
ご存知の方も多いはず!
ブログに美味しいレシピもアップされているので
是非チェックしてね。


体重が減っても
食べることに罪悪感を持つようになったり
冷え性になったり、体調不良になったら
人生つまらないですよね。
一人でも多くの方に過去の私のように
なって頂きたくないと常に思っています。


何かを極端に抜いたり
減らすのは自分の体を
いじめているよ。
もっと自分の体を大事にしてね。


<関連記事>





<現在ご提供中のメニュー一覧>
 全メニュー記載しています!

9月末まで全メニュー満席です。

10月1日以降優先予約を承っております。

下記、全メニュー記載しています。
痩せたい人向けのメニューから
ダイエットコーチさんの起業お悩み相談
ダイエットコーチで副業、起業したい方向けのメニュー
各種取り揃えています。
 
 
リバウンドしないダイエット夕ご飯

●さんまの塩焼き
●カボチャサラダ
●味噌汁(小松菜、人参、舞茸、豆腐、油揚げ)
●サラダ(キャベツ、ミニトマト、きゅうり)
●玄米

<痩せたい方へ!
リエット 吉田理江公式LINE@登録>
 「4つのプレゼント」をまだ受け取っていない方は
こちらから!

【800人以上】が受け取ってくれてます!

LINEの友達追加して受け取ってね!

 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 

 



<ダイエットコーチで
起業、副業したい方へ公式LINE登録>

 ご登録者様に毎日ブログやSNSを

発信できるようになる方法を無料でプレゼントします。

 
 
 
 
 
 
 

 自然と痩せ体質になる7つの鍵をプレゼント

ご登録は→こちら

 

<ビフォー、アフター>