笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

 

 

和田 なおみです

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

 

あらためてお伝えすることもなく

私は顔ダンス講師です

 

 

顔のたるみ、シワ 等々

もちろん興味があって

顔ダンスのメソッドをお伝えしています

 

 

仕事柄、どうしても

5年先、10年先、20年先 

 

 

を考えてしまいます!

 

 

顔ダンストレーニングを継続したら

どうなるのだろう???

 

どのような影響があるのだろう?

 

 

 

いやいや!

 たるみとシワが気になるの!

今が大事なの!

 

 

『認知症、老化、老化』 

 

 

 

と言わないで~

 

という方はスルーして下さいませニコニコ

 

 

 

顔ダンストレーニング①番 

目に輝きを与える

 

おきゃんママのYouTubeチャンネルはコチラ!

 

 

この眼球を動かすトレーニング

 

 

他にも効きそう?

 

 

認知症になると、眼球運動が減ります

脳の部位である

【前頭眼野、前頭前野、運動野】

の活性化がなくなるのです

 

 

            ↓前頭眼野 ↓運動野

 

眼球を動かせば、脳の活性化の土台ができる

 

認知症の方は、一点をじ~と凝視していたり、凝視はしなくても表情が乏しく、目をあまり動かさなかったりします

 

初めて会ったお年寄りでも、

「あれ?この方はちょっと認知症があるかなあ?」

となんとなくわかるし、さらにお話ししたらもっとわかります

 

 

高齢者に限らず、

私たち現代人は、スマホパソコン等の普及により、眼精疲労、うつ傾向など精神面にも影響があるといわれています

 

 

【ご参考動画】

 

 

だからこそ

 

顔ダンスを知った方は

今日から続けて欲しいんです!

 

 

5年、10年、20年後 も若見え、元気!

 

顔ダンスで脳も活性化させましょう!

 

 

未来のあなたも楽しみですね!

 

 

 

 

右矢印こちらの記事もぜひお読みください

 

何事も、激しく行う、回数を多くやればいい!というわけではなく、

ご自分の体調と向き合いながら、少しずつ、毎日継続することで効果が表れると思います。

そのあたりをしっかり理解して、トレーニングをされることをおススメいたします

 

 

 

 

 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでもチャットでお待ちしてます音譜

↓ご登録はこちらポチッ↓

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちに寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は 

↓クリック

 

 

【未来のあなたも最高の笑顔へ】
★ 思いに添った顔ダンスレッスン常時開催中 

↓クリック

 

 

【ここでしか話さないこと】 

★ 公式ラインアカウント 

介護福祉で実務経験約20年 私独自の視点で、健康・顔ダンスも発信

未来のあなたへも最高の笑顔を!チャットで一言「なちょりん」で喜びますしっぽフリフリ

友だち追加


【感謝のお言葉】

★ お客様のご感想 
こちら
 

いつもリクエストやメッセージありがとうございます ラブラブ

 

                                                                      

 

《人気記事》ダイヤモンド 知らなきゃ損の鉄則!良い顔をつくる一番近道とは?
ダイヤモンド 判明!私の頭痛がなくなった4つのわけ
ダイヤモンド 【顔ダンス】まずは整えて!次に額を鍛えるわけ
ダイヤモンド 意外と簡単!顔ダンス・3年以上毎日続けるゴールデンタイム
ダイヤモンド 顔ダンスファン続出♡始める前に知っておくべきこと
ダイヤモンド 【重要】自分をいたわり“土台”をコツコツ作ること
ダイヤモンド いつまでも活字を楽しむために!目のお休み時間を
ダイヤモンド 溜まったお肉を今日も握りつぶす!!

 

About  Me