笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

 

 

和田 なおみです

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

毎朝、洗顔時

立ったままの姿勢で

 

 

100回

↓のトレーニングをしていますおいで

 

 

① 顔ダンストレーニング3番 額を鍛える

 

 

以前にも出した写真

 

image

 

 

わたし、姿勢が悪いのですよガーン

姿勢が悪いと顔もたるむ

 

 

なので

顔ダンス全般ですが

 

 

まっすぐと

骨盤も立て姿勢を整えます

 

 

そうして額を鍛えるように

注意しているんですよね

 

 

 

KOSE 引用

 

 

そもそも

額を鍛えるトレーニングは前頭筋、後頭筋を鍛えます

 

 

前頭後頭筋

 

 

理学療法士の筋肉図鑑 引用

 

 

 

更に後頭前頭筋は、首の付け根にある後頭下筋群(こうとうかきんぐん)や首から肩甲骨の間を通り腰にまで伸びる脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)と繋がりがあるため、後頭前頭筋が固まると首コリや肩コリへと繋がるのです。

OTONA SALONE 引用

 

上の図のように

前頭後頭筋は、後頭下筋群、脊柱起立筋と繋がっているのです

 

 

なので

私のように

姿勢が崩れやすい人は要注意!

 

 

顔がたるみやすくなります

 

 

顔がたるまないよう

まず姿勢よくすること

 

 

 

顔ダンストレーニング時も

骨盤を立てて、姿勢よくしましょうね

 

 

 

そうすると

顔ダンス効果もバッチリですよOK

 

 

 

 

 

 

↓ 額シリーズ① よかったら読んで下さいネ

 

↓ 額シリーズ②

 

↓ 額シリーズ③

 

 

 

 
 
動画で確認したい方はコチラ

 

 

 

 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

いつでもチャットでお待ちしてます音譜

↓ご登録はこちらポチッ↓

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちに寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は 

 

こちら!

 

【未来のあなたへも最高の笑顔へ】
★ 思いに添った顔ダンスレッスン常時開催中 

 

こちら!

 

【ここでしか話さないこと】 

★ 公式ラインアカウント 

介護福祉で実務経験約20年 私独自の視点で、健康・顔ダンスも発信

未来のあなたへも最高の笑顔を!チャットで一言「なちょりん」で喜びますしっぽフリフリ

友だち追加



【感謝のお言葉】

 

★ お客様のご感想 
こちら

いつもリクエストやメッセージありがとうございます 
お問合せはこちら!

                                                                      

 

《 和田 なおみって! 》

☆  はじめまして!

☆ 私の顔 before→after

☆ 顔ダンス講師

☆ 薩摩おごじょ

☆ 毒舌の裏の顔 『小窓 なおこ』