笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

鹿児島出身、京都在住の

和田 なおみです。

 

 

 

 私が所属している

日本セルフリフティング協会の

代表理事 加藤ひとみ先生のブログ

 

  ↓   ↓   ↓

おきゃんママ顔の変化

 

 

 

『このブログを読んで

何度折れそうな私の心を

立て直したことか~!』

 

 

おきゃんママのブログが

私のこころの支えでした!

 

 

アラフォーまで

好き勝手に生きて

彼氏もおらず

 

 

仕事をバリバリしながら

もう一人でいきていこうと

決めようか?

 

でも ちょっと待て!

 

 

「ジャガー横田」さんは44歳で出産

 

だから私も

『44歳までは決してあきらめない』

と考え直して   

 

 

婚活、妊活

 

 

私を選んできてくれた

マイボーイのために

 

 

老け込むわけにいきませぬ!

 

 

ということで、

私も自分の顔を振り返りますね

 

 

(45歳3ヶ月

出産して半年後

 

 

(45歳6か月)

鹿児島から滋賀へ移動する駅で

 

 

(46歳11か月)

お友達もあまりおらず

専門職の仕事を再開。

滋賀はとにかく寒かった雪の結晶

おばちゃん感がジワ~

 

 

(47歳11か月)

京都に引っ越した直後

やばくなってきています

 

 

(48歳3ヶ月)

『おっ 持ちなおしてきた?

京都にも慣れて ご機嫌か~』

 

 

(49歳11か月)

ん~~ 微妙

この年の写真がまったくない 

 

 

《どーーん》

(50才11か月)

 

やばいやろ やばいやろ やばいやろ~

セルフリフティング協会のセラピスト

レッスン受講にて

 

 

(51歳3ヶ月)

『笑顔がまだまだ中途半端~

口が半開き~』

顔ダンスのインストラクター合格し

プロフィール写真を撮影

 

 

(51歳7か月)

『中途半端な笑顔だけど、

口が前より開いてきたでしょ!』

 

 

(51歳9か月)  

『見てみて~

思いっきりの笑顔にすこ~し

近づいてきたでしょ!』

 

 

(51歳11か月) 

ん?

ちょっとまたエラが育ってきた?

頑張らねば~あせるガーン

 

 

(52歳ジャスト)  

マウスピースを装着して寝てます

1カ月経過

フェイスラインがスッキリしてきた?

 

 

(52歳 1か月) 

51歳3ヶ月の同じワンピースの

写真と比較しても

頬周辺はハリ、高さとも

出てきている気がします

 

 

(52歳2か月) 

 

 

(52歳3か月)

 

 

(52歳8か月)

 

 

(53歳)

 

(53歳2か月)

 

 

 

(53歳4か月)

 

 

(53歳6か月)

 

 

(54歳)父の死後1か月

精神的ショックで老け込む

顔ダンスは続けていたが、ショックの方が勝る

 

 

(54歳5か月)

 

image

(54歳11か月)

 

 

(55歳3か月)

 

 

 

 

(56歳ジャスト)

 

 

 

(56歳11か月)

 

 

 《 コメント 》

 

 

生きていたら

いろいろあります!

 

 

楽しいことも、つらいことも

 

 

それらを乗り越えながら

 

 

私らしい笑顔

自然な笑顔ができるようになりましたよ

 

 

顔ダンスを続けていれば

歳を重ねることも怖くない!

 

 

落ち込んでも

泣いて過ごしても

這い上がればいいんです

 

 

顔ダンスは

たとえ一時的に老け込んだとしても

 

 

やる気さえあれば、

やり続ければ

また私らしい笑顔に戻れます

 

 

自然の笑顔が一番!

口角上げてリラックスラブラブ

 

 

やはり、

このような写真を撮りためて

定期的に客観視する必要ですね

 

 

 

みなさんも、

おもいっきりの笑顔と

自分のお顔のデーターベースを撮りだめて下さいね。

自分のモチベーションを保つために必要ですよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました、

 

 

 

おきゃんママプロディース

機能性無添加コスメ【Selif】

 

 

 

いつでもチャットでお待ちしてます音譜

↓ご登録はこちらポチッ↓

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちに寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は 

 

こちら!

 

【未来のあなたも最高の笑顔へ】
★ 思いに添った顔ダンスレッスン常時開催中 

 

こちら!

 

【ここでしか話さないこと】 

★ 公式ラインアカウント 

介護福祉で実務経験約20年 私独自の視点で、健康・顔ダンスも発信

未来のあなたへも最高の笑顔を!チャットで一言「なちょりん」で喜びますしっぽフリフリ

友だち追加


【感謝のお言葉】

★ お客様のご感想 
こちら

いつもリクエストやメッセージありがとうございます ラブラブ
 

 

                                                                      

 

About  Me