笑って100歳! あなたと家族のシニアライフに寄り添うサポーター

 

和田 なおみです。

 

認定社会福祉士とヨガ、顔ダンスインストラクターをしています。

現在、遠い故郷の両親と離れた京都で、ソーシャルワーカー 主に成年後見人等をしています。
 

 

 

私は、両親からはもちろん、『1番孫』として、両祖父母、叔父叔母たちからとても可愛がられて育ちました。

 

両祖父母へ学んだ専門知識生かし、満足のいく介護、『恩返し』をすることができませんでした。

 

可愛がってくれた叔父叔母たちもシニア世代となり、伴侶の介護や老後の不安などが出てくる時期になっています。

 

 

鹿児島時代に約10年勤務した特別養護老人ホームの理念は『知恩報徳』

「恩を知り、これに報謝して初めて人としての価値が存在する」という意味です。

 

 

この言葉が大好きで、この思いがずっと社会福祉士としての土台になっています。

 

 

 

 


特別養護老人ホームの生活相談員、ケアマネジャー等の経験を活かします。

 

遠い故郷に残した高齢の親のことが心配なんだ。

介護や社会福祉の手続きなどがよくわからない。

子どものいない夫婦なので、老後の財産管理や施設入所のことなどが心配。

両親がすこし認知症になって、財産の管理はどうしたらいいの?

年老いた兄弟が病気でコミュニケーションができなくなった。手続きなどはどうしたらいいの?

 

などなど。

 

ソーシャルワーカー 和田なおみがあなたの悩みと一緒に向き合います。

 

以下タップしカテゴリーからご覧になれます!

 

クローバー 私がなぜ社会福祉専門職になったかその理由を書いています

 

クローバー 今までお年寄りと関わり私の描く理想の晩年です

 

 

動画メッセージはこちら!

 

クローバー 自己紹介動画です
(私の人となりが少しでも伝われば嬉しいです)

 

 

専門分野では介護福祉相談(法定後見、任意後見、死後事務委任契約、見守り契約等)をお受けしています。

 

 

利用者、家族から「あなたが後見人でよかった~」「安心して生活できる!」「思いを受け止めてくれるから安心」などのありがたいお声を頂いています

 

クローバー 私の仕事内容を少しご紹介

 

 

 

 

image

 


30代まで上場企業で一般事務のOLをしていました。

ストレス等で心身のバランスを崩し中途退職。

実家のある鹿児島に戻りました。

体調を崩し、半年ほど引きこもりしていました。

 

少し体調が戻った時、時間つぶしと社会復帰の一歩と
介護ヘルパー講習で琴線にふれ、一念発起し大学の社会福祉学科に社会人編入学


大学卒業後取得の資格(それまでなんもなし!)

*認定社会福祉士(高齢分野)

*社会福祉士 スーパーバイザー
*介護福祉士
*元 介護支援専門員
*秘書検定2級
*第1種安全衛生管理者
*IYCキレイになるヨガインストラクター
セルフリフティングインストラクター(顔ダンス)    



約10年間で、専門職関連の受講した研修は100件以上
(専門職 実務経験17年、ヨガ歴 11年)
高齢者施設で相談業務、ケアマネジメント業務、介護予防、学生指導等を経験。
この頃出逢ったヨガのお陰で激務をこなすことができています
 


出産後、子育てをしながら、専門職後見人として仕事復帰
2018年 趣味が高じて、ヨガと顔ダンス(顔のたるみに特化した表情筋トレーニング)のインストラクターになりました。

 

 

 

 

 

 

 



ピンク薔薇 顔ダンスで変わった私の顔の変遷です

 


『ヨガ・顔ダンスは専門職を続ける車の両輪。パートナーのようなもの』


クローバー 生まれも育ちも生粋の薩摩おごじょ!
現在は、京都と滋賀、故郷 鹿児島で活動中。


**************


趣味:ヨガ、顔ダンス、映画、クローバー読書クローバーパワースポット巡り

 

大好きなアーティスト:7本指のピアニスト 西川悟平 さん
クローバー 西川悟平さん関連はコチラ

2012年息子を出産。年齢不詳のアラフィフママ
仕事の合間に息子と映画鑑賞やデパートに行ったりします。
最近息子と行った映画
「ボヘミアン・ラプソディー」「メリー・ポピンズ」「マンマ・ミーア」「グレイテスト・ショーマン」etc

クローバー 映画レビューはコチラ

仕事、子育て、自分磨き、早めのエイジングケアなど

よくばり過ぎるアラフィフママ。


 

一般の方はもちろん、医療介護職や介護をされているご家族の方へ
『ヨガ、顔ダンス』で一緒にストレス解消、リフレッシュしませんか?

 



「障がいの方も介護者も専門職も元気な人も。ヨガでしなやかな心と体に整え、
 顔ダンスでハリのある笑顔を。今から笑って100歳を目指しましょう!」



『私だからこそ共感できる心の痛み。頑張らなくていい、ムリせずに』

 


思いに寄り添い、元気で笑顔になるサポートをさせて頂きます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 


 メモHPはコチラ!
 ラブレターお問い合わせはこちら!

 

 

ご登録はこちらをクリック

いつでもチャットからどうぞ音譜

↓ポチッ

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちに寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は ひらめき電球

 

こちら!

 

【未来のあなたも最高の笑顔へ】
★ 思いに添った顔ダンスレッスン常時開催中 音譜

 

こちら!

 

【ここでしか話さないこと】 

★ 公式ラインアカウント コスモス

介護福祉で実務経験約20年 私独自の視点で、健康・顔ダンスも発信

未来のあなたへも最高の笑顔を!チャットで一言「なちょりん」で喜びますしっぽフリフリ

友だち追加


【感謝のお言葉】

 

★ お客様のご感想 ラブレター
こちら

いつもご質問やメッセージありがとうございます 
お問合せはこちら!

                                                                      

 

《 和田 なおみって! 》

☆  はじめまして!

☆ 私の顔 before→after

☆ 顔ダンス講師

☆ 薩摩おごじょ

☆ 毒舌の裏の顔 『小窓 なおこ』