笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

 

鹿児島出身、京都在住の

和田 なおみです

 

*自己紹介ページはこちら

 

 
先日、最近はまる効果抜群の顔ダンストレーニングという記事を書きました
 
 
【外郎売り】 おススメしたものの、
すこし、言葉足らずのところがありました
補足 させて下さいね~!
 
 
顔ダンス講師のおおこ先生が、
とてもわかりやすい記事を書いて下さいました
 
 
ぜひ2つの記事をお読みください!

 

 

 

口角トレーニングには、

3種類【基礎編】【中級編】【上級編】があります

今取り組んでいるのは、【上級編である外郎売り】です

 

 

なので、

口角トレーニングの基礎を

しっかり習得されていない方に

上級編をおススメしてしまったかもガーンと、ちょっと反省してしまいました。

 

レッスンを受けていない方や、顔ダンス初心者の方に誤解を与えてしまったようでしたら、申しわけありませんガーン

まずは、【基礎編】をしっかり身につけて頂きたいのです

 

 

関連して、

おおこ先生がとってもいいことを書いておられます

 

 

 
顔ダンスの
 ご自分なりの目的 
を明確にすることが大事
 
 
「若見えしそう」
「わたしも若くなれるかな?」と、
なんとなく興味を持って
動画を観て、ちょっとトレーニングをトライしても、
 
 
ご自分なりの目的
 
 
しっかりもたなければ、
三日坊主になり、続かないと思います
 
 
せっかく顔ダンスに出逢っても、
その良さがしっかり伝わらず、効果が充分出ないと思います
 
 
以前頂いたご質問で、
「自分の老けた顔写真がみられませんでした」と頂きました
 
 
皆さん、それぞれ
 
「シワをどうにかしたい!」
「たるみを改善したい」
「自分の顔が老けていやだ」
 
 
と、悩んでおられるんですよね
 
 
私がまずお伝えしたのは、
「今まで生きてきたご自分を労ってあげてください!
 
 
褒めてあげて下さい
 
 
その上で大事なポイント(=基礎)を押さえて、コツコツマイペースで続けていきましょう」とお伝えしています
 
 
 
「自分のたるむ原因って何だったんだろう?」
「このトレーニングのポイントはココね!」
「私はこんな表情グセがあるのよね~」
 
 
 
などなど
 
 
自分と対話して
楽しみながらコツコツ続ける
 
 
心の土台ができるから
長く続けられて、モチベーションも上がり
顔の土台もできると思います
 
 
コツコツとマイペースで続けること!
 
 
それが結果的に
 
 
心とお顔の土台ができて、
自分の顔をまるごと受け入れ、
最高の笑顔が自然とにじみ出る
ようになるんじゃないかなあって思うのですラブラブラブラブラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

カテゴリーを作りました!他の記事も読んで下さいね!

↓ ↓ ↓

 

▶ ├【セリフ】続けるほど美を実感

▶ 顔のたるみ改善 顔ダンストレーニング

▶ 顔ダンスモチベーションを保つ秘訣

 

 
 

機能性無添加コスメ【Selif】

↓ ↓ ↓

 

 
* 公式ライン始めました!

ここでしか話さないこと、

顔ダンスも発信

お友達追加をお願いします!

友だち追加

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちの寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は

 

こちら!

 

【心からの最高の笑顔に導きます】
★ たるみ改善!フェイスラインを整える顔ダンスレッスンは

 

こちら!

 

【ここでしか話さないこと】

★ 公式ラインアカウント
こちら!

【感謝のお言葉】

★ お客様のご感想
こちら

いつもリクエストやメッセージありがとうございます。
お問合せはこちら!

                                                                      

 

《 和田 なおみって! 》

☆  はじめまして!

☆ 私の顔 before→after

☆ 顔ダンス講師

☆ 薩摩おごじょ

☆ 毒舌の裏の顔 『小窓 なおこ』