おはようございます。

 

顔ダンス好きすぎて

日本セルフリフティング協会の

顔ダンス講師になった

加齢のお悩みをもつ
貴方の応援隊のおおこです照れ

※顔ダンスとはたるみを改善できる表情筋トレーニングです。

 

 

顔ダンスのトレーニングには

15のベーストレーニング

洗顔時のケア

 

そして

口角トレーニングがあります。

 

口角トレーニングには

3種類あって

 

 

【基礎編】←短め

あ・え・い・う・え・お・あ・お

か・け・き・く・け・こ・か・こ

さ・せ・し・す・せ・そ・さ・そ

た・て・ち・つ・て・と・た・と

 

【中級編】←中くらいの長さ

「五十音の歌」 北原白秋 作詞

 

あめんぼ赤いなアイウエオ

うきもに小えびも泳いでる

柿の木 栗の木 カキクケコ

 

【上級編】←長いです

外郎売

拙者親方と申すは・・・・・

(めっちゃつづく)

 


と、

ご自分のレベルに合わせて

どの口角トレーニングをするのかを

選んでいただけます。

 

 

この口角トレーニングを

見ていただいて

あ~役者さんやアナウンサーさんが

される発声練習と同じね~

と、思われた方も多いと思います。

 

でも、

実は発声練習とは少し違います。

 

何が違うか?

 

それはまず目的が違います。

 

発声練習は

文章を読むときに

言葉がつまらないように

活舌をよくするための練習ですよね。

 

でも

口角トレーニングは

「口角」トレーニングと

いうだけあって

 

普段から口角を上げながら

話すことができるようになるための

口角のトレーニングになります。


だから、

ただ文章を読むだけではいけません。


口角を上げて発音できるかが

ポイントとなります。


最初は

必ず鏡を見て練習しましょう。


ちゃんと口角を上げながら

発音できるようになったら

「ながら」でも大丈夫です。



楽器の演奏する方に

お話を聞くと


練習のときに

いきなり曲を弾くことはないと

聞きました。


必ず基礎練習をしてから

曲に入ると。



上手になるためには

基礎練習はとても大事なのです。



上のような文章を

普段読むことはないと思います。


でも

口角をあげて話す

トレーニングのために

続けていれば


普段の話し方も

必ず変わってくると思います。



口角トレーニングは

基礎練習と思ってくださいね。


丁寧に

基礎練習を続けることで


話すときの口元も

とても感じがよくなってくると思います。




一緒にがんばりましょうねウインク







 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【顔ダンス】個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員)

 

◆2021年5月5日(水)◆

【時間】 14:00~15:30

【場所】 オンラインレッスン(ZOOM)

【受講費用】 10000円

 

●レッスン参加者さまには、オリジナルテキストプレゼント
※オンラインレッスンの前に、テキストデータをお送りします

 

お申し込みは

下矢印下矢印

こちら 

 

 

 

 

 

 ※女性限定です

 

 

 

 

 

LINEの公式アカウントですラブラブ

よかったらご登録くださいね

下矢印下矢印下矢印