笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

 

鹿児島出身、京都在住の

和田 なおみです

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

 

昨日の記事はコチラ!

 

 

真顔の口横に突如発見した

 

横ぽにょ ちゃん

 

image

 

 

このこについて

まず考えていきましょう!

 

顔のたるみの解消法を学ぶにあたって、まず知っておきたいのが顔のたるみが起きてしまう原因です。顔のたるみの原因を知っておくことで、どのように対処したらいいのかが分かるからです。

顔のたるみの説明画像

上の画像を見てください。こちらは顔にたるみがある女性ですが、2つの特徴があるのが分かると思います。1つは、頬骨の下の凹み(A)、そしてもう1つは、口横のたるみ(B)です。

<顔にたるみがある人の特徴>

A・・・頬骨の下の凹み
B・・・口横のたるみ

    若見えラボ 引用

 

頬にあった脂肪が加齢により

ずり下がってきてしまった

 

そのお肉が口横に

横ぽにょとなって定着していた!

 

 

よくよく考えてみましょう!

脂肪を溜めこんだのは誰ですか?w

 

 

この脂肪をため込んだのは

はい!このわたしですラブラブてへぺろ

 

 

横ぽにょちゃん(脂肪)に

罪はありません

 

 

「横ぽにょちゃん

あなたを放置してごめんね

そして、いままでありがとう!」

 

 

「でもね、私の頬から

去って欲しいのです…」

 

 

お詫びをして

しっかり脂肪に言い聞かせる

 

気持ちよく

横ぽにょちゃん(脂肪)に

去ってもらいましょう

 

 

いうなれば

しっかりご供養するように…ウインク

 

 

 

ではいきますよっ

 

 

横ぽにょちゃん

(脂肪)を握りつぶす!!!

 

 

 

ベーストレーニング10番  

頬下の脂肪を絞り取る

 

 

①口をとがらせます

 

②頬のお肉を吸い込む(限界まで)

 

③吸い込みを維持したまま、口を一文字にする

 

④吸い込みを維持したまま口を写真のように引き締める

 

1日2セット

 

◆注:頬がこけている方は、週1回のみ実践

 

 

◆毎日脂肪に刺激を与えて

お肉を柔らかくさせ

そこに定着しないようにします

 

 

◆吸い込む時は

口の中が真空になるぐらい吸い込む!

 

 

◆口の中の粘膜を傷つけないよう

気をつけましょう

 

 

私の場合

吸引力がまだまだ足りなかったDASH!

 

これからは

掃除機顔負けの吸引力

横ぽにょちゃん(脂肪)を

 

吸い込もうと思います!!

 

 

《合言葉》

たまったお肉を

今日も握りつぶす!

 

 

 

動画で確認したい方はコチラ!

※ 私にとっては神動画 何度も観て暗記したいぐらいw

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

↓ 前の記事を読んでいない方はコチラ

 

↓ ニューハーフさんに学ぶ美しさの極意とは?

 

↓ 最新記事NEW

 

 
 

介護福祉で実務経験約20年

私独自の視点で、健康・顔ダンスも発信

未来のあなたへも最高の笑顔を!

チャットで一言「なちょりん」で喜びますしっぽフリフリ

↓ ポチッ

友だち追加

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちに寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は ひらめき電球

 

こちら!

 

【未来のあなたへも最高の笑顔へ】
★ 思いに添った顔ダンスレッスン常時開催中 音譜

 

こちら!

 

【ここでしか話さないこと】 

★ 公式ラインアカウント 宝石白
こちら!

【感謝のお言葉】

★ お客様のご感想 ベル
こちら

いつもリクエストやメッセージありがとうございます ラブラブ
お問合せはこちら!

                                                                      

 

《 和田 なおみって! 》

☆  はじめまして!

☆ 私の顔 before→after

☆ 顔ダンス講師

☆ 薩摩おごじょ

☆ 毒舌の裏の顔 『小窓 なおこ』