笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

 

鹿児島出身、京都在住の

和田 なおみです

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

私が最近ハマっている

西川悟平さんつながりで

西川悟平さんのことはコチラに書いています

 

 

ニューハーフ美容家

岡江美希さんのブログ

 

最近よく読んでいます

 

 

↓ 岡江美希さんのブログに悟平さんが登場

 

 

美希さんって

とっても美しく

女性よりも女らしい

料理も上手でホントに素敵な女性

 

YouTubeライブを観ていても

美しすぎて、ガン見してしまうポーン

 

 

口角を常に上げて

表情も明るく美しい

所作をいちいち観察してしまう

 

 

裏では努力しているだろうに・・・・

 

 

性格もそつなく

気配りのできる素敵な人

 

 

今、私が憧れる女性の一人なんですね

 

 

そんな美希さんが

昨日のブログで

とってもいいことを書いていました

すごく共感したので、ご紹介しますね!

 

 

以下岡江美希さんのブログ

「 ああ! 私もっとブスになりたい! 私もっと早く老けたい!!! 」なんて思う女性は

 

たぶん世には皆無だと思っています

 

 

私 思う事なんですが

 

美しくなる事  って 無理しない って事がすごく大事 だと思います

岡江未希さん 美肌に向かう心構え 心の位置問題 引用

 

 

20代の頃は、何もしなくても健康で

はちきれんばかり

 

そのままでも、どんな人も

それだけで美しい存在ですよね

 

 

でも

歳を重ねるごとに

シワが増えたり、肌がくすんだり

体調がいまいちになったり

 

 

数えあげればきりがない

 

 

わたしもそう

今だって、こんな私だって

気持ちが落ちそうになることもある

 

 

でも

顔ダンスのトレーニングが好きだし

 

気分が落ち込みそうになったら

 

 

 

「アロマを焚いてみようかな?」

 

「ちょっと、

首を温めてみようかな?」

 

 

いろいろ試行錯誤して

自分のお手入れをしている

 

 

そんな時って

「面倒だな!」「顔ダンスしたくないな!」

って思いながら

 

やってはいないんですよね

 

 

ウキウキしながらが、

もちろんベストだけど

 

 

ちょいウキの日もあるし

ウキの日もあるし

激ウキウキの時もある

 

 

要は

お手入れや自分のケアをするのが好き ってこと

 

 

美希さんがいうように

 

 

美しくなりたい!って思う人は

 

 

人を羨ましがったり

人任せばかりするのではなく

 

 

自分の内面や外見まで

責任を持っているんじゃないかなあって

 

 

そう思ったんですよね

 

 

だからこそ

自分のお手入れや

顔ダンストレーニングもそうだけど

 

 

美しくなることが大好きラブラブ

(「あんた、美しくなりたいの?!」と聞こえてきそうだけど、美しいというより、こぎれいなおばあちゃんになりたい!)

 

 

 

そんな思いが

周りの人にも波及して

その人の人生をも輝かせる

 

 

 

美しくなることを

あきらめず

 

でも、ムリしないように

いきまっしょい!

 

 

 

↓ 興味ある方はぜひ美希さんのブログを読んでみて~

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

↓ ご興味ある方はコチラも

 

 

↓ 真顔のその先に・・・

 

 

 『美しすぎて半世紀!』 実は美希さんの口癖

image

 

 

 

 

介護福祉で実務経験約20年

私独自の視点で、健康・顔ダンスも発信

未来のあなたへも最高の笑顔を!

チャットで一言「なちょりん」で喜びますしっぽフリフリ

↓ ポチッ

友だち追加

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちに寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は ひらめき電球

 

こちら!

 

【未来のあなたへも最高の笑顔へ】
★ 思いに添った顔ダンスレッスン常時開催中 音譜

 

こちら!

 

【ここでしか話さないこと】 

★ 公式ラインアカウント 宝石白
こちら!

【感謝のお言葉】

★ お客様のご感想 ベル
こちら

いつもリクエストやメッセージありがとうございます ラブラブ
お問合せはこちら!

                                                                      

 

《 和田 なおみって! 》

☆  はじめまして!

☆ 私の顔 before→after

☆ 顔ダンス講師

☆ 薩摩おごじょ

☆ 毒舌の裏の顔 『小窓 なおこ』