杓子定規 と お人よし | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

昨日、ピアニストの西川悟平くんと youtube 文化人放送局さんに出演させていただいて

 

たのしいひと時を過ごさせて頂いたのですが

 

終わった後 反省会というか いろいろ 次の企画のお話などをしておりました

 

 

悟平くん、バーのマスターも似合いそうですね!!!  (#^^#)

 

一応一緒に写真を撮ろうと

 

こういうアングルで

 

 

更に 話が盛り上がったので 食事に行きましょう という事で

 

お酒も出ない レストランに行くことにしました

 

「 ねえねえ、美希ちゃん 近所のフレンチ ずっと通っていたお店があるんだけど 行かない? 」 と

 

もちろん  ウインクビックリマーク OK

 

で、行ったら

 

『 すみません 16時からなんです 』 と若い店員さんに ピシャリと断られた

 

すると悟平くん が

 

「 最近、引っ越しして来れてなくて残念ですあせる みなさんお元気ですか? 頑張ってください! 」と丁寧に挨拶

 

店員さんは

 

『 はい! また 宜しくお願いします! 』  と

 

で、腕時計を見たら 15時51分!!

 

お前、、、また宜しくじゃなくて、今 宜しくしろよっムカムカ

 

流石に 二人で顔を見合わせましたwww  9分くらいエエやん!!!!

 

中で待つやん!!!!

 

アルバイトさんか 店員さん か分からんけど 杓子定規なヤっちゃなぁ~~~

 

 

で、次の店

 

 

悟平くんのご紹介で 鰻屋さんに行きました

 

個室に通されて  あれや これや お話盛り上がっていたら

 

店員さんが入ってきて

 

『 静かにお願いします 声が大きいです 』

 

へ!?  ここ 個室でしょ???

 

二人連れだから 個室に通されて 個室で会話しては ダメなの!???

 

えらい、、、杓子定規なヤっちゃなぁ~~~

 

と、二人で顔を見合わせましたwww

 

 

分かる

 

言われれば 分かる

 

でも、16時から夜の営業時間  15時51分に来たお客様 返すか???

 

コロナで会話制限も分かる でも、会話するだろうから 個室 なんじゃないの???

 

日本人は真面目な民族だけど

 

商売や 商い お客様あってのお仕事 って  そんなに手厳しいモノなのかな???

 

融通がきかない というか

 

実直というか

 

四角四面というか

 

世間知らず と言おうか・・・  上司がか可哀そうになりました

 

こんなコロナ禍の 飲食商売厳しい時代に 1組のお客様にすら 配慮できないアルバイトさん

 

 

 

ちなみに、鰻屋さんの その店員さんは、前々回 一生懸命お仕事しているのを見て

 

明日、自分がバースデーだと言うので、〇〇,〇〇〇円 も チップあげたそうです ポーンハッ

 

目が点になってましたwww

 

 

それでも、悟平くんは、注意されたら 素直に謝ってました・・・    ニヤニヤ よー分からん話やわぁwww

 

 

ジストニアという難病で指が動かなくなり 7本の指で 魂をゆさぶる曲を奏でるピアニスト 西川悟平くん

 

私は あなたの 優しさや 思いやり を全て横で見ていて 知っています