ブログ記事一覧|グレーゾーンの子どものミカタ -41ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
グレーゾーンの子どものミカタ
グレーゾーンの子どもの子育てで悩まない!
発達障がいの見方を少し変えて個性と思えると
子どもの味方になれます。
親も子も心が折れないためのヒントがたくさん!
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
小学3年生以下の子供を自宅などに残して外出したり、公園などに放置したりすることを禁じた条例改正案
親としては過干渉にならないように、子どもの自主性を尊重して見守らないとダメだと気をつけています。
何歳になっても、自分の好き!と出会えると、信じられないぐらいのエネルギーもやる気も出てくる
でも人生の最後には、何が好きか!でその子のやる気が違ってくるので、それを大事にしたいですね。
自分で癒されて動きたくなる時が来ると信じて子どもを見守る!
辛くてもその苦労を周囲が理解してくれるだけで楽になります。
普通の人はいなくて、みんなユニークでそれぞれが発達障害の傾向を持っているのですね。
話し合いがで きて、お互いの欲求をはっきりさせて、それぞれが納得できる方法を探すことが大事です
父親にはお互いを大事にする良い関係が分かっていない人が多い気がします。
親にとっては子どもを信じて見守るのが一番難しいと思っています。
親は自覚しないと子どもの問題を自分の問題にして口を出したくなるのです
子どもの問題に親が口を出すのは最悪です。
本気で伝えたいことは恐怖でしつけても伝わらない。