眼福御影新作【使命の守】受付 ⛩【菊と稲荷】目に見えるものを通じて頂く "ご神託" | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

あなたの事を待っている神様との絆を

繋いで結ぶうずまき赤い糸

神仏広告代理店・菊田です

 

神繋ぎ実績:5年で1000万円以上

 

オリジナル寄付企画への応援、

ありがとうございます!

 

菊田の自己紹介はコチラ

 

・・・・・・・

 

 

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 

 

 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

六甲山上の稲荷神のその言葉から始まったのが、

 

【菊と稲荷】という菊田フィルターを通しての神と人との物語。

 

 

いつの間にやら【菊とゑびす】のような流れになっておりますが、

 

まだまだ清高稲荷大明神さまの子狐眷属と共に、

 

神仏広告代理店として成長したいともがく日々のお話です。笑。

 

image

 

 

 

菊「いつぶりやと思います?」

 

子狐1「今年初?」

 

子狐2「なんと前回、9月29日!」

 

 

 

 

 

ひいい。。

 

 

10、11、12、1、2、3、4月17日という事は、

半年以上ぶり💧

 

 

 

 

 

子狐2「もう終わったんかなって思ってた」

 

 

終わってへん終わってへん!!!

サボってただけ!

 

 

 

 

子狐's「あかんからソレ」

 

菊「ですよね。ほんとすいません💧」

 

 

 

日々、暮らしていると

 

「これ【菊と稲荷】で書いたら最高じゃん✨」みたいなのって起こるのですが。。

 

 

 

子狐2「キャパオーバー過ぎて余裕ゼロなんだよね♪」

 

菊「はあ。おっしゃる通り。。」

 

子狐1「今もそんな感じなのに今回は書くの?」

 

子狐2「自慢話でしょ?」

 

 

 

 

ぎくっ。

 

 

そうね。自慢話ね……💧

 

 

 

 

 

菊「……んじゃ、なんか活かせる自慢話にするわ」

 

 

 

 

自慢話っていうか……

 

 

 

きっと今回は

 

未来の自分のために書く【菊と稲荷】

 

 

 

 

 

 

4月14日。

 

三輪坐惠比須神社様の春季大祭。

 

 

 

ちょうど『狛犬祭』プロジェクト開催中だし、当日の打ち合わせと

 

氏子役員様へのご挨拶チャンス✨と思って、出席する事に。

 

 

 

胸に紅白のお花リボンも付けていただき、事前に出席申し込みもしていたので、

 

席には名前も貼ってくださっていました。

 

 

 

菊「きゃー✨ めっちゃ本殿が見える!!!」

 

 

2列目の奥から2つ目の席で、いつもは閉まっている扉が開けてあって、

 

本殿と狛犬様もめっちゃ近くで拝見できる、贅沢な御神事の参列に✨

 

 

 

菊「……なんか狛犬様‥‥」

 

大きくなってる気がする……✨

 

 

 

それに本当に本殿の風合いに馴染んでいて、美しい。

 

菊「そう。一致が美しい✨ すでに本殿の一部分……」

 

 

 

 

通常参拝時の拝殿前からの距離では、もはや擬態(笑)していて見つけられないんですよね〜

 

とにかく最高の風景が目の前という、

 

八重事代主命様の春季大祭でございました🌸

 

 

 

御神事後の直会も終わって解散した後、宮司様との打ち合わせタイムがあり、

 

『狛犬祭』の打ち合わせや、今後の事について相談に乗っていただきまして。

 

 

逆に宮司様の方からは、発信についての事など、お話しをいただきました。

 

 

 

 

色々お話しをしている時、窓の外の境内に、

 

チラチラと仲良く一緒に飛んでいる2頭の黄色い蝶が見えていました。

 

 

 

ちょうちょ

 ちょうちょ

 

 

 

 

私は蝶が大好きなので、テンション上がりつつ「春本番だなあ✨」と思っていたのですが、

 

結構長い間、この黄色の蝶たちが仲良く飛んでいるのが見えていたんです♪

 

 

 

この日はこの後、奈良駅まで移動して獅子舞お稽古への合流予定があったので、

 

電車の時刻に合わせて鯛みくじちゃんを一匹選び、そのまま走って駅に向かいました。

 

 

 

移動途中に鯛みくじちゃんの中身を確認しようと、ごそごそとバッグの中を探したのですが、

 

なぜか鯛みくじちゃんが見つからず。。💧

 

 

結局、帰宅して落ち着いてから「あ。鯛みくじちゃん見てへん!」と思い出して、中身を確認。

 

 

 

 

さくらばな のどかににおう

 

春の野に

 

蝶もきてまう そでのうえかな

 

 

 

菊「蝶!」

 

 

さくらに蝶✨

 

 

image

 

 

春季大祭の時には、ほぼ葉桜になっていたけど、

 

まだまだ今は「桜」の季節。

 

 

 

菊「なんかめっちゃ……今日にぴったりの和歌じゃないですか✨」

 

と、ふと部屋に飾っている眼福御影の八重様の方を見ると……

 

 

 

 

 

菊「…………」

 

 

 

 

 

福笹の飾りの黄色が

 

ひらひら舞っている蝶に見えた。

 

 

 

 

菊「………」

 

 

 

 

 

さくらばな

 

 

のどかににおう

 

 

春の野に

 

 

 

 

 

 

蝶もきてまう
 
 
そでのうえかな

 

 

 

 

 

 

菊「………黄色い蝶ちょが飛んでたあの時って」

 

 

 

 

 

八重様がそこにいてはったのかな。

 

 

 

 

 

蝶もきてまう
 
 
そでのうえかな

 

 

 

image

 

 

目に映っていた神域でのリアル風景。

 

手にしているおみくじにある言葉。

 

そこにある御影に描かれた形と色。

 

 

 

 

八重様は、いつでも守護して下さっていると思っている私にとって、

 

今日、目にしていた黄色い2頭の蝶が舞う風景は、

 

八重様が私に渡して下さった「特別な兆し」として心に刻まれたのでした。

 

 

 

+ + +

 

 

 

この御影作品は『使命の守』(しめいのかみ)という名前。

 

 

 

クラファンプロジェクトの終わりと始まりのバタバタもあって、印刷後も待機中という状態ですが。

 

 

その数週間に私の中で新しい『使命』と呼べるような道が浮き出てきたり、

 

既に今もそうである『使命』の一つ=社殿再建に繋がるかもなコミュニティを見つけて入ったり。

 

 

 

 

菊「コミュニティなんて、ちゃっちゃと入ったし」

 

 

 

『使命の守』と名付けたら、使命が新しく浮き出てきて、

 

さらに使命に近づく手段を知ったり、強化するコミュニティとのご縁ができたり。

 

 

さらにさらに今! 会いたい、集まりたい仲間と会う流れもできていて✨

 

 

 

菊「ですよね。なんか自分の "使命" への道に光が当たって、流れが早くて、ときめいてっていう✨

 

そういう後押しがどどっと押し寄せて、現実がくるくるといい方向に変化中なんです!」

 

 

image

 

 

参拝の時や、そうじゃない時もあるけど、

 

神様とのやりとりを "見えない部分" でしている時もあります。

 

 

 

でも私は、こんな風に

 

目に見えるものを通じて頂く "ご神託" が嬉しい。

 

 

 

「触れる事ができる」という「モノ」に

 

神様が変換して、ハイって渡して下さる事に愛を感じて嬉しい。

 

 

 

菊「というめっちゃ嬉しくて自慢してしまう事にも繋がるので、

 

"鯛みくじちゃん" はお薦めです♡」

 

 

 

 

子狐2「鯛みくじちゃん?💧」

 

子狐1「おみくじ全部同様です!」

 

 

菊「ですね(笑)

 

やっぱり、神々からのお言葉そのものおみくじは意味があります✨」

 

 

 

 

子狐1「というか『使命の守』もお薦めです!

 

「です!」

 

 

 

 

子狐2「なんと今回、希望者さんに抽選で プレゼント付きです♪」

 

「です♪」

 

 

 

子狐1「最近仲良くなった二人がプレゼント上手で、パクるんだそうです。笑」

 

「パクります 躊躇なくパクらせていただきます♪」

 

 

 

 

そうなんですよー。

 

素ちゃん&タマちゃんがやたらお福分けをしていて、感化されました✨

 

 

素ちゃんは、建部大社様の地震除け護符を配ったりもしていたけど、

こういうリーディングメッセージも福分けだよね🍀

 

 

 

タマちゃんの55名様に大好きな椿大神社様のお福分け作戦レポ、胸熱!✨

 

 

 

という事で今回は、私が「これの即効性が凄すぎたので」という理由で選んだお福分けをご紹介!

 

 

 

もちろんモデルの

 

八重事代主様が主祭神でいらっしゃる

 

三輪坐惠比須神社様にて選ばせていただいた授与品です。

 

 

どうぞ!

 

 

 

 

菊「もうこの袋だけで価値が強烈でございます✨」

 

このプレゼントに合わせて、特別に押して下さいました✨ 

神恩感謝!!!

 

 

 

そして中身はこちら♪

 

 

 

 

これは最近登場した授与品で、一つ一つ柄が違う

 

金運上昇御守り✨

 

 

 

 

菊「可愛い柄がいっぱいで、一つとか選ぶん無理やった。。」

 

 

一体1000円の御守りを三体プレゼントできるという状態こそが、菊田の金運上昇を示す証(笑)

 

この御守り、めっちゃ効いて下さいます✨

 

 

 

久しぶりのプレゼントなので、4月20日(土)24:00まで

 

【使命の守】へのお申し込み者様を対象に、抽選でプレゼントをさせていただきます♪

 

 

 

 

お申し込みフォームにご希望の方はチェックできるように

プレゼント応募欄も用意しておきますね♡

 

 

 

 

リボンの色ごとに応募を受け付けます♪

 

赤、ピンク、黄色からお好きなお守りを選んで、お申し込み下さいねー。

 

 

 

狛犬祭・奉賛企画

眼福御影:八重事代主命

【使命の守】

 

image

 

・A4版・背景金色の少数部印刷

・郵送の際の厚紙(作品の折れ防止)代わりに額に入れてお届けします

・レターパックライトで郵送

 

 

1枚につき1000円以上を

『狛犬祭』での "地元銘菓お福分け準備費"✨として奉納します!

 

 

 

「しめいのかみ」と読みます。

 

日本画の背景に金箔を貼った作品に惹かれるものがあり、

そのニュアンスを表現したくて、金色背景作品を創りました。

 

 

image

 

 

共通のご神託メッセージが付きます。

 

眼福御影+共通メッセージset

¥3,800(送料370円込)

 

 

お申し込みフォームはこちらです

 

 

 

猿田彦大神様『門出の守』:完売

宇迦之御魂大神様『具現の守』:完売

 

えびす神様『身代の守』:金背景、銀背景共に数枚在庫あります

 

image

 

 

『身代の守』は鹿児島・長田神社様の社殿再建プロジェクトスタートダッシュ資金になります!

1枚ごとに2000円を奉賛させていただきます♪

 

 

 

 

背景が金・銀から選べるのと、フレームも白系、茶系から選べます♪

 

共通のご神託メッセージが付きます。

 

 

眼福御影+共通メッセージset

¥3,800(送料370円込)

 

お申し込みフォームはこちらです

 

 

菊「久しぶりすぎてあれこれ詰め込みましたが、最後にこちら♡」

 

 

折り返し日!

なんとこの記事up直前に達成!!!

 

 

たくさんのご支援・応援、いつもありがとうございます!

 

 

この応援に後押しされて、狛犬祭に向けて

八重事代主命様の守護のもと、水面下でもろもろ進化中です✨

 

 

【菊と稲荷】も続きます♡

 

 

<続く>

 

 

→⛩【菊と稲荷】次のお話はこちら

⛩【菊と稲荷】これまでのお話一覧はこちら

 

  人気記事

→ ⛩【菊と稲荷】「凶」にこそ神の愛。

→ ⛩【菊と稲荷】叶いすぎる『祈願システム』ご紹介♪

→ ⛩【菊と稲荷】えべっさんの鯛の意味?

→ ⛩【菊と稲荷】stayhomeで神様に繋がる方法*遠方参拝・奉納一覧

  人気連載

*2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

 

*2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】ヒルコノミコト・1:清め祓いし場所。

 

*2019年夏のプチ連載『令和の夏越大祓』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】令和初の夏越大祓(1)*三輪惠比須神社

 

*2019年秋の連載『留守神様』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】留守神様・1:誰も映らない鏡

 

*2020年新春の連載『愛しの狛犬』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】愛しの狛犬・0:前夜。

 

*2020年春の連載『六甲の神功皇后』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】六甲の神功皇后・1:女傑。

 

*2020年初夏の連載『スサノオ神楽』はコチラです。

【菊と稲荷】スサノオ神楽・1:三貴子の誕生。

 

*2021年初夏の連載『古事記の行間 導きの神』はコチラです。

【菊と稲荷】古事記の行間『導きの神』1:なぜ笑わない。

 

*2022年初夏の連載『火山と神とご神縁』はコチラです。

【菊と稲荷】火山と神とご神縁・1:九州のえべっさま