突然、口呼吸を気にし始めた息子。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


息子が歯磨きをして2階に上がったので

寝るんだなと思っていました。





おやすみなんてもう言ってもくれません。笑






自室に行き、またすぐリビングに降りてきて

何やら救急箱を物色しており…






口に縦に貼るテープある?





なにそれ?





鼻呼吸で寝たい。







また突然、訳分からんことを笑

鼻呼吸で寝るために口に専用のテープを貼るんだと。







いやね、息子は幼い頃からずーっと

アレルギー性鼻炎で年中、鼻詰まりの為

口呼吸で生きてきた子です。笑






それでも親としては様々なリスクを考え

鼻呼吸を推奨し続けたわけです。






口を閉じた時の舌の位置を教えたり

あいうべ体操させてみたり

それでもやはりこればっかりは

本人の意識しかどうすることも出来ず

私ももう中学入ってからは諦めましたw






この子は口呼吸で生きていくのねと。






それが、突然、何の前触れもなく

鼻呼吸用のテープだと?笑






あるわけないだろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あると思って探した心境から

理解できない。






そんなのないよ。

絆創膏でも貼って寝る?

自分で言いながら想像したら笑えたw






ならいい。






いつも通り、不貞腐れて

結局、そのまま寝た息子。






まずは起きて意識がある時間に

鼻呼吸を徹底してみなさいよって話で。






だけど、鼻で呼吸できるのかな?

できるならやってみ?と私は翌日

鼻呼吸テープを薬局に買いに走ったのでした。

息子が真面目にこれ貼って寝てるの見たら笑っちゃう…












*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】
















たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*