ハートの強さを感じた娘の行動力。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


小5次女は自己肯定感がとても高く

自分の意思を曲げない強さとしつこさを

兼ね備えておりますw







姉兄とまた違って…見てて面白いけれど

長女として育った私には

次女の自由すぎる行動が理解出来ないのも

正直なところ笑







高学年になった次女は

委員会活動を通して下級生のお世話をしたり

学校行事に携わっていくことになります。






次女が選んだ委員会は

放送委員会。





朝の放送、お昼の放送、放課後の放送や

運動会や学習発表会での放送も担います。






先日行われた初めての委員会で

委員長と副委員長を決めるときに

委員長に立候補したけど

委員長は6年生がなるんだって!

だから副委員長に立候補したら

あと2人、立候補者がいて

書記が空いてたからすぐに書記に変更して

書記になってきた!!!

絶対なにかになりたくて!!笑






この行動力というか…笑

大体分かるでしょう?

委員長は6年生だって笑笑






初めての委員会で6年生差し置いて

委員長に立候補する図太さよw







そしてクラブ活動では

モノづくりクラブになり

年間通して色々な物を作るんだとか。







そして今年度クラブ活動の顔合わせで

4年生・5年生・6年生が集まり

ここでも部長・副部長・書記の選出が。






何となく…ここでも次女は

グイグイいってそうな気がして

誰が選出されたかを聞いてみる。





私、副部長!!!!





…やっぱり笑






ここでも立候補したの?






うん!!

本当は部長に立候補したんだけど

嘘だろオイw

やっぱりここでも部長は6年生みたいで…

だから副部長に立候補してなれた!!








どんだけハート強いのよ笑い泣き

そして学ぼうよ笑







何でもやってみたい!!が先行し

実際にやっちゃうんだもんな笑







モノづくりクラブ…

次女が大好きな分野w

なにを作って来るのか私は楽しみです。
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*