ご近所同士で話題になる切実な悩み。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


猫好きの方はごめんなさい。

私はかなり猫が苦手です。







幼い頃にトラウマがあり

それからどうしてもダメで…

だけど猫好きの方は多いので

自称猫アレルギーということにしてます。







この時期、近隣住宅含め

野良猫たちが庭に入り込み

糞尿被害にあうことがあり

近所同士で話題になるくらい

ものすごく困っていました。







もちろん糞尿もイヤですが

私は野良猫と遭遇すること

本当に1番恐怖なのです。






少し離れたところにある集合住宅の人が

餌をあげているようで

かなり人慣れしている野良猫たちは

ちょっと大きな足音を立てても逃げず動じず。






なんなら私の猫嫌いを察知しているのか?

戦闘体制で向かってこようとする猫たち。

私にはそう見える。






先日も長女を迎えに出て車で帰宅したら

駐車場に猫が2匹…その奥にもう一匹。






ニャーという猫らしい鳴き声ではなく

発情期特有の赤ちゃんのような鳴き声で

ワーワー鳴いており、更に恐怖。







長女は猫だけでなく動物が全てダメなので

私たちは車から降りられなくなりました。







夫も夜勤でいない。

車内でどうしよう…とオロオロしてたら

ちょうど隣のママさんが庭に出てきたので

窓を開けて呼び止め、事情を説明(笑)







猫が怖くて

車から降りられない…滝汗滝汗






一緒に飲みに行くくらい仲良いママなので

私は猫、全然大丈夫よ〜!

野良猫たちにかなり接近しながら

ほらー、あっちだよー

全ての野良猫をその場から追い払い

私たちが家に入るまで見届けてくれました。






かっこいいんだけど!!

長女と絶賛。







あまりの恐怖に私も長女も

しばらく落ち着かず…。

また猫、来るかなぁ…昨日の夜中も

猫がすごい鳴いてたよね…

来たところで追い払えないよ…





そう話していたら息子が遊びから帰宅。






息子も小学生の頃に

野良猫にビビってた記憶があったので

猫がいなかったか?すぐさま確認し

息子に今あった出来事を伝えました。






すると息子。



俺、猫追い払えるよ。




長女は強がるなwなんて言うけど

私は本気でそれは本当か?と詰めるw







俺が少し近付いたら

あの猫たちすぐ逃げるよ。

今から走りに行くし

ついでに見回ってくるよ。






そう言って、庭を一周見回り

走りに行って帰宅したときにまた

庭を一周してくれました。







え、頼もしい。

初めて思いましたね笑







夫が居なくても、息子が居る、

初めて、息子がいてくれて

安心した自分がいました笑






息子が走りに出てる時も

何匹か猫が近所をウロついてたらしく

だけど息子が近付くとやはりすぐ逃げたと。






デカいからか?

声が低いからか?






私が少し近付こうとしても

全く逃げないことを伝えると


大きめに拍手してみたら?

それか…その場で幅跳び。


大きめ拍手はいい案かもと思ったけど

その場で幅跳び!?と疑問。







幅跳びして一気に距離を縮めることで

多分逃げるよ。

なんてこと言うんです。


私は幅跳びで逃げてくれるなら…

あまりの恐怖心から、室内でちょっと…

十数年ぶりの幅跳び練習。笑い泣き







身体が重くて全然跳べない笑

何より必死な顔が怖い

その顔見せたら猫逃げる

子供たちに笑われる始末ガーン







もし次に1人で野良猫に遭遇し

どうしようもない時は試すしかない。







何でそんな猫対策を知っているのかを聞くと

息子は瞬時に答えました。










トムとジェリー




はぃ?ポーンポーン




小さい頃よく見よったやん。

あれで学んだ。





私はてっきり流行りのインスタで

猫を傷つけずに撃退する方法とかで

調べたのかと思ったけど…







トムとジェリーって。

さすが息子。

何が知識として備わるのか…

未知すぎる子供の記憶力。笑
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*