中3息子が就きたい職業。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


息子からこの先の進路のことを聞き

現段階での息子の気持ちを知りました。





息子なりに考えた進路を聞き

思いもよらいまともな考えに

私も夫も驚きしかありませんでした。





ちゃんと自分の将来を考えてるんだな

感心し、息子を見直し笑

将来、就きたい職業があるのか

息子に聞きました。







聞いてびっくり。








部活動の顧問になりたい。










へ????ポーンポーン

この程度の知識なんです。

中学生が考える「将来の夢」とは笑

ん?うちの息子だけか?笑







これを、真面目な顔して

帰宅部の息子が言うんです。








部活の顧問…

ということは、教員免許を取りたいのか?

でも、今は教職員の仕事負担が大きいからと

部活動の顧問を外部に依頼する学校も

増えてきている時代。






教員免許を取得したからと言って

必ず部活動の顧問になれるわけでもない?

しかも、なにより未経験。

未経験でも顧問にはなれるとは思うけど

そんな簡単じゃないよ?

それとも高校から部活に入るつもりか?

太鼓はどーするんだ?

部活顧問になりたい為の大学なのか?笑

逆算してからの高校は上位校なのか?






そんなことがグルグル頭の中を回る。






そして言葉を選んで慎重に

息子に伝える。






部活動顧問になるってことは

教員免許を取りたいと思ってる?


そうしようかなって思ってる。


今はこんな時代だから

外部に顧問を依頼することもあるよ。


あぁ、知ってる。

キムタクのドラマであった、ボクシングの。

あーいうの、憧れる。






まってまって。おいで

親が親なら息子も息子で。

キムタクのドラマ影響は

子に遺伝するのか??





ちょっと…私の思考は停止となりました。






自分の希望する部に就けないこともあるし

数年後は本当に教員と顧問は別かも。






将来のこと考えてると息子を見直してたのに

真相を聞くとちょっとズレてたw

さすが。






もっと深掘りして息子に聞きたいことが

山ほどあるんだけど

一気に聞くとウザがられるだけなので

タイミングを見てちょいちょい聞こうと

グッと堪えたw






何からどう伝えたらいいのか笑

でもいい、目的がどうであれ

ここから息子はどう向くのか、動くのか。







運動部未経験の息子が

部活の顧問になりたいんだって。

その為の教員免許が欲しいんだって。







面白いじゃないの。

母は応援する笑
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*