学校からのメールで知る進路希望調査。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


息子は少し前に

大学行きたいと思ってない

行っても専門学校くらい

進学校じゃなくていい

商業か工業か…?

そう、私に話していました。





そんな中3受験生息子に

第1回目の進路希望調査がありました。







…と言っても、この進路希望調査。

学校からのメールがなければ

私は気付くことはありませんでした。






お子様に進路希望調査を配布しています。

今後の進路についてご家族で話し合い

提出してください。





学校から保護者宛に届いたメールでした。





ん???進路希望調査???

もらった???




息子にすぐに聞いてみる。





貰ってもう書いて出す。





え??

どこの高校を書いたの?





無視。

この質問すら、反抗期息子にとっては

ウザイのである。

進路です、志望校です、大事です、なのに。







ワンチャン…玄関に放り投げられている

息子のカバンを漁る。。。







ある!!!







重要そうな学校からのファイルに入れられ

進路希望調査の用紙が入ってる。






見るとそこには既に

公立の第一志望校、第二志望校…

私立の第一志望校、第二志望校…

計4校が記入されておりました。






家族で話し合って

プリントにどれだけ記載していようとも

保護者署名欄が空欄であっても

そんなのお構いなし。

後から自分で書こうとでも思ったか…





本人の署名だけはきちんと記入済みで

提出するだけの状態のものを発見。






第1回目の進路希望とはいえ

何の相談もされてない上に

志望校を見てびっくり。







息子が記入している4校は全て

上位進学校の学校名である。







どーいうこと?

いつの間にこーなった?

私の頭は息子についていけない状態。







息子と私が話したのが約1ヶ月前のこと。

息子に何があったんだろう?







もう、でしかない息子の思考に

振り回されっぱなしなのです。















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*