知らなかったのは私だけ。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


息子が書いた進路希望調査の志望校を見て

ここ目指すの!?と驚いた私。







息子に何から聞いていいか整理できず

夫とも話したかったので

提出期限まで提出するの少し待ってとだけ

息子に伝えました。






夫は長い休みの前に更に有給を取り

休みを延長しておりましたので

夫moneyで豪華ランチに連れて行ってもらい

息子の進路希望のことを話しました。






すると夫から思いがけない一言が。






少し前に息子と靴を買いに行った時に

「やっぱり普通科に行こうかな」って

そーいえば言ってたわ。





だそうで。

知らなかったのは私だけ笑






夫は息子が私にも話してると思ったらしく…







今の時期の息子が自ら私に話す事なんて

本当に何もないんですよ。






聞いても言わないんだから。






嫌いじゃないけど母親の全てがウザい。

そういう時期なんだと理解した上で…

それでもやはり、進路のことは

ちゃんと私も話に入れて欲しいわけです。






私としては息子がどこに行こうと

本人に決めてもらって全然良い。






ただ、息子はまだ分からないだろうけど

受験とは戦略も必要なわけです。

むしろ、大事。






今はあらゆる受験方法があるからこそ

何の知識もないと、到底、厳しい。

特に進学校なら尚更。







第1回目の進路希望調査なんて

決定ではないからとりあえず書いただけ?

とも一瞬思いましたが

同じくらいの偏差値の学校で固められた

その志望校4校を見ると

何で急に上位進学校を志望しているのか?

私はそこが知りたくなりました。
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*