夫と共に思春期たちを…接待。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


この連休、珍しいことに

家族みんなの予定が空いたので

久々に出掛けました。





年頃長女と反抗期息子にも声をかけ…

すると息子は元々友達との予定があったのに

予定を変更して一緒に行くとの返事。





珍しいなと思いながらも

夫と共に嬉しく思っておりました。





子供たちの行きたいところ…を考えると

それぞれがみんなバラバラなので

私が自分で行きたいところ

ピックアップして夫に相談。







少々距離があっても

たまにはいいじゃないか

今が見頃の藤の花を見に行くことに。

私が、見たかったのです笑






家族で車に乗る時は、夫が運転。

その時は、決まって息子が助手席。

夫が外で飲酒をし、帰りに私が運転する時は

決まって長女が助手席となるシステム。





この日も息子が助手席。

いつもなら次女三女が後席モニターで

DVDが観たいとワーワー言い

そのしつこさにアニメDVDを流しますが

長女と息子はもうアニメなんて見ずに

自分たちの好きな最新曲が聴きたいのです。






次女三女がDVDを観るとなると

長女長男はそれぞれイヤホン装着となり

何の会話もなく目的地へ…となるので

ここはもう私が次女三女に言い聞かせるw

母必死。






いつもパパママと次女三女で出掛ける時は

DVDみれるでしょう?

今日はお兄ちゃんお姉ちゃんいるから

何かおすすめの音楽かけてもらおうよ!

きっと次女たちが好きな歌もあると思うよ!






えーーー!!とブツブツ言いながらも

息子がBluetoothで自分のスマホを車に接続し

曲を流す…






ちゃんと、次女が観てたドラマの主題歌や

次女が口ずさんでいた曲も流してくれてる…

中でも驚いたのが

Creepy Nutsの、あの流行った曲が流れると

三女が歌うw

何で3歳児がこんなの知ってんのよ、と…車内爆笑。






最近こんな曲聴いてるんだーと思いながら

聞いたことない最近の曲を聴く。

長女も横から誰の何て曲かを教えてくれる笑






やっぱ現役世代たちは

本当によく知ってる…という現実でした。







今はスマホで何でもすぐに曲が聴ける時代。

息子が流行りの洋楽を流すと

夫がすぐにアーティストと曲名を言い当て

娘と息子にドヤ顔。

夫は邦楽より洋楽派。音楽大好き人間です。

昔の歌も夫がリクエストしたらすぐに流れる。

いい時代だなと羨ましく思いながら

わちゃわちゃする車内が微笑ましかったです。







藤園に着くと、次女は終始

花の匂いが臭い

お寺みたいな臭いがする

マスクを付けて鼻を覆っておりw





めちゃくちゃイヤそう。笑





三女はみんなで歩くのを楽しんでおり

ちょっと抱っこしてー!の時は

息子が率先して三女を抱っこするw






長女長男は自分のスマホで満開の藤と

三女を撮影w





夫が私に気を使い←

長女と息子に私を挟むように指示を出し

3人で一緒に写真を撮ってくれました。

思春期2人に挟まれる写真なんて激レア。






藤の花を見て満足した私たち家族は

電車に乗りたい!!!と言う

次女三女の為、電車移動することに。






せっかくなので、そのまま

デパ地下グルメを調達。







夏に長女以外の5人で出かけた

あのプラン再び…!!!笑笑





同じように、GODIVAにも行き

スイーツも買いましたし

高級総菜も買いましたw






2度目のデパ地下グルメツアーの為

ちゃんと厳選した物ばかりを購入し

全て、どれも、激うま大当たり気づき

スーパーの惣菜と違って

時間経ってもちゃんと美味しいことに感動。






最後に文具雑貨店にて

想定外の買い物をして帰宅した訳ですが

本当に本当に…たくさんの重い荷物を持って

よく歩きました。






子供たちに荷物持ってもらうのを

お願いしようかとも思ったけれどw

キツイ辛い思いをさせてしまうと

尚更もう今後は来ないんじゃないかと思い笑







惣菜やらスイーツやらを自分の両腕に引っ提げ

もう、もはや接待笑い泣き






見ると夫は夫で、すごい量の荷物を引っ提げ

夫にコソッと私の心境を伝えると

夫も同じように

なるだけ子供たちに荷物持たせないように

気を遣ってた笑い泣き笑い泣き

トイレ行くとか、少しの間は持たせてましたw






唯一、そのことを察した長女は

私の荷物を自ら持ってくれたりと

普段とのギャップが心に沁みる。笑


息子はどうにか夫に荷物を返却し

三女と手を繋ごうとする。笑


正反対な性格の違いに

私は笑いしか出ませんでしたw






三女を姉兄に任せることにより

次女は私や夫を独り占め出来てご機嫌。






連休、どこも行けないと覚悟してたので

本当に、いいタイミングで家族が揃い

みんなで過ごせて嬉しかったです。


















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*