猫このみ ですクマノミ 
生理痛激痛&メンタル不安定治療の為
2020年2月〜栄養療法開始

現在は
栄養・身体・トラウマ解放
の3面から整え中ですヒヨコ

アイハーブ紹介コード BET1957


イベントバナー


2つ前の記事で、長らく悩んで悩んで

ついに購入を決めた鍋を紹介しました。



すぐ買いかえるものではないので

本当に1年くらいかな?色んなお品と

比べて悩みまくりました。


この記事では、私が検討したもの

全てを書きたいと思います。


鍋をどれにしようか迷っているかたの

参考になりますように。


(私は鍋と深めのフライパンを

検討していましたので、それらについて

書きます。)



①パール金属 マルチポット ホーロー

(この度決めたものです!)

お味噌汁用に買いました。
冷蔵庫にも入りそうで魅力的です。

フタがフライパンにもなる魅力的な
鉄なべです。加工してくださっている
そうで、届いてすぐ使えるそうです。
長い取っ手が苦手じゃなければよさそう。
鍋は落ち着いた色味もあったらいいのになぁ。
話脱線しますが、京セラのセラミックの水筒
は今度買うつもりでいますドキドキ



④アイリスオーヤマ 取っ手が取れる セラミックコーティング

フライパン セット ih 9点セット セラミックカラーパン 深型 蓋 ふた 鍋 なべ 26cm 20cm 16cm セラミックコート アイリスオーヤマ

私は鍋だけほしかったのですが、単体売り

は見つからなかったので諦めました。

セットがほしいかたにはよさそうです。

生活に合わせて、色んなセット数がある

ので、楽天とかで探してみてくださいドキドキ

ベージュっぽい色がかわいい!




⑤アイリスオーヤマ マルチクッキング セラミックコーティング


こちら最後のほうまで有力候補でした!

サイズ違いで2個買いするつもりでいました。

最後の最後にセラミックと鉄とホーローで

比べて、より長持ちしそうな鉄とホーロー

に決めた。という感じです。



⑥藤田金属 フライパンジュウ



取っ手が取れる鉄フライパン。

かなり珍しいよね!?前回記事にも

書いたとおり、私は取っ手が苦手なので

フライパンジュウは私向きだと思いました。

深いこちらを最後まで検討していました。



⑦セラポット ペタライト鉱石にセラミックコーティング?

インスタの無添加アカの方々が紹介

されていて、気になっていたのですが、

売り切れ😭写真の網↑を活用することで

蒸し料理も簡単にできるようで魅力的

なのですが、大量生産できないみたい。



⑧グリーンパン セラミックコーティング



長い取っ手が苦手なのでこれら↑を

狙っていました。

そしてついに!9月10日に取っ手

とれるタイプが新発売だそう!

私の理想が具現化?して感激。

グリーンパンは有害物質不使用とのことで

かなり魅力的ですよね。

ただしアルミにセラミックコーティング

なので、コーティングが剥げたら🙅‍♀️で

買いかえ必要みたいです。


グリーンパン公式サイトはこちら🔻


グリーンパン オンラインストア



鍋を買いかえするにあたり、

調べてみたところ以下のことが

分かりました🔻

私の解釈も入っていそうなので違ったらごめんね

気になる人はしらべてみてね!


★長持ち度

鉄>ホーロー>セラミックコーティング=フッ素コーティング


セラミックコーティングとフッ素コーティ

ングの場合、2年くらいで買いかえ推奨

らしい?高いグリーンパンも2年前後で

買いかえている人が多いとブログで

見ました꜆꜄꜆


鉄はお手入れを誤らなければ一生もの

だそうです。


ホーローもほぼ一生ものですが、

ガラスコーティングのため、急な温度変化

や落下に弱く、ヒビが入ったり割れたり

すると買いかえる必要があるようです。

うまくいけば一生使える🙆‍♀️


★安全度

鉄=ホーロー=剥がれていないセラミックコーティング>フッ素コーティング>剥がれたセラミックコーティング>剥がれたフッ素コーティング



長持ちかつ安全なのは鉄とホーロー。

ではそれらにはデメリットはないの?



あります🔻


✳︎鉄なべ・フライパン

《よい点》

安全。

鉄摂取できる。

長持ち。

《うーんな点》

重たいことが多い。(どっちもどっちもは

鉄なべの中では軽いらしい)

お手入れ方法がフッ素コーティングの

ものと違いすぎて最初戸惑うかも?

水とたわしで洗ったあと油を塗る必要がある。

フッ素コーティングよりは食材がくっつき

やすい。(使っていくうちに油がなじむ

ので徐々にくっつきにくくなるらしい)

洗剤NG。

食洗機NG。


✳︎ホーローなべ

《よい点》

安全。

酸にも強い。

保存にも向く。

長持ち。

《うーんな点》

ガラスコーティングなので割れたらオワリ。

(丁寧に扱い、急な温度変化を避けたら

大丈夫だとは思うけど…)

バーミキュラなど、重たいホーロー鍋が多い。

焼くには不向きだと思う。

ホーロー容器については食洗機OKと

言っているメーカーが多いけど、重たい鍋は

食洗機さすがに無理でしょうね。


ではではにっこりノ~~~


イベントバナー


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


\ おすすめよもぎ茶 /

ヨモギの精油成分「シネオール」「α‐ツヨン」が

冷え性、生理痛などに作用すると言われています🌿


\ 楽天レシピ 

生理痛を改善させつつある私の食事術を
公開していますドキドキズボラなので簡単レシピのみ!

サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇楽天で買ってよかったものピンク薔薇

⋆*健康の参考書籍⋆*
 
内膜症根治、美容健康参考にしています。
本の感想はこちら↓にまとめています足あと
・すべての不調は自分で治せる
・子宮内膜症は自分で治せる
・認知症にならない最強の食事術→
『女子の神5』メソッド→

⋆*プロテイン⋆*
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
 ・リミテスト(左) 人工甘味料不使用
抹茶飲みやすかったです^o^ プレーンもらぶ
ニチガ(右) 今どこよりも安い!? 人工甘味料不使用
プレーンなのでお菓子作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的

うさぎクッキー生理痛がひどい方かたへうさぎクッキー
生理痛改善のポイント①②


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー

プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


お読みいただきありがとうございました流れ星