猫このみ ですクマノミ 
生理痛激痛&メンタル不安定治療の為
2020年2月〜栄養療法開始

現在は
栄養・身体・トラウマ解放
の3面から整え中ですヒヨコ


もうさ、、、幼少期から洗脳

されている思い込みってあるよね。



たとえば病院、薬問題。



体調が悪いときの一般的な選択肢は

次のとおり。


①さっさと病院に行き薬を処方してもらう

②市販薬を買って服用してみる

③治癒願いのど飴などで乗り切ろうとする


プラス、アクエリアス、ポカリスエット、

お粥、うどん などの摂取。



これさ、栄養しているひとなら

気付いているけど


①も②も③も変だよね。


そして、

"プラス、アクエリアス、ポカリスエット、

お粥、うどん などの摂取。"

も変だよね。



でも、栄養の知識がなく、

幼少期から「病院、薬はすごいぞ」

「病院、薬が治してくれるぞ」

「体調わるいときは消化の良いお粥、

うどんがいいぞ」(実際には消化わるすぎる)

「体調わるいときはポカリ、アクエリ

がいいぞ」(糖質えぐすぎてより炎症ひどくなる)

「(栄養より)のど飴が良いぞ」

なんて洗脳あったら、そりゃ

こう思い込んでも仕方ないよね。


病院、薬は治してくれないよ。

(対症療法)

治すのは自分の身体さんだよ。



病院でビタミン剤とか処方してくれる

お医者さんはまだ良心的だと思うよ。



もちろん、緊急のときとかやばいときは

病院と薬も大切だと思うけど。


私も生理痛きつすぎて1日に5回

鎮痛薬服用していたときもあるし

それを取り上げられたら正直「生き地獄」

だしね。。。というか鎮痛薬服用して

いても痛くて生き地獄だったのに。

鎮痛薬なしなんて生き地獄以下の生き地獄よ。



ということで、

本当にやばいときは病院、薬を頼ろう。




でも、忘れてはいけないのは、

栄養摂取だよ。



軽度のときも、中度重度で病院、薬に

頼って対症療法しているときも。

行動大切。


ポカリスエット、アクエリアス、

おかゆ、うどん 摂取している場合じゃ

ないよ。←これ知らない人多いよね?

まさに洗脳なんだよ。



体調悪いときの選択肢として

次の④が大切です。


④浪費していく栄養を補給する


栄養やっていないひとでも、

せめてビタミンCは常備しておいたほうが

いいね。

普段も美肌とか歯茎の健康などの

ためにも必要だし、

いざというときにも大活躍。

解熱効果もある。←知られてないよね。


おすすめは、酸っぱくないビタミンCパウダー。

酸っぱくないので、プロテイン、その他

飲み物、味噌汁などに混ぜても違和感なし。

そのためらくらく摂取できる!

https://jp.iherb.com/pr/california-gold-nutrition-buffered-gold-c-non-acidic-vitamin-c-powder-sodium-ascorbate-8-40-oz-238-g/82704?rcode=BET1957&utm_medium=appshare


酸っぱいビタミンCパウダーも私はスキ!

https://jp.iherb.com/pr/california-gold-nutrition-gold-c-powder-vitamin-c-1-000-mg-8-81-oz-250-g/59561?rcode=BET1957&utm_medium=appshare


日本のドラッグストアで手に入る

ビタミンCサプリでも良いけど

アイハーブのほうが安いしパウダーで

ストレスなく摂取しやすい。

付属のスプーン1杯で1000mgなのも

よきすぎる。


最近、ニチガのビタミンCパウダーも

気になっています!あまりの安さに

次からこれにしようかな!?

1kgで1000円ちょっとは破格Σ( °o°)


アイハーブの酸っぱいビタミンC

パウダーの容器にいれて、アイハーブの

付属スプーンも引き続き使おうかと…🫶

詰め替えとして検討中!


(アイハーブの酸っぱくないほうの

ビタミンCパウダーは唯一無二なので

継続予定。)



日本のドラッグストアで買えるものだと

ディアナチュラ、DHCは2粒で約1000mgと

比較的高含有量でおすすめ!






親知らず抜いた友達が早く腫れを治したい

と言っていてビタミンCをすすめたら

速攻でDHCのこれ↑を買ってきていて

えらいなあと思った。

含有量は高くないし

コスパも良くないだろうけど

(日本のなかではコスパ良いほうだが)

手軽に買えるのはやっぱりいいよね!

私もお出かけ用には、今ディアナチュラの

ビタミンCを使っています。


もっと細かくいうと体調崩したら

L-グルタミンあたりも大量浪費するから

摂ったほうがよさそう。


まぁまずはビタミンCだね!


本当にキレイで知識ある美容家さんは

ビタミンCしっかり摂ってるよ!

美と健康はつながっている


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


\ おすすめよもぎ茶 /

濃いめですき。ヨモギの精油成分「シネオール」

「α‐ツヨン」が冷え性、生理痛などに作用します🌿


\ 楽天レシピ 

生理痛を改善させつつある私の食事術を
公開していますドキドキズボラなので簡単レシピのみ!

サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇楽天で買ってよかったものピンク薔薇

⋆*健康の参考書籍⋆*
 
内膜症根治、美容健康参考にしています。
本の感想はこちら↓にまとめています足あと
・すべての不調は自分で治せる
・子宮内膜症は自分で治せる
・認知症にならない最強の食事術→
『女子の神5』メソッド→

⋆*プロテイン⋆*
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
 ・リミテスト(左) 人工甘味料不使用
抹茶飲みやすかったです^o^ プレーンもらぶ
ニチガ(右) 今どこよりも安い!? 人工甘味料不使用
プレーンなのでお菓子作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー
生理痛改善のポイント①②


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー

プロテインを摂取する時の注意点
iHerb 最もお得に購入する方法


お読みいただきありがとうございました流れ星