栄養療法(分子栄養学)を学び
実践中の 猫このみ ですヒヨコ

*子宮内膜症の根治
*心元気になる
*健康的な肉体美

を目指していますカエル

アメトピ掲載まとめ→

私の栄養療法の教科書
「すべての不調は自分で治せる」の
感想を書きます!


2020年2月に買いました!

だいすきな本なので
感想書くなら真面目に書きたいなあ
と思っていて、でもそれには
気合いがいるので後回しにしていたら
購入から1年経ってしまいました滝汗

この度本気で書くので
少しでも参考になったら
うれしいです!

 


・:*+.本気レビュー.:+


●ためになったか
★★★★★
ためになった!私は本が結構好き
なのですが、その中でもこの本は
特別。もし1人1冊しか持てない
ルールがあったとしたら私は
この本を選ぶかな!
人間の身体の仕組み?も学べる!
健康ジプシーにハマっちゃって
いる人もこの本読んだら解決
するのじゃないかな…?!


●分かりやすさ
★★★☆☆
分子栄養学という学問を
できるだけ分かりやすく書いて
くださっていますが
少しだけ理系感が強いかもしれません。
勉強苦手意識あるかたはもしかしたら
いやがるかも…?でもきっと
分子栄養学界のなかでは最も
分かりやすい書籍だと思います。


●ざっくばらん度
★★☆☆☆
これは「子宮内膜症は自分で治せる」
と比べた星数。子宮〜の方がポップな
感じでした。すべて〜は真面目な感じ!
文字たくさん!でもその中でも
藤川先生の言い回しとか私は
分かりやすいと思った。


●イラスト・表 充実度
★☆☆☆☆
イラストは全然なしです。
表は少しありました!
おまけでサプリやプロテインの
写真を載せてくださっていました。


●納得できたか
★★★★☆
今までの自分の病気、体調不良の
原因がやっっっっっと解明された!
という感じで納得しました!
やっと分かってうれしかった!
救われた気持ちになった!だから
しんどかったんだ!と思って。
星4つなのは、、、回路の説明
私は完全には理解せずに
次進んでしまったから←


●実践のしやすさ
★★★☆☆
プロテインとサプリメント代は
かかりますが、計算したけど
月8千円前後くらいでした。
最初買うのハードル高い!
面倒くさい!というかたは多い
かもしれませんね。でも
少しずつでも始められたら
だんだんノリに乗ってくるのではと
私は思います。まずは少しでも
かじろう!とやってみることが大切。


●効果の実感
★★★★☆
完全には治っていないですが
子宮内膜症少し状態よくなりました!
痛みもかなりマシになりました!
元が絶望的にひどいからまだまだ
鎮痛薬は要りますが…。
メンタルも以前よりは少し安定
してきたかなあ。
私は重度のタンパク質不足だったので
改善までに時間がかかる模様。
ある程度土台ができている人は
割とすぐ体調改善していくはず。
口内炎体質だったのに
口内炎はできにくくなったし
できても1日で治るようになりました!


●人にすすめたいか
★★★★★
すすめまくりましたよ〜。
いやがるひともいるので強制はNG。
興味持つ人、拒否する人
美しく2つに分かれます。


●買ってよかったか
★★★★★
よかったとしか思わない。
買っていなかったら…と思うと
ゾッとする。


●その他感想
途中嘔吐で大変なことになったけど
本を読み返したら嘔吐の理由まで
書いてくれていた。そして改善までの
道のりについても書いてくれていた。
1回読了するとついつい分かった
気になってしまいますが
人間忘れるものです。。。
1回とは言わず、忘れそうになった頃に
また読むのがおすすめ。
大切なことすぎるから一生
グルグルと何周も読みたい。



あす朝は 子宮内膜症は自分で治せる
の感想をUPします(*´꒳`*)
そちらも見ていただけますと
幸いです(*^▽^*)




UMAくん楽天で買ってよかったものUMAくん

クローバー\子宮内膜症根治の為の参考書籍/クローバー
ベースに栄養療法しています!
参考に、温め、骨盤ストレッチ、筋トレ、
ストレス対策などしています!

クローバー\ちょい足し1品も作れる炊飯器/クローバー
タイガーtacook!御釜の上に専用
プレートを乗せてご飯の炊飯ついでに
おかずが作れます!鮭、こんにゃく、
厚揚げ、ごぼうなどよく入れています。
ゆで卵も毎日コレで作っています!
全部放置で出来上がるので、台所に
立つ時間が減って大感謝です!(*^^*)

ピンクハート栄養療法で必要なサプリメントは
iHerbで買っています!
紹介コード BET1957 で割引に
なるのでよろしければご自由に
使ってください(^ ^)ハート
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ピンクハート栄養療法や健康関係で実際に
買って良かったもののみを
集めた楽天ROOM始めました
(*^^*)!ピンク音符こちら→

お読みいただきありがとうございました!
オッドアイ猫三毛猫黒猫

♡傑作記事♡
✳︎子宮内膜症根治の為の最有力情報
✳︎コスパ最強ビタミンC比べました
✳︎生理痛 栄養以外の原因と対策
✳︎ビーレジェンドとエクスプロージョンの比較
✳︎タンパク質不足による心への影響


猫このみのmy Pick