こんにちは!栄養療法(分子栄養学)を学び、
実践中の 猫このみ です猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバー


三毛猫子宮内膜症の根治
黒猫心元気になる
オッドアイ猫健康的な肉体美

を目指しています!


激痛で救急車を呼ぼうか…と
何度も思ったほどの生理痛&
子宮内膜症を治したくて、
心も安定したくて、
取り組んでいます。


著者の藤川先生は精神科医のお医者さん
なので、この本のメインの内容は
精神疾患について。

でも、過多月経のことなども少し
書いてくださっていて、ビタミンEが大切
ということが分かった!

あとは、この本を読んだあと、
ツイッターやネットで
自分なりに子宮内膜症根治のための
栄養療法(分子栄養学)を調べた。

すると、生理痛を無くすには
マグネシウムも必要ということが
分かってきた。


懸命に情報収集し、日々こつこつ
取り組んでいたら、神が微笑んでくれたかの
ような出来事が。


藤川先生がブログに婦人科系のこと
メインの内容を書いてくださった。
「B、C、E、MgでPMSが軽減します。
PMS、生理痛、過多月経の人には、
C1000*6、E400*5をお勧めしています。」

とのこと。

藤川先生本当にありがとうございます。


なるほど。。最近、ビタミンE400×1から2に
増やしたばかりだったが、E400×5と
ビタミンC1000×6 にしたら良いのか。

(わたしはPMS、生理痛、過多月経
全部当てはまります)

中学くらいからの生理痛、
長年苦しんでいたものね。

ほんの少しの栄養じゃ治らないよね。
なるほど。ふむ。と思いました。

サプリメントの粒を増やすのは
正直わたしとしてはうれしくはない。

喉につっかかりそうになってこわいから(~_~;)


なので、
ビタミンCはこのパウダーのを
使っていこうと思う!


小さいスプーン付き🥄

1スプーンで1000mg。

1000mg×6 推奨ということなので
スプーン6回分。1日何回かに分けて
摂ろう。

ヨーグルトやプロテインに混ぜて
ストレスフリーに摂取していこうと思うセキセイインコ青晴れ





おすましペガサス子宮内膜症根治のための参考書籍ですおすましスワン


✳︎すべての不調は自分で治せる
☝︎私は子宮内膜症とメンタル強化のために実践中ですが、発達障害、パニック障害、鬱病などなどすべての不調に対応しています!

✳︎子宮内膜症は自分で治せる
☝︎膣まわりの筋トレ、骨盤ストレッチ、温めなどのセルフケア役立ってます(ToT)そもそもの生理の知識も書いてあるので読んで損ないです!意外とみんな生理について知らないという…(自分も!)なのに毎月付き合うとかこわいよね…(ToT)

✳︎たった一週間で身長を3センチ伸ばしウエストを5センチ減らす骨盤ストレッチ
☝︎身体が歪むと子宮や卵巣を圧迫して血行が悪くなりドロっとした経血の原因にもなると書いてあって、私だ…!と思いました…。歪みも治そうと毎朝毎晩実践中です!

-------------------------------------------
栄養療法で必要なサプリメントは
iHerb で買っています花束
紹介コード BET1957 で割引に
なるのでよろしければご自由に
使ってくださいハート
-------------------------------------------

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
栄養療法や健康関係で
実際に買って良かったもの
のみを集めた楽天ROOM
始めました(*^^*)!
こちら→
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ありがとうございました三毛猫ハート