鶴岡李咲です。

 

 

 

私は、6年くらい前からずっと

「正解のない時代が来る」

という話をしていましたひらめき電球

 

 

そして今まさにそういう時代に

もうほぼほぼシフトしてるよね宝石白

 

 

新しい働き方

新しい生き方

新しい恋愛・パートナーシップのあり方

 

 

そういうものが日々どんどん

更新されていく。

 

 

 

情報量もどんどん増えていく。

 

 

そんな中で私たちはこれからの時代を

生きていく。

 

 

日々変わっていくことが

普通の世界

 

 

になっていく。

 

 

なので、昨日のブログでも話したような

 

「怖いけど、新しい生き方に

シフトできるか」ということは

 

 

これからの時代を軽やかに

幸せに生きていけるかどうかに

すごく関わってくるパー

 

 

▽昨日のブログ▽

 

 

 

 

あともう一つ、これからの

正解のない変化の激しい時代

幸せに生きるためには

 

 

「根拠に縛られない」

 

 

 

 

これもとても重要💎

 

 

 

 

例えば、昔の私みたいな

バリバリ思考タイプの人って

 

 

何かを選ぶときに”口コミ評価”を

ひたすら見て吟味したり

 

 

エビデンスや”根拠”を調べて

吟味したりして

 

 

これなら大丈夫だと思える

”根拠”があるものを

選ぶようにする人が多いひらめき電球

 

 

 

 

その選び方が悪いとは言わないけど

 

 

 

そういう選び方ばかりしてると

 

明確な根拠がないと選べない

 

という生き方になってしまうのね。

 

 

 

 

 

でね、そういう人が

”根拠”にしてるものって結局

 

 

口コミとか

権威のある人が言ってることか

科学的根拠があることとかの

”世の中の正解”なのよね。

 

 

 

 

これまでの時代なら

”世の中の正解”を根拠にする選び方で

よかったかもしれないけど

 

 

 

これからの時代では逆にその生き方は

自分を苦しめることになってしまうショボーン

 

 

image

 

 

正解のない時代においては

”世の中の正解”を根拠にしようとしても

いろんな”正解”を言ってる人がいて

何を選べばいいかわからない。

 

 

しかも、世の中の正解が

自分に合うかどうかはわからない。

 

世の中の正解通りに生きることが

自分の幸せとは限らない。

 

 

昔はみんながある程度決まった

生き方をしていたから

 

世の中の正解に従って生きてれば

ある程度幸福感を感じられていたけど

今はそうじゃない。

 

 

 

 

 

…というように世の中の正解を根拠にして

 

「根拠がないと選べない」

という生き方は

 

 

かなり生きづらくなるし幸せを

感じにくい生き方になりますパー

 

 

 

これは別に脅してるわけでも

なんでもなくて、事実もうそうなっているニコ

 

 

仕事でもパートナーでも

何を選べばいいのかわからない

という相談はめちゃくちゃ届いてます。

 

 

 

 

 

 

正解がないこれからの時代において

 

「根拠のあるものしか選べない」

というのはかなりリスクになる。

 

 

 

 

 

そういう意味でも、

ここ最近話している

 

「直感」というものが

重要になってくるよね音譜

 

 

 

直感は世の中の正解ではなく

 

自分にとってのベストを

迷わず見つけられる力だからね💎

 

 

 

 

これまでは”直感”というのは

一部の人にしか必要のない

能力だったかもしれないけど

 

 

正解のないこれからの時代は

自信を持って幸せに生きるために

必須の能力💎

 

 

もし、何かを根拠に選ぶなら

自分の直感を根拠にできるといいね♡

 

▽直感に関する他の記事▽

💎あなたには最先端のセンサーがついている

💎"感覚”の磨き方

💎男性選びで失敗ばかりしてしまう理由

💎幸せを引き寄せるためのアンテナ、立てられてる?

💎男性は女性の付き合い方次第でどんどんダメンズになる

💎スルスル理想の現実を手に入れるには?

💎直感で想像以上の人生を手にしてきた話

💎ワクワクするだけが直感じゃない

💎直感力を高めるにはまずコレ♡

💎直感力が高い人と低い人の問いかけの違い

💎「今を楽しむ」と「今さえよければいい」は違う

💎損得思考だけだと実は損する話

💎「前提チェンジ」で恋愛の”幸せ直感力”を高める

💎「運がいい人」になりたいならコレ!

 

 

らぶキスマーク