鶴岡李咲です。

 

先日の

「あなたには最先端のセンサーがついている」

というブログについたコメントに

回答していきます📝

 

__________

 

__________

コメントは匿名でアカウントなくてもできるので

質問や感想など遠慮なくコメントしてね♡

 

 

 

 

 

コメントありがとうございます💎

 

「あなたには最先端のセンサーがついている」

のブログでは

 

 

感覚や直感は自分にとって

必要なものを教えてくれる

センサーである

 

ということを書いたのねひらめき電球

 

 

 

ただ、「心地いい」とか「落ち着く」

というような感覚は

 

「ただ慣れてるだけ」で選んでいる

可能性もあって、ダメンズを選んじゃうのも

 

「そういう人に慣れてるから」

感覚で選ぶとダメンズばかり

になってしまう可能性がある

 

ということをお伝えしたの宝石白

 

 

 

 

ということで最初のコメントに戻りますと

 

__________

 

__________

 

 

相談者さんは、

 

「慣れ」ではなく

毎回自分なりにダメンズを選ばないように

違うタイプの人を選ぶようにしているけど

ダメンズばかりになってしまう

 

ということなんですねひらめき電球

 

 

これはパッと思いつくだけで

3つの可能性が考えられる♡

 

 

 

 

ブログを読んでいるみんなは

なんだと思う?ウインク

 

 

 

 

 

今日はその中の一つを回答するけど

 

まず私の回答を見る前に

考えながら読んでみることも

大切だからね♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、では私の回答だけど

何度もダメンズを選んでしまう理由は

 

 

 

 

自分の感覚・直感は

ダメだと思っている

 

 

これが相談者さんが素敵な人と

出会えない理由の一つかと。

 

 

 

 

これまで付き合った人に何人か

ダメンズがいたりすると

 

 

 

自分の感覚はダメなもの

という思い込みができる。

 

 

 

そうすると、自分の中にある

本当の感覚や直感の力が発揮できない。

 

 

 

だから、自分にとって本当に

必要な人を選ぶ感覚や直感が

ちゃんと働かなくなるのねショボーン

 

 

 

 

 

でね、感覚や直感で選んで

失敗すると

 

自分の感覚や直感を

信じられなくなるけど

 

そういう人に伝えたいのは

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

最初に感覚で選んだと

思っているその”感覚”は

”本当の感覚”じゃなかった

 

というパターンが

めちゃくちゃ多いですからねキョロキョロ

 

 

 

 

感覚や直感を

正しく使えてる人って

ほとんどいないんですニコ

 

 

 

例えば

「ビビビッと来たんです!」

と言って付き合って結婚して

すぐ離婚する人とか

 

そのビビビって自分の中にある

本当の感覚や直感じゃなくてただの

「刺激」で選んでるだけだったりするしパー

 

 

 

 

相談者さんが最初の数回

”感覚”で選んだと思っている人も

 

 

 

もしかすると

 

早く彼氏が欲しい”枯渇感”

 

彼がいない自分に対する”不安”

 

イケてる感じの人と付き合うことで

自分の価値を上げようとする"無価値感”

 

 

 

そういったものがあって

選んでしまっているから

 

正しい感覚を使えずに

付き合ってしまったかもしれない。

 

 

 

でも相談者さん的には

「感覚で選んだ」と思ってて

それで失敗しているから

 

 

 

私の感覚はダメなものだ

と思うようになってしまい

 

自分にとって本当に必要な

男性を選ぶ正しい感覚や直感の

センサーが使えなくなっている

→ダメンズを選んでしまう

 

という現象が起きている

可能性が高い昇天

 

 

 

 

 

でも

 

 

そもそも相談者さんが「ダメだ」

と思っていた自分の感覚や直感は

 

相談者さんの中にある

”本当の感覚、直感”では

ないかもしれない。

 

 

 

だから、正しい感覚や直感を使えるように

なることは相談者さんに必要だけど

 

 

 

 

自分の中にある

”本当の感覚や直感”は

ダメなものではない

 

 

と思ってあげることが

とても大事です💎

 

そうすると自己肯定感も上がるし

自分のことが信じられるようになり

素敵な男性を引き寄せる力も

少し上がっていきますよ♪

 

 

 

あと2つの可能性についても

またブログで書いていきますね♡

 

 

P.S

 

昨日、メルマガ登録してくださってる方に

私と直くんの限定イベントの案内を

お送りしているのでチェックしてね💎

(あと1名です!)

 

 

らぶキスマーク