鶴岡李咲です。

 

 

 

継続講座卒業生のえっちゃんと

Cheri meのあっきー、みえてぃが

先日インスタLIVEをしていたんだけど

 

>>アーカイブはこちら

 

その中でえっちゃんが

私から言われて刺さった言葉として

 

 

「感覚は最先端のセンサーである」

という言葉をあげてくれてたのね♡

 

 

我ながらいいこと言ってるなぁ

と思ったんだけどグラサン

 

 

 

 

 

それまでのえっちゃんは

デートの時とかにいろんなことを

頭で考えすぎちゃって

自分を出せずにうまくいかなかったし

 

男性選びも思考を使いすぎて

「本当に自分に必要な人」

いわゆる「運命の相手」

出会えずにいたのね。

 

 

そんなえっちゃんに対して伝えたのが

「感覚は最先端のセンサーである」

ということ。

 

 

これはどういうことかというと

私たちが

 

「なんか嫌な感じがするな」

「なんか心地悪いな」

「なんか違和感だな」

「なんか心が落ち着く感じがするな」

「なんだかワクワクするな」

 

といった

 

 

うまく言語化できないような

感覚(直感ともいえるかな)

 

 

どんな最先端の機械よりも

自分にとって必要なものを

教えてくれるセンサーだということ

 

 

私たちはすでに

自分に必要なものを「知っている」

のです♡

 

 

 

 

 

でもきっと

 

 

「自分の感覚でやるとうまくいかない」

「自分の感覚で選ぶとダメンズになる」

という人もいると思う。

 

 

 

そういう人には

いろんな理由はあるけど

 

 

一つはその「感覚」というのが

「慣れてるものを選んでるだけ」

というパターン。

 

 

 

人って慣れ親しんだものに

「落ち着く感覚」を持つのね。

 

 

ダメンズに慣れてる人は

超素敵な男性で最高に

理想的な男性が現れると

ちょっと落ち着かない感覚になる。

ザワザワする。場違いな感じがする

 

ダメンズの方が

「落ち着く感覚」を持つ。

 

 

 

 

いつもカジュアルなカフェに

行っている人は

 

 

高級ホテルのラウンジのカフェは

「落ち着かない」

 

(どっちがいい悪いじゃなくて)

 

 

 

 

「心地いい」「なんか好き」

こういった感覚は

 

ただ慣れ親しんでるだけ

かもしれないという所は

見た方がいいね♡

 

 

慣れてるものだけ選んでると

 

それは自分にとって

自分の最高の理想にとって

必要なものを選んでいる

わけではないんだよね。

 

 

最先端のセンサーとしての感覚は

「慣れ」「今まで通り」とは違うからね宝石白

 

 

 

らぶキスマーク