鶴岡李咲です。

 

インスタ(@risa_cherime)

質問回答を募集したところ

こんなご質問を頂きました💎

 

 

 

ご相談ありがとうございます♡

 

 

 

感覚や直感について最近ブログで

書いているのでこちらも見てね👇

 

ひらめき電球あなたには最先端のセンサーがついている

ひらめき電球"感覚”の磨き方

ひらめき電球男性選びで失敗ばかりしてしまう理由

ひらめき電球幸せを引き寄せるためのアンテナ、立てられてる?

ひらめき電球男性は女性の付き合い方次第でどんどんダメンズになる

ひらめき電球スルスル理想の現実を手に入れるには?

ひらめき電球直感で想像以上の人生を手にしてきた話

 

 

 

直感的に生きていくことで

想像以上の幸せや豊かさ

手にすることができる💎

 

 

どれくらい想像以上になるかは

私の夫の直くんのこの記事読んでみて昇天

 

 

 

 

 

…なんだけど!

 

 

 

ほとんどの人が

この質問者さんのように

 

「自分を信じたいけど違ったら怖い」

 

という思いが強くなってしまい

直感を見ないようにしてしまう

 

そして、見ないようにするうちに

どんどん直感が鈍っていくチュー

 

 

 

 

ちなみに、

直感が無い人はいない

ですからね♡

 

 

image

 

これまで生きてきて一度は

 

「この場所なんか嫌な感じがする」

「なんかこっちの方がいい気がする」

 

という感覚を覚えたことが

あると思います。

 

 

それが直感です💎

 

 

なので、直感は誰でも持っている

普通の能力なのです。

 

 

ただし、その直感にも

感度精度があります上差し

 

感度低い感じる機会が少なくなる

精度低い直感の読み取り方を間違えちゃう

 

 

感度も精度も高めていくことは

できます💎

 

 

 

でね、質問文に戻ると

 

どれが感覚なのかわからない

 

つまり、

どれが正しい直感なのかわからない

ということだと思うのだけど

 

 

 

直感の感じ方にはいくつか

パターンがあります💎

 

 

 

例えば、私だったら自分にとって

プラスに働く直感の場合

 

 

みぞおちのあたりが軽くなる

感じがするのね♡

 

 

これは一例だけど、

直感が働く時は私みたいに

体に反応が出る人もいる♪

 

自分のパターンを知っておくと

直感を見極めやすい♡

 

 

でね、質問者さんの場合は

なんとなく感じていることがあっても

 

それを「信じるのが怖い」で蓋を

しちゃってる所に問題がある。

 

 

 

直感に従おうとすれば

ワクワクする感覚だけではなく

「怖さ」を感じることも

あるんですパー

 

 

 

 

なぜなら、直感は自分をベストに

連れて行ってくれはするけど

 

 

その「ベスト」というのが

今の自分にとっては

想像できないもの

未知なものである場合もあるから💎

 

 

想像できないものや未知のものに

人は”怖さ”を感じます。

 

 

 

私みたいに直感のパターンを知っておけば

 

「あー、またこれね!

怖いけどでもこっちで合ってる♡」

 

 

と思えるから怖さが軽減されるけど

 

 

私も感覚や直感を見始めた頃は

 

「こっちな気がするけど…

 でも怖い😭!!!」

 

ということばかりだったよ💎

(もちろんワクワクだらけの直感もあります♡)

 

 

 

多分質問者さんは直感の後で、

思考で色々考えて怖くなってる

パターンかなと思いますひらめき電球

 

 

なので、後から頭で考えたことじゃなく

最初に感じた感覚を丁寧に

見ていくようにしてね♡

 

 

最初はその「感覚」というのも

不純物が混ざってて正確じゃない

場合もあるけど…

まずは見てみるところからね💎

 

 

 

 

らぶキスマーク