鶴岡李咲です。

 

 

こちらのブログについた

コメントに回答していきます💎

 

 

 

____________

 

 

_______

 

 

コメントありがとうございます💎

 

 

まとめると、

 

 

結婚式間近の彼の携帯を見たら

女性関係が大変な状況で

このままは嫌だけど

 

両親祖父母のことや仕事のこと

子供を早く産みたいことを考えると

別れるか悩む

 

 

ということですねひらめき電球

 

 

 

 

 

本質的には

相談者さんが書いているように

 

_____

_____

 

 

ここと向き合うことが

一番大事です。

 

 

 

 

ただ相談者さんもそれは

わかっているようなので

 

 

 

今回はちょっと違う視点から

伝えたいのが

 

 

 

 

「今さえよければいい」

「今を楽しむ」は違う

 

 

 

 

というとですチョキ

 

 

_______

 

 

_______

 

 

ノリ良く楽しく喧嘩しつつ過ごしてます」

とあるけれど

 

案の定女性関係大荒れでした」

ということなので

 

 

女性関係に問題があるとは

思いながらもそこを見ずに

「ノリ良く楽しく過ごしてる」

というのは

 

 

これは

 

見たくないものを見ずに

「今さえよければいい」と

考えてしまっている状態です。

 

※見たくないものを見れないくらい

不安や怖れがいっぱいなのだと思うので

責めているわけではないですからねパー

そこはじっくり見ていきましょう。

 

 

 

 

 

見たくないものを

見ないようにするために

 

「今の楽しさ」に逃げていると

本当に今を楽しむことはできない。

 

 

心の奥の奥では不安や怖れで

今を本当には楽しめてないから。

 

 

 

これ、すごく大事なことです。

 

 

特に、今の時代って

 

ワクワクすることやって今を楽しもう!

好きなことだけやって今を楽しもう!

我慢せずに今を楽しもう!

 

という言葉が流行ってて

 

 

もちろんそれ自体がダメなことではなく

私も大賛成なんだけど

 

 

ワクワクすることやって今を楽しもう!

好きなことだけやって今を楽しもう!

我慢せずに今を楽しもう!

 

 

 

これらを

 

不安や怖れなど見たくないものから

逃げるために利用しちゃってる人

多いと思っていますパー

 

 

 

ワクワクするような直感に従うことの

大切さは私もずっと伝えていますが

 

 

不安や怖れから逃げるために

ワクワクや直感を利用しようとすると

大体うまくいきません真顔

 

 

 

付き合ってみたらダメンズだったり

お金が稼げると思ったら詐欺だったり

転職できたと思ったらブラックだったり…

 

 

そこで、多くの人は

 

「直感に従ったのに…」

「ワクワクしたのに…」

 

と言うのですが

 

それは直感でもワクワクでもなくて

「見たくないものから逃げられる!」

という気持ちです馬

 

 

 

 

実は私もこれで大失敗をしました。

(お金で言うと200万以上、失ったことがある)

 

 

 

その時は「ピンと来た」と

感じたのですが、今思えば

 

「早く〇〇したい!」という気持ちと

なかなかうまくいかない現実から

逃げたい気持ちだったなとパー

 

 

 

 

 

「ピンと来た」とか

「直感めいたもの」を感じた時には

 

不安や怖れから

逃げようとしてないか?

 

というところを

見ることは大事ですよ💎

 

 

 

今はそれで逃げられたとしても

5年後はどうでしょうか?

 

むしろもっと問題が

大きくならないでしょうか?ニコ

 

 

 

 

 

相談者さんは

 

「子供が早く欲しい」とのことですが

子供が産まれた5年後はどうでしょう?

 

今波風立たないとしても

10年後も今の状態が続いたら

どうでしょうか?

 

 

ぜひ、向き合ってくださいね宝石白

 

 

応援しています!