鶴岡李咲です。

 

 

 

今日は自戒も込めて

耳の痛い話になるかもしれないけど

 

 

もっと幸せな恋愛したい!

もっと理想的な働き方をしたい!

もっと豊かになりたい!

 

 

と思っている方には大事なお話💎

 

 

 

もっと幸せな恋愛したい!

もっと理想的な働き方をしたい!

もっと豊かになりたい!

 

と願う人は多くても

 

 

 

 

 

自分の生き方、在り方を

変える人って少ないんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

だって、生き方変えるの怖いですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと幸せな恋愛したい!

と言いつつ

 

自分からアタックせず

「待ち」の姿勢を変えようとしない。

自分の本音も言わない。

 

 

 

 

もっと違う仕事がいい!とは言いつつ

転職はしない、勇気を出してチャレンジもしない。

 

    

 

 

 

 

もっと自由な時間とお金が欲しい!

と言いつつ

 

周りの目を気にして残業し続ける

行きたくない飲み会に付き合いで行く

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃこれまで通りの

人生が続くに決まってるよね目

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな

「こんな風になったらいいな」と

思ったり口に出したりはするけど

実際に行動まではしないから

人生が変わらない。

 

 

 

 

 

よくても、現状よりちょっとよくなるか

たまにラッキーがあるくらい。

 

 

ほぼほぼ、現状維持か衰退。

 

 

 

 

 

 

 

今よりも幸せになりたいと思うなら

今よりも理想の働き方したいなら

今よりも豊かになりたいと思うなら

 

 

 

 

自分の”生き方”

”在り方”を変えないと

いけない

 

 

 

 

 

 

 

もちろんそれがどんなに

怖いことかは私もよく分かってる。

 

 

 

自分の幸せのために離婚を

選んだ時も

 

 

 

会社員から恋愛カウンセラーに

働き方を変えた時も

 

 

ブログを始めたときも

 

 

YouTubeで発信を始めた時も

 

 

継続講座を始めた時も

 

 

出版しようと決めた時も実際に出版したときも

 

 

淡路島へ移住を決めた時も…

 

 

 

 

 

全部怖かったニコ

 

image

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

今の人生に行き詰まりを感じていても、

 

 

生き方や在り方を変えた先に幸せがありそうだ

と感じていても、

 

 

今の現実が楽しくなかったとしても、

 

 

今よりもっと幸せになりたいと思っていても

 

 

 

 

実際に生き方や在り方を

変える時はすごく怖いニコ

 

 

__________

_________

>>損得思考だけだと損する話のブログへのコメント

 

 

 

 

この気持ちもすごくよくわかる😭

 

 

 

 

 

 

私もバリバリ思考タイプ

バリバリ逆算タイプだったから。  

 

 

 

だから、今の直感や感覚も

大事にする生き方にシフトするのは

すごく怖かった。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、毎回怖いけど生き方や

在り方を変えてきて思うのは

 

 

 

 

怖いけど、シフトした先には

大きな幸せや豊かさが待ってる

 

ということ💎

 

 

 

 

 

 

「もっとよくなりたい!」と思って

怖くても生き方や在り方を変えると

大きなリターンが必ずやってくる♡

 

 

 

 

 

 

 

より豊かになりたい、

より最高の自分になりたい!と思っても

「今のやり方、生き方を変えるの怖いな」

って思った時に私は自分にこう問う👇

 

 

 

 

 

 

「ところで私よ、

今の在り方で

うまくいってるの?」

 

 

 

「今の生き方で

最高に幸せなの?」

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ちなみに、私のことを

よく知ってる人は知ってるけど

私はかなりのビビりで臆病者ですグラサン

 

 

 

 

でもせっかくの人生を

楽しみたいので、

 

 

ビビりながら、怖がりながら

生き方をシフトしてきました。

 

 

 

 

きっとこれからも変化していくんだろうと思うし

その度に「こわーい!」って言いながら

変化していくんだろうなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

ところであなたは

 

 

 

「今の在り方で

うまくいってますか?」

 

 

「今の生き方で

最高に幸せですか?」

 

 

 

らぶキスマーク