鶴岡李咲です。

 

 

 

私は元々「損得思考」

が強かったのねパー

 

 

 

・どっちを選んだ方が自分にとって

メリットがあるのか(損しないか)

 

・どっちを選んだ方が無駄がないか

(時間やお金を損しないか)

 

 

ということを

めちゃくちゃ考えて生きていたひらめき電球

 

 

 

「なんとなくで選ぶ」

なんて考えられない。

 

 

 

なんとなくで選んで”損”したら

どうするの?

 

って思っていたニコ

 

 

 

 

どういうメリットがあるか考えて

 

選ぶものが本当に役に立つか考えて

 

将来にどう繋がるか考えて

 

失敗しないか考えて

 

考えて考えて吟味して決断する。

 

 

 

そうすることが一番

損しない得な生き方であり

生産性の高い生き方だと考えてたのね。

 

 

多分、同じように思っている人も

いるんじゃないかなと思う。

 

 

 

でも、そういう生き方を続けていて

ある程度うまくはいったけど

 

「なんかつまらないな」

「なんか疲れてしまったな」

 

と、”限界”を感じてしまったのねショボーン

 

 

 

 

そんな時に当時参加していた

セミナーで

 

 

自分の感覚や直感を大事にして

生きて、すごく軽やかに

楽しそうにしている人たちと出会って

 

私ももっと自分の感覚を

大事にして生きてみてもいいのかな…

と思うようになったのねひらめき電球

 

 

 

 

ただ、

 

 

思考を手放すというのは

すごく怖いことでもあったガーン

 

 

今まで「損しないように考えること」

を大事にしてたから

 

その生き方を手放すのは

いっぱい損しそうで怖い(笑)

 

 

 

でも、ちょっとずつ思考だけで

生きる生き方を手放して

 

感覚や直感を大事にするように

生きてみたら

 

 

損しないようにたくさん

思考して生きることで

逆に損してたことが

たくさんあることもわかったキョロキョロ

 

 

 

 

 

例えば「時間」

 

 

損得思考だけで生きてると、とにかく

メリットデメリットをたくさん考えて

「決断するために考える時間」

長くなってしまう。

 

 

エビデンスは?他との違いは?

効果は?メリットは?デメリットは?

口コミは?

 

 

そうやって時間を

ものすごくかけて決断をしたものが

全部正解だったかというと

 

 

「やってみたら全然ダメだった」とか

「思っていたのと違った」とかも

すごくあったんだよねニコ

 

 

 

それってある意味

時間を損しているとも言える。

 

損得思考の人ってここを

見落としがち。

 

 

あんまりちゃんと

意識してる人いないけど

 

「時間」=「命」

のことなんですよね宝石白

 

 

「タイムイズマネー」ではなくて

時間は命そのもの。

 

 

 

感覚や直感を大事にして

生きるようになってからは

 

 

「決断までの時間」

圧倒的に短縮されて人生の時間=命

を何倍も”楽しめる”ようになったし

 

自分が好きなことにたくさん

時間を使えるようにもなった💎

 

 

 

 

あ、そうそう、

 

損得思考だけで生きるのって

「幸福」も損しちゃう時結構あるね上差し

 

 

 

損か得かばかりで自分の

 

「やりたい」「楽しい」「好き」

「面白い」「幸せかどうか」

ということを後回しにしちゃったりする。

 

 

そうすると

 

損はしないけど幸福ではない人生

=幸福を損する人生

 

 

になっちゃうよねニコ

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

「感覚や直感で選んだら

失敗が増えるのでは?」

 

という不安が出てきたりするよね。

 

過去の私ももれなくそうだったグラサン

 

 

 

 

でも、ちゃんと感覚や

直感について正しく読み取る

ことができるようになれば

 

 

ベストな選択の精度も上がって

自分にとってベストを瞬時に

選べるようにもなるんだよね♡

 

image

 

 

そして、私が伝えたいのは

思考を全部手放す必要はない

ということ💎

 

 

思考で生きるか直感で生きるか

ではなくて

 

思考も直感もどちらも

使って生きることが

私がオススメする生き方♡

(全部思考を手放そうとすると

怖すぎてできないよね😂)

 

 

 

どっちも上手に使えるようになったら

最強なのよ💎

 

 

 

私は元々思考が強いタイプから

感覚や直感を取り入れていったから

どちらも使える良さをすごく感じてる宝石白

 

 

 

 

起業のきっかけ、本の出版、

淡路島への移住と豊かな暮らし

ベストな助産院を見つけたこと

息子くんの教育、ビジネスのアイディア、

直くんというパートナーを選んだこと

etc...

 

思い返せば私の人生を大きく変えた

素晴らしい出来事の全ては

直感と思考を両方使って手にしてきた宝石白

(当時は直感だと認識してない

 ものもあったけどね)

 

 

 

 

以上、元損得思考バリバリの

私からのお話でしたニコニコ

 

 

らぶキスマーク