鶴岡李咲です。

 

 

 

幸せな恋愛ができる人と

恋愛がいつもうまくいかない人は

「恋愛」に対する大前提が違うのね。

 

 

 

恋愛がうまくいかない人は

恋愛の大前提が

 

 

恋愛=不安がつきもの

恋愛=なかなかうまくいかないもの

恋愛=難しい

恋愛=苦しいもの

etc..

 

 

のようにネガティブなものに

なっていることが多い目

 

 

 

 

 

 

逆に、幸せな恋愛ができる人は

 

 

 

恋愛

自分を"より"幸せにするもの

 

 

という大前提がある🌸

 

 

 

だから、今より不幸になるような

恋愛はそもそも選ばないし、

 

 

もし付き合ってみてから

「自分を”より”幸せにするもの」

という大前提と合わないなと感じたら

手放すことができるハート

 

 

さらに!!

 

自分をより幸せにする人か

どうかのアンテナが立つから

 

幸せになれる人を選ぶ”直感力”が

高まって素敵な人を選べるようになる♡

 

 

なので、いつも恋愛が

苦しいものになりやすい人は

幸せな恋愛をしたいなら

 

 

 

恋愛=自分をより幸せにするもの

という「前提チェンジ」をしよう宝石白

 

 

 

 

いきなり大前提を変えるのが

難しいのなら

 

 

恋愛=自分をより幸せにするもの

だとしたらどんな恋愛を選ぶかな?

 

 

恋愛=自分をより幸せにするもの

だとしたら何を大切にするかな?

 

 

 

と仮定して考えてみてね宝石白

 

 

 

 

らぶキスマーク