鶴岡李咲です。

 

こちらのブログについたコメント♡

>>直感で想像以上の人生を手にしてきた話

 

_______

 

_______

 

 

たくさん読み返してもらえて嬉しい!

 

私は今世の終わりまで

まだまだ味わい尽くす気マンマンですよ照れ💕

 

 

 

 

_______

 

_________

 

 

なるほど、なつさんも想像以上の人生

にしていきたいのですねグラサン

 

 

そのために

 

どうしたら直感を使えるようになるか

=直感力を高められるか

を知りたいと💎

 

 

いいですね♡

 

そういう前向きな姿勢

私は大好きですキラキラ

 

 

ただ、直感の高め方って

方法がいろいろあるのと

 

”感情面”の話や

”思い込み”の話など

体系立てて説明する必要があるので…

 

 

 

今回は意識次第で今すぐできること

について話していきますね♡

 

 

 

image

 

 

 

そもそも、なつさんは

どんな時に直感を使いたいと思う?

 

ブログの読者さんも

「直感が使えたらいいのにな…」

と思う時ってどんな時か想像してみて♪

 

 

 

 

 

多分、ほとんどの人が

 

何かを”決断”する時

だと思いますパー

 

 

 

 

「優しいAさんと付き合うべきか

頼れそうなBさんと付き合うべきか…」

 

「転職するべきか今の職場でいるべきか…」

 

「Aの仕事は年収が高い、

Bの仕事の年収は希望通りじゃないけど

やりがいがありそう…どっちにしよう」

 

などなど…

 

 

 

メリットデメリットで考えても

決断しきれない時

 

 

「こっちだわ!」と

直感でスパッと決めたい!

 

 

モヤモヤ考える時間を長引かせず

直感で自分に必要な方を選べるように

なりたい!

 

 

と思う人がほとんどだと思います宝石白

 

 

 

逆に言うと

 

決断することが何もなければ

直感を必要とする人も

あんまりいないのではないかとニコ

 

 

 

 

でね、確かに直感というのは

何かを決断するときに

感じやすいものでもある。

 

 

 

 

直感というのは

そもそも感じないと使えないし

使わないと全然磨かれていかないので

 

”直感を感じるタイミング”を増やすことが

直感力を高めるために大事になってくる上差し

 

 

 

 

ということは!

 

 

 

 

直感力を高めたいと思ったら

 

 

まずは意識的に

決断する機会を増やす

 

ということが大事なんです💎

 

 

 

意識的に決断する機会を増やすと

直感を感じるタイミングが増えるキラキラ

 

 

もちろん、機会を増やすだけで

何が直感なのか理解してないと

いけないというのはあるけどパー

 

 

まずは直感を感じられる

タイミングを増やすようにしましょう♡

 

 

 

 

言い換えると

 

 

 

主体性を持って決断する

機会を増やしていこう

ということですひらめき電球

 

 

 

言われたことだけをやり

ただなんとなく生きている

 

受動的な人生を生きている人には

直感は働かないキョロキョロ

 

というか、必要ないよね目

 

 

 

だから別に、「受動的な人生でいいや」

という人は直感を高める必要はないのですひらめき電球

 

これは生き方の問題であり

いい悪いではないからね♡

 

 

ただ、自分の人生をもっと自分で

よくしていきたいなと思うなら

 

誰かの言うことばかり聞くのではなく

自分で決断していく回数を増やしたり

 

「私の人生は私が決めて選んでいるんだ」

という意識を常に持つようにすることで

 

直感というものを感じるタイミングが

増えていき、少しずつ直感の感度が

上がっていきます💎

 

 

 

ただ、そんなに肩に力を

入れなくてよくて♪

 

いきなり何か大きな決断を

しようとする必要はないですからね♡

 

 

日常の小さなことからで全然OK宝石白

 

 

本当に基本的なことだけど

意識の持ち方ですぐできることなので

やってみてね♡

 

 

 

らぶキスマーク