鶴岡李咲です。

 

 

最近、ひょんなことから

直感のことについて書き始めたら

止まらなくなってしまい📝

 

 

でね、今日は

 

「運がいい人」になりたいなら

”直感力”を高めよう!

 

という話です♡

 

 

 

「運がいい人」になるには

いろんな要素があるのだけど

 

 

その要素の一つに

「直感が鋭い」

というのがあるのね💎

 

 

 

 

「運がいい」って結局

 

 

・様々な選択肢からベストを”選択”できる

 

・”タイミング”がいい

 

 

この選択”タイミング”

要素が大きいと思うのね💎

 

 

 

例えばわかりやすく「運がいい人」で

思いつくのは「宝くじが当たった人」

だと思うんだけど

 

 

 

結局宝くじが当たるかどうかって

 

 

・どの宝くじの場所を選ぶのか(選択)

・何枚買うのか(選択)

・いつ買うのか(タイミング)

 

 

結局これじゃない?目

 

 

 

 

大当たりがある宝くじ売り場で買っても

タイミングが違えば当たらないし、

 (もう先に買われちゃってたとか)

 

大当たりがあるお店を選べなければ

どんなタイミングで宝くじを買っても

当たらない。

 

 

 

 

 

どのタイミングで

何を選択するのか

 

 

これが運がいい人とそうじゃない人を

分けるポイントだと思うのねひらめき電球

 

 

 

でね、

 

 

「どのタイミングで何を選択するか」

その判断力に優れてる人って

=直感が優れている人

 

なんですよね💎

 

 

 

例えば

 

「なんとなく旅行に行きたいなと

思って行った先で今のパートナーと

出会うことができた」

 

という人って結構いるんです宝石白

 

 

 

これ、ただの「運がいい話」で

片付けることもできるんだけど

 

 

 

 

実はそれって

 

 

優れた直感で

引き寄せている

 

ということでもあるのね上差し

 

 

 

 

旅行先で人生を変えるような出会いを

している人に

 

「なぜそこに旅行へ行こうと思ったの?」

と話を聞いてみたりすると

 

 

 

なぜかその旅行先が急に目について

ワクワクを感じたとか

 

周りでそこに旅行する人が

増えて気になり出したとか

言う人が多くて💎

 

 

そういうのも”直感”なんですよね音譜

 

 

 

実は私も恋愛カウンセラーをする

きっかけになった方との出会いが

そんな感じでひらめき電球

 

 

 

その方が当時ブログで

「ダイエットカウンセリングをする」

という話をしてて

 

 

 

 

なぜか「いま会いに行かなきゃ!」と感じて

 

 

全くダイエット

するつもりがないのに

会いに行ったの真顔

その方もびっくりしてた(笑)

 

 

 

 

そしたら、たまたまその方が

 

女性起業家を育てるプログラムをする

タイミングで、そっちに参加しないかと誘われて

 

それがきっかけで恋愛カウンセラーとして

起業することになった♡

 

 

 

その方のブログは前から読んでいたし、

会いにいくタイミングは前にも何回か

あったんだけど、その時はピンと来てなくて。

 

 

実際会いに行ったタイミングより

早く会いに行ってたら

 

まだ起業家を育てるプログラムがなかったから、

もしかすると今の私はいなかったかも…キョロキョロ

 

 

 

 

これも、「運が良かった話」に

しちゃえばそれまでなんだけど

 

 

よくよく分析していくと

 

自分の”感覚”にいつもと違う感じがあった

=直感が働いていた

 

のよね宝石白

 

 

 

当時は直感について何も

詳しくなかったしわかってなかったので

「なんとなく」としか言いようが

なかったんだけど。

 

 

 

 

こんな風に、

「運がいい人」というのは

 

 

どのタイミングで

何を選択するのか

 

その判断に優れている人で

 

 

 

その能力は”直感力”を高めると

自分の中の感覚として

判断できるようになってくる宝石白

 

 

 

というわけで

「運がいい人」と”直感”の関係のお話でした♡

 

 

 

面白い!と思ったら

ぜひコメントや「いいね」よろしくですニコニコ

 

▽直感に関する記事も読んでみて▽

💎あなたには最先端のセンサーがついている

💎"感覚”の磨き方

💎男性選びで失敗ばかりしてしまう理由

💎幸せを引き寄せるためのアンテナ、立てられてる?

💎男性は女性の付き合い方次第でどんどんダメンズになる

💎スルスル理想の現実を手に入れるには?

💎直感で想像以上の人生を手にしてきた話

💎ワクワクするだけが直感じゃない

💎直感力を高めるにはまずコレ♡

💎直感力が高い人と低い人の問いかけの違い

💎「今を楽しむ」と「今さえよければいい」は違う

💎損得思考だけだと実は損する話

💎「前提チェンジ」で恋愛の”幸せ直感力”を高める

 

 

らぶキスマーク