K*flowers -18ページ目

ごみの出し方。

北九州に戻ってきて、、、
新たに驚いたことがひとつ。


ごみ袋の料金が1枚45円に値上がりするということ。。。


「ええっ???」って、感じです。

それも、10月からです。
残った有料の袋、、、使えないのかなぁ?


ごみの出し方って、各自治体によって違います。
以前済んでいた埼玉と、東京23区も違ってたし。
選別の仕方も違うし、料金も違う。


なかなか、慣れません(苦笑)。


あちらこちら、住んでみて気づく、地域の差。
早く、地球に優しい環境になることを願っているし、

そのための45円なら、頑張って払います!


古紙は、毎週業者が回収ではなく、子ども会が定期的に回収する様子。


そういうのは、なんか、好きだな・・・。


前回、台風の影響とかで、ちょっと溜まってます。


子供たち、運べるかな?


「世界の中心で、愛をさけぶ」

見てしまいました。


本も読みたかったし、映画館にも行きたかった映画。

先程終わって、少し、放心状態です。


若い二人がステキでした。。。

多少、気になった点はあったとしても、

綺麗な映画でした。。。


泣きました。。。


不完全燃焼な恋だから、想いが残るのかな・・・。


あんな、がむしゃらな時期なんてもう二度と来ない。

若い人には、たくさんステキな恋をしてもらいたいですね。


今日、注文しておいた沢山のフラワーベースが、届きました。


胸が膨らみます。


ステキな恋人たちの間に飾っていただけるお花を


沢山作ってみたいですね。


今日は、そんな気分です。

市場が好き!

北九州って、市場が多いのです。


随分と閉めてしまったお店も見られますが

以前と変わらないお店の姿を見つけると、嬉しいものです。


先日、戻ってきて、初めて

市場Aの果物屋さんへ偵察に行きました。


「まだ、、、あのご主人お元気かな?」

ご主人は、変わらず店先の椅子に座っていました。

5年ぶりの再会です。


ちょっと緊張しながら「何がお薦めですか?」と、訪ねると

果物の説明をしながら、


「久しぶりですね。戻って見えたんですか?」とお店のご主人。


「ええええぇぇっ???私の事、分かりますか~?」


私、失礼とは思いましたが
まさか覚えていただけているとは思わず、
サングラスを掛けていました。。


嬉しかった~。。。。


帰ってきて良かった!


ここの果物は絶対にはずれがありません。

もしも、口に合わなかったら、次回その旨を伝えます。
そうして、少しずつ、私の好みを知っていただいてきました。


ちょっとした会話。


信頼関係。


だから、市場から離れられないんです。


市場が大好きなんです。


少し、落ち着いてきました。

今日は、風邪で体調の悪いご主人様と最終的な買い物。


クンシランの鉢。


プラスチックだったのでヒビが入ってきました。
色々な所を探したのですが
13号の焼きものの大きな鉢って、なかなか見つからなくって。


ドアストッパーも、購入したものがサイズの足りないもので。
大きな荷物が届くたびに、大変なことになっていました。


そして、大切な「転居のご挨拶状」も。
これは、PCで作成を試みて断念しました。


それらの手配もようやく終わり、


途中、あちらこちらに寄り道して、


もう、買い足すものも、とりあえずは無くなったかも。


これからは、生活していく中で


少しずつ、少しずつ、生活しやすい環境に整えていくということで。


・・・長い道のりでした。


可愛いネイルチップ♪

先日、ネイルに行ったときに
オーダーしていたネイルチップが出来上がっていました。


すごく可愛くて皆さんにもお見せしたかったのですが


自分の爪の写真を撮ることで精一杯でした。


そういうことで、

今日、UPすることに致しました~。。。



如何ですか?


これで、4500円です~♪


自爪が短くても、これでお出かけのときはOKです!!!


外出も楽しくなりそうです~!


彼氏とデート。

先ずはご報告から。


長年通ったアイビー新宿アトリエが

本日TV局の取材http://plaza.rakuten.co.jp/ibflower/ を受けました。


10月4日(火)、23:00~テレビ東京「WBS(ワールドビジネスサテライト)」にて放映とのこと。

すごく楽しみです♪


新宿の先生をはじめ、スタッフが頑張っている朗報を聞くと

こちらまで、奮い立たされます。


私も福岡で、自分の出来ることを頑張らなくちゃ!!!


・・・昨日は、久しぶりに彼氏とデートでした。


夕暮れ時の散歩道とても美しい風景でした。


芙蓉のピンクも綺麗でした。



なのに、彼ったら


草を食べてばかりで

ムードがありません。


・・・胸焼けしているのかな?


足の短い、彼なのでした。。。




































お気に入りのお店です♪


やらないといけない事は沢山あるのだけれど・・

とりあえず、今日はネイルの日なのです。


お気に入りのお店BONITAhttp://www.bonitanet.com/yume_salon.html へ、行ってまいりました。


連休中、お世話になった方へ戻ってきたご挨拶に伺いたい・・
と、思い、少し地味目の「リペアと自爪にカラー+3Dを3本。」
お願いしました。


なんと、¥1,800なんですよ~。。。


プリザーブドフラワーに少し興味を持っていただいていたのですが


なんと、ネイルの先生のご好意で、

サロンにお花を置かせていただけるかも・・・♪


人のご縁ってわからないものですね。


私からの一方通行かも知れないのですが

とても気が合う。


自宅開業の先輩でもあるので、為になるお話も沢山伺えます。


つい、この間まで知らない人だったのに・・・。


ステキな出会いです


祝!!!HPデビュー!

今月初めに行なわれた「アイビーお客様感謝パーティ」http://www.infobrain.co.jp/index.htm の模様が

アイビーのHPにて紹介されています。


勿論撮影講座の模様もです♪


当然、私の姿もちらほら映っているのですが・・・お分かりになりますか?


パーティにて好評頂いた作品「プティ・レディ」http://www.infobrain.co.jp/bz/meisuda050921a.html

数量限定で販売されることとなりました。



HPでのデビューを待ち望んでくださった皆様。


パーティにて、気に入ってくださった皆様。


本当に有難うございました。。。


只今、スタッフとしての活動も控えておりますし


「福岡アトリエ開講」の準備も進行しております。


また、マイスター作品のデビューも


多方面へのアイテム制作にも着手中で


なんだか、嬉しい悲鳴の毎日です。


まだまだ、ペースの掴めない日々が続いておりますが


丁寧なお仕事が出来るよう


これからも頑張って行きたいと思っています。。。




紹介します!私の彼氏です♪

昨日のお話ですが・・・


予定通りに、夕方から実家に行ってきました。


収納スペースが少ないので、
組み立て式の家具をいくつか買ってきて
ご主人様が、組み立てている最中に
何度も父親から催促の電話。


「何時ごろに来る?」


・・・母親が亡くなって随分と経ち
一人暮らしに慣れたとはいえ

やはり、一人は寂しいですよね。


私たちが来るのを、今か・・今か・・と、待ってくれています。


そして、、、もう一人(?)


私たちの事を、心の底から待っていてくれた彼。


「お姉ちゃんが来るよ~」と、父親が話しかけると
門扉の方に、私の姿を探すのだとか・・・


泣かせてくれる、キュートな彼です。


紹介しますね。


「ドン兄さん」です。。。


色々なものが届きました。

午前中にスタッフ用の資材が届きました。


開梱して、チェックしている私の背後から

ご主人様曰く

「すごい荷物だね~。せっかく片付いたと思ったのに、、、
 置く所ないんじゃない?
 それにしても、次々に荷物が届くね~。」


・・・はい。申し訳ございません。


これをなんとか整理して、快適な仕事部屋にしなくては!!!


・・・う~ん。


その後、なんと、待望の「My Car」が届きました~♪


父親や、弟が、引越し前から見積もりなんかを取ってくれたおかげで

1ヶ月経って、ようやく納車です♪



う、嬉しい・・・。
 やっと、自由に動き回れる・・・」


この後、近くの神社でお祓いをしていただいて

実家へ、お披露目に行ってきます。


そうかぁ・・・引っ越して1ヶ月経つんですね~。


どうして我が家はこうも片付かないんだろう・・・???