ごみの出し方。
北九州に戻ってきて、、、
新たに驚いたことがひとつ。
ごみ袋の料金が1枚45円に値上がりするということ。。。
「ええっ???」って、感じです。
それも、10月からです。
残った有料の袋、、、使えないのかなぁ?
ごみの出し方って、各自治体によって違います。
以前済んでいた埼玉と、東京23区も違ってたし。
選別の仕方も違うし、料金も違う。
なかなか、慣れません(苦笑)。
あちらこちら、住んでみて気づく、地域の差。
早く、地球に優しい環境になることを願っているし、
そのための45円なら、頑張って払います!
古紙は、毎週業者が回収ではなく、子ども会が定期的に回収する様子。
そういうのは、なんか、好きだな・・・。
前回、台風の影響とかで、ちょっと溜まってます。
子供たち、運べるかな?
「世界の中心で、愛をさけ ぶ」
見てしまいました。
本も読みたかったし、映画館にも行きたかった映画。
先程終わって、少し、放心状態です。
若い二人がステキでした。。。
多少、気になった点はあったとしても、
綺麗な映画でした。。。
泣きました。。。
不完全燃焼な恋だから、想いが残るのかな・・・。
あんな、がむしゃらな時期なんてもう二度と来ない。
若い人には、たくさんステキな恋をしてもらいたいですね。
今日、注文しておいた沢山のフラワーベースが、届きました。
胸が膨らみます。
ステキな恋人たちの間に飾っていただけるお花を
沢山作ってみたいですね。
今日は、そんな気分です。
市場が好き!
北九州って、市場が多いのです。
随分と閉めてしまったお店も見られますが
以前と変わらないお店の姿を見つけると、嬉しいものです。
先日、戻ってきて、初めて
市場Aの果物屋さんへ偵察に行きました。
「まだ、、、あのご主人お元気かな?」
ご主人は、変わらず店先の椅子に座っていました。
5年ぶりの再会です。
ちょっと緊張しながら「何がお薦めですか?」と、訪ねると
果物の説明をしながら、
「久しぶりですね。戻って見えたんですか?」とお店のご主人。
「ええええぇぇっ???私の事、分かりますか~?」
私、失礼とは思いましたが
まさか覚えていただけているとは思わず、
サングラスを掛けていました。。
嬉しかった~。。。。
帰ってきて良かった!
ここの果物は絶対にはずれがありません。
もしも、口に合わなかったら、次回その旨を伝えます。
そうして、少しずつ、私の好みを知っていただいてきました。
ちょっとした会話。
信頼関係。
だから、市場から離れられないんです。
市場が大好きなんです。
少し、落ち着いてきました。
今日は、風邪で体調の悪いご主人様と最終的な買い物。
クンシランの鉢。
プラスチックだったのでヒビが入ってきました。
色々な所を探したのですが
13号の焼きものの大きな鉢って、なかなか見つからなくって。
ドアストッパーも、購入したものがサイズの足りないもので。
大きな荷物が届くたびに、大変なことになっていました。
そして、大切な「転居のご挨拶状」も。
これは、PCで作成を試みて断念しました。
それらの手配もようやく終わり、
途中、あちらこちらに寄り道して、
もう、買い足すものも、とりあえずは無くなったかも。
これからは、生活していく中で
少しずつ、少しずつ、生活しやすい環境に整えていくということで。
・・・長い道のりでした。
彼氏とデート。
長年通ったアイビー新宿アトリエが
本日TV局の取材http://plaza.rakuten.co.jp/ibflower/ を受けました。
10月4日(火)、23:00~テレビ東京「WBS(ワールドビジネスサテライト)」にて放映とのこと。
すごく楽しみです♪
新宿の先生をはじめ、スタッフが頑張っている朗報を聞くと
こちらまで、奮い立たされます。
私も福岡で、自分の出来ることを頑張らなくちゃ!!!
・・・昨日は、久しぶりに彼氏とデートでした。
夕暮れ時の散歩道とても美しい風景でした。
芙蓉のピンクも綺麗でした。
なのに、彼ったら
草を食べてばかりで
ムードがありません。
・・・胸焼けしているのかな?
足の短い、彼なのでした。。。
お気に入りのお店です♪
やらないといけない事は沢山あるのだけれど・・
とりあえず、今日はネイルの日なのです。
お気に入りのお店BONITAhttp://www.bonitanet.com/yume_salon.html へ、行ってまいりました。
連休中、お世話になった方へ戻ってきたご挨拶に伺いたい・・
と、思い、少し地味目の「リペアと自爪にカラー+3Dを3本。」
お願いしました。
なんと、¥1,800なんですよ~。。。
プリザーブドフラワーに少し興味を持っていただいていたのですが
なんと、ネイルの先生のご好意で、
サロンにお花を置かせていただけるかも・・・♪
人のご縁ってわからないものですね。
私からの一方通行かも知れないのですが
とても気が合う。
自宅開業の先輩でもあるので、為になるお話も沢山伺えます。
つい、この間まで知らない人だったのに・・・。
ステキな出会いです。
祝!!!HPデビュー!
今月初めに行なわれた「アイビーお客様感謝パーティ」http://www.infobrain.co.jp/index.htm の模様が
アイビーのHPにて紹介されています。
勿論撮影講座の模様もです♪
当然、私の姿もちらほら映っているのですが・・・お分かりになりますか?
パーティにて好評頂いた作品「プティ・レディ」http://www.infobrain.co.jp/bz/meisuda050921a.html
が
数量限定で販売されることとなりました。
HPでのデビューを待ち望んでくださった皆様。
パーティにて、気に入ってくださった皆様。
本当に有難うございました。。。
只今、スタッフとしての活動も控えておりますし
「福岡アトリエ開講」の準備も進行しております。
また、マイスター作品のデビューも
多方面へのアイテム制作にも着手中で
なんだか、嬉しい悲鳴の毎日です。
まだまだ、ペースの掴めない日々が続いておりますが
丁寧なお仕事が出来るよう
これからも頑張って行きたいと思っています。。。
紹介します!私の彼氏です♪
昨日のお話ですが・・・
予定通りに、夕方から実家に行ってきました。
収納スペースが少ないので、
組み立て式の家具をいくつか買ってきて
ご主人様が、組み立てている最中に
何度も父親から催促の電話。
「何時ごろに来る?」
・・・母親が亡くなって随分と経ち
一人暮らしに慣れたとはいえ
やはり、一人は寂しいですよね。
私たちが来るのを、今か・・今か・・と、待ってくれています。
そして、、、もう一人(?)
私たちの事を、心の底から待っていてくれた彼。
「お姉ちゃんが来るよ~」と、父親が話しかけると
門扉の方に、私の姿を探すのだとか・・・
泣かせてくれる、キュートな彼です。
紹介しますね。
「ドン兄さん」です。。。
色々なものが届きました。
午前中にスタッフ用の資材が届きました。
開梱して、チェックしている私の背後から
ご主人様曰く
「すごい荷物だね~。せっかく片付いたと思ったのに、、、
置く所ないんじゃない?
それにしても、次々に荷物が届くね~。」
・・・はい。申し訳ございません。
これをなんとか整理して、快適な仕事部屋にしなくては!!!
・・・う~ん。
その後、なんと、待望の「My Car」が届きました~♪
父親や、弟が、引越し前から見積もりなんかを取ってくれたおかげで
1ヶ月経って、ようやく納車です♪
「う、嬉しい・・・。
やっと、自由に動き回れる・・・」
この後、近くの神社でお祓いをしていただいて
実家へ、お披露目に行ってきます。
そうかぁ・・・引っ越して1ヶ月経つんですね~。
どうして我が家はこうも片付かないんだろう・・・???







