K*flowers -20ページ目

2005/09/05

今日も翌日の日記にずれ込んでしまったのでしょうか?
では…昨日は目黒にある、「各国料理・おもてなし料理研究家」飯田ようこ先生のサロンにて、アイビーお客様感謝パーティーが開催されました。
この日の為にスタッフ一同準備を整えて来ました。
皆さん大切な休日に、足を運んで下さいました。
おいしいお料理に、バイオリンの生演奏や数々の企画
私達も出来る限りの作品を用意してお迎えさせていただきました。
喜んで頂けているといいのですが…。

2005/09/04

しっかり充電していたはずの携帯のバッテリがあがり、終日中の更新が出来ませんでした。
まだまだ詰めの甘い私です。
昨日は感動的な一日でした。
再び曙橋に戻ってこれたこと。
アイビーの池島先生と再会したこと。
そしてHPやメールでしかやりとりのなかったスタッフの方々にお会い出来たこと。
皆さん明日のお客様感謝パーティーのために遠くは大阪や京都からお見えになりました。
どうか明日の一日が素敵な一日でありますように。

行ってきます!

おはようございます!
とりあえず、忘れ物の無いかな・・・。
新幹線で4時間半!
かなりの長旅です!

当日は台風なんかでお天気が心配ですが・・・。

うまく行けば、また、報告いたします!

皆様よい週末を~♪

大人の楽しみ。

9月4日、アイビーお客様感謝パーティの前後に
アイビースタッフの特別レッスンが行なわれます。


スタッフのレッスンを見学できる、滅多に無いチャンス!
明日、早めに上京します。


そのため、大切な5アイテムは、今日発送。


暫しのお別れです。



いよいよ、


いつもアイビーをご愛顧くださるお客様や
大切な時間を割いて、私たちの作品を評価くださる評価委員の方々に
お目にかかる事が出来るのですね!!!


そして、もう一つ


苦境に立たされたときに、支えてくださった
アイビーのスタッフの方々に
初めてお会いすることが出来るのです!!!


喜びはまだまだ尽きません。


「カメラマンになるな、演出家になれ!」http://www.rakuten.co.jp/sd という本を出版なさっている
伊藤正仁先生にご指導いただけるのです!


伊藤先生の本は、アイビー新宿アトリエにも既にスタンバイ済で

私も、以前拝読させていただきました。


簡単なようで、写真ってホント難しいです。



素人写真しか撮れない私が、

講義の後、どう吸収して、どう変化していくのか

とても楽しみです。



楽しみは、、、まだ、まだ、続きます。。。


IBお酌様感謝パーティーに向けて

ここ数日、必要な雑務以外は
9月4日の「アイビーお客様感謝パーティー」に
集中することにしました。


一切、荷物の開梱はせず(苦笑)、
とにかく、作品製作に集中!


今回は、マイスターとして

パーティーに足を運んでくださるお客様の為に
お求め安い価格で提供させていただく即売会用のアイテムと


一足早めに、クリスマスの作品を発表させていただきます。


ご予約頂いた方には、通常IB販売価格よりお安くお求めいただけます。


新しく届いた、新作用のお花と資材。
そして手持ちの資材。


両方を比べ合わせながら、徹夜で作りました。


時間が無いからといって、妥協はしたくありません。


何度も試行錯誤しながら、ようやく5つのアイテムが完成しました!!!


気に入っていただけるかわかりませんが

やはり、集中して、時間をふんだんに使っていると


あれも作りたい、こんなものも作りたい!!


色違いのものや、同じ花器でも全く違ったもの!


次々とアイディアが溢れてきます。。。


「こうでなくっちゃ!」


久しぶりに、作る喜びを感じることが出来ました。


これが本来の姿なのですよね。


不便!!!

北九州に帰ると、、、車が必要になります。


埼玉だと、平野だったので自転車で足を伸ばす人も
少なくありませんでした。


坂道が無いので、自転車は意外に楽。


歩道をビュンビュン自転車が駆け抜け、少し怖いほど。


あまりの自転車人口の多さに、驚いたほどです。


結構、年配の方も、普通に乗っていらっしゃる。

健康にもいいですよね。


北九州に戻ると、、、改めて気が付くことが多々あります。


要所、要所まで、結構距離があるということ。


まず、都市銀行が少ない!!!

これには改めて驚きました。


以前は、歩いて15分圏内に同じ系列のCDが何店舗もあったり

支店も沢山ありました。


なのに、


う~ん。。。



その代わり、車での行動範囲はかなり広域になります。


やはり、車が無いと実家にもなかなか帰れないし・・・。


現段階の私の中での優先順位は低い、、、というか、


今はそれどころではないのですが

やはり、無いと不便だということで

先日家族総出で(苦笑)車を見に行ってきました。


車を購入するために必要な書類をいただきに役所へ出向くと、


発行する前に、再度足を運ばなければいけないとのこと!!!


う~ん。。。



サンドイッチは何処へ?

午前中に家事や買い物を済ませ、
お昼ごはんにサンドイッチを・・・と、いうところから
また今日も慌ただしくなりました。


パンを一口、二口食べると
「ピンポ~ン」


プリザーブドフラワーの資材、第2便が届きました。


材料の確認を済ませ、
「・・・さて、どこに置こう?」


今回のものは、アイビーお客様感謝パーティーhttp://www.infobrain.co.jp/event.htm の作品の為に、新しく発注したもの。


「とにかく、作品製作に取り掛からなくては!!!」
そう思い、私の宝物の部屋へ・・・。


「他の資材も、出しておかないと作品が作れない」
ごそごそ開梱して、改めて2つも追加購入した
例のステンの棚に並べていきました。


「・・・もっと、工夫しないと、これじゃあ、並べきれない。」
「全部出すと、物が溢れるし・・・」


色々やっていると「ピンポ~ン」
・・・暫しの中断。


気が付くと、うっすら日も傾いてきました。


「洗濯物、取り込まなくちゃ!」


そして、ハッと、我に返りました。

「サンドイッチ、どうした???」


あ~、、、お昼のサンドイッチを食べなくっちゃ。


そして、今度こそ作品製作に取り掛からなくっちゃ!


こんな時は、ゆっくりと時の流れに身を任せたい♪

自宅前の桜並木です。。。


バスに揺られて。

rilycaです。


今日、バスに乗ったとです。(ヒロシ風に)


昨日のうちに、時間を予め調べておいたとです。


「これかな?」と、思うバス停がA,Bと二つありました。


一応、バス停の場所まで確認していたのに


Aだと思っていたバス停はBでした。


家を中心として、東西等間隔の所にAとBがあったとです。


「どちらでも、変わらないだろう・・・。」


そう思い、バス停Bで待っていると


乗る予定にしていたバスがビュン!と通り過ぎて行ったとです。


「・・・。」


同じ番号のバスでも、Bには急行が停まらないらしいとです。


他にも、それに気づかなかった人がいた様子で


数名でパタパタとバス停Aまで移動しました。


バスに乗れたとです♪


帰省しても通ることの無かった懐かしい道を


バスでゆっくりと進んで行きました。


あちらこちらに変わらない風景が残っていました。


*まだ、落ち着かずゆっくりと皆さんの所へ伺うことが出来ません。
 本当に、申し訳ありません。
 もう少し、お時間くださいね。
                         りりか。


夏祭り

sweet homeの近くに
きちんと整理された公園があります。


カラフルな遊具も少しあり、
ちょっとしたグランドも兼ねているらしいこの公園。


ジョギング姿の人や、子供たち、お年寄りの姿をよく見かけます。


今日は、この公園で、地域の夏祭りが開催されました~。


ご主人様と、お買い物の帰りにフラッと立ち寄ったのですが

幼稚園から中学校までのテントがずらりと並び、

手作りの出店が沢山出ていました。


子供からお年寄りまで、案を出し合って

ようやくこの日を迎えたんだな・・・


至る所に、工夫や熱意が伝わってきます。


小さなステージでは

可愛い真っ赤なマーチング隊の衣装を着た子供たちの演奏や

仮装をした大人たちの踊りが繰り広げられ、

そのうち、カラオケ大会が始まりました。(苦笑)


いよいよ、ラスト。

9時近くになると、桜並木の向こう側から

花火が上がり始めました。



隅田川の花火大会の様にはいきませんが

それでも、結構長い時間、見ごたえのあるものでした。


その影で、大会を支える交通整理の父兄や、消防車の姿もありました。


聞けば、「第一回目の夏祭り」とのこと。


地域が一丸となって、盛り上げていこうとする姿を


とても強く感じました。


改めて、、、いい所に越してきたな・・・と、


思いました。


新しい住処-すみか-

風が気持ちいい!


家の中を、風がす~っと通り抜けます。


新しい、私たちの住処、、、気に入りました


この辺りは、有名な?(地元では)桜の名所のひとつで
なんと、南のベランダ側には桜の並木道があるのです!!!


近くを通る川から、人工的に引かれ、作られた小川を挟んで
両側に大きなソメイヨシノが植えられています。


ベランダから、お花見ができる♪


最高です!!!


写真を撮ったのですが、接続ケーブが見当たらない。


ふふっ。そのうち、UPします。


ようやく、色々な業者の出入りも一通り終わりました。


しかし、9月4日はアイビーのパーティhttp://www.infobrain.co.jp/event.html


また、東京に戻ります。


その為の準備もしないといけないし


荷物も片付けたいし


何より、仕事部屋を作りたい!


軽くパニックになりそうです(苦笑)