夏祭り | K*flowers

夏祭り

sweet homeの近くに
きちんと整理された公園があります。


カラフルな遊具も少しあり、
ちょっとしたグランドも兼ねているらしいこの公園。


ジョギング姿の人や、子供たち、お年寄りの姿をよく見かけます。


今日は、この公園で、地域の夏祭りが開催されました~。


ご主人様と、お買い物の帰りにフラッと立ち寄ったのですが

幼稚園から中学校までのテントがずらりと並び、

手作りの出店が沢山出ていました。


子供からお年寄りまで、案を出し合って

ようやくこの日を迎えたんだな・・・


至る所に、工夫や熱意が伝わってきます。


小さなステージでは

可愛い真っ赤なマーチング隊の衣装を着た子供たちの演奏や

仮装をした大人たちの踊りが繰り広げられ、

そのうち、カラオケ大会が始まりました。(苦笑)


いよいよ、ラスト。

9時近くになると、桜並木の向こう側から

花火が上がり始めました。



隅田川の花火大会の様にはいきませんが

それでも、結構長い時間、見ごたえのあるものでした。


その影で、大会を支える交通整理の父兄や、消防車の姿もありました。


聞けば、「第一回目の夏祭り」とのこと。


地域が一丸となって、盛り上げていこうとする姿を


とても強く感じました。


改めて、、、いい所に越してきたな・・・と、


思いました。