K*flowers -19ページ目

心構え。

私の小さなお城が・・・もうすぐ完成しそうです♪


土日も忙しかったご主人様と


ようやく作業テーブルなどを探しに行ってきました。


転居することにより、スタッフ色々な方にご迷惑をお掛けしました。


沢山のフォローをしていただきました。


今でも、依頼された要望に直ちにお応えすることが出来ず


自分でも心の片隅にやるせない気持ちを抱えて


日々を送っておりました。


やっと、私の小さなお城を準備する時期を向かえ、


ステキな作業テーブルを購入しました。


アイビースタッフとしての資材も、明日届きます。


真摯な気持ちで、明日から新しいお仕事に向き合っていきたいと思います。



福岡アトリエへの道!

よかった~。


12時過ぎたので、17日の日記になるかな?
と、思ったけど大丈夫そうですね。。。


現在、福岡アトリエ開講に向けて毎日奮闘しています。

自宅で開講するので、周辺の写真を撮りに出かけたり、

色々な用件で、ご近所を散策することが多いのですが


家から少し歩いたところにある大きな道路。


私の記憶が正しければ、昔、路面電車が通っていました。

「旧電車通り」といいます。


昔はよく、車で通りました。

まさか、この道を歩くことになるとは・・・

夢にも思いませんでした。


やはり、北九州ですね。

交通量は多いのですが、この道路沿いを歩いている人は殆どいません。

(「!!!」自転車に乗っている人がいない!!!)


ですから、デジカメ片手にうろうろしている私は

かなりの不振人物でしょうね。。。


目印は要所要所にあるのですが、

なにしろ商業土地ではない地域なので、

撮影も微妙に難しいですね。。。


良い写真、撮れているといいけど。

最近見つけたネイルサロン

引越し前から、チョコチョコと通い始めていたネイル。

余りにも忙しく、また、荷造り作業で爪に負担が掛かっていたので

手入れする暇もない・・・というのが、きっかけだったのですが

これって、ホント癖になるんですよね。


北九州に戻ってきてから、

とりあえずケアーしなければ・・・と


探し出したのがBONITAhttp://www.bonitanet.com/index.html です。


ご自宅で開業なさっているのですが

ケアーしてもらいながら、

自宅開業について、話が盛り上がります。


また、ネイルの趣味があうんですね~。。。


「あ!これもいい♪」「アレもすてき~♪」という風に


ネイルチップなんか見ていても、飽きないんです。

ず~っと、見ていたい感じ。


自分の爪に合わせるならオーダーかな?と、思っていたら

意外や意外。

合うんですね。市販のサイズで。。。


思わず購入してしまいました♪


お値段も随分とお手ごろですよ~。。。


心が疲れているとき。

心が疲れていると・・・。


全てが雑になってしまいます。


日記も愚痴っぽくなったり・・・

やること全てが中途半端。


アレに手をつけて、途中で放り出して

その先にあるコレに手をつけて


ああ・・・そのうち、アレをやり終えないと~・・・。


と、いう風に


段取りもつけずに、焦りだけが前面に出るので

良い結果なんて出ませんよね。


そういうのって、不思議とまわりに伝わる・・・

と、いうか


さり気なく、丁度良いタイミングで、フォローのお言葉を頂きました。


不思議と心が楽になりました。


そう、

ず~っと、前にもこういう事ありました。


煮詰まっているときに、ふっと、言葉をくれた人が居ました。


そして、また、同じ人が

私に言葉をくれました。


最近、ちょっと中弛みだったけど

明日から、また、頑張れそう!!!


日記にコメントを寄せてくださった方々・・・

有難うございました。。。


調子の悪い一日

天気予報では晴れだったのですが、

北九州はぱっとしないお天気でした。


引越しの片付けや(まだやってる・・)

作品の資材の確認

福岡アトリエ開講に向けての準備


一度に、沢山抱えてって、大変。


今日も、PCで、慣れないページ作り。

何故かクリアー出来ない問題があって、

小康状態。


ちょっと、頭痛がします(苦笑)。。。


早く、地図もUPしないといけない!!!


自宅周辺の写真を撮りに出かけたのですが


なにしろお天気が悪くて、良い写真が撮れませんでした。


いやだ!!!今日は、前進無しだわ!!!


こういう苦労を乗り越えてこそ、


きっと、ステキな未来が待っているんですよね!


頑張れ~、負けるな~、って感じです。


目指せ!アイビー福岡アトリエ!!!

やってみるものです。


連日、遅くまでのお仕事でお疲れのご主人様が

昨日の私の気迫に負けたのか


重い腰を上げ、片付け作業を再開しました。


すごい♪


通じるものなんだ♪


というか、流れって変えられる♪


ダンボールの空箱や、なんやら、かんやらで

大変な様子だった部屋も、なんとか見られるようになって来ました。


目指すは、「アイビー福岡アトリエ」!!!


私、ここから新たにスタートしますから!!!


工夫を凝らして

居心地の良い、ステキな教室を開講しますから!!!


お陰様で、ご主人様


朝からかなり寝不足のご様子。


お疲れ様。。。

チャンスを逃さないぞ~!

マイスター作品が合格し舞い上がっているところに

続々とステキなお話が・・・。


スタッフの方のお力添えもあり

活躍できる場が、どんどん増えていきそうです。


はやく、120%で仕事のできる環境を作らなくては!!!


もう、土日も仕事関係で忙しいご主人様は

当てにしないことにしました・・・。


力仕事だって、なんだってするわっ!!!


段ボール箱だって、クローゼットの上に上げてやる~!!!


急がないと、また、乗り遅れてしまう。


私、随分とチャンスを逃してきました。。。

もう、繰り返したくないです・・・。


チャンスを逃さない体質。


きっと、こういう事も含まれているんですよね!


自分の道は、自分で開かないと!!!



アイビーお客様感謝パーティ・・・後編

もうすでに、、、北九州へ戻ってきて

現実的な生活を送っている訳ですが


スタッフの皆さんと親睦会が開けたこと

評価委員やご友人の方などと直接お会いすることが出来たことは


本当に貴重な体験となりました。


スタッフの皆さん、写真よりもずっとお綺麗で


やはりお花をやっていらっしゃる人って美人が多いな・・・と、


今まで色々なタイミングで思ってきましたが


この段階で「確定」しました。


(申し訳ございません・・・私を除いてですが・・・)


評価委員の方々は、当然「文字」のやり取りだけで

お顔は存じ上げません。


声を聞いて、話し方や所作から、その人の個性って表れるんだな

と、改めて感じました。


そこには、メールのやり取りだけでは汲み取ることのできない


「人」としての、評価委員やスタッフの方がいらっしゃったのです。


この方たちによって、アイビーが成り立っているんだな・・・・。


何だか、さらに、不思議なものを感じました。


当日、私の作品を購入してくださった評価委員の方がいらっしゃいました。

本当に嬉しかった・・・。

ありがとうございました。


こうやって、少しずつ私も成長していくんですね。。。


アイビーお客様感謝パーティ

目黒区にある、某マンションの20階にそのサロンはありました。


私、なかなか20階にあるお部屋など
訪ねることがないものですから・・
間違えて、2階のフロアーに降りてしまいました(苦笑)


様子が違うことを感じ、
慌てて、再度エレベーターへ・・・。


「20階だったんだ・・・」
このことは、誰にも言いませんでした。


窓から、東京タワーや、ヒルズが見渡せる
ステキなサロン・・・。



先ず、午前中は「カメラマンになるな、演出家になれ!」の著者
伊藤正仁先生の講義です。


そこで、「商品としての作品」をデジカメを使って
どのように撮影すればよいのか、

優しいお人柄の先生が、ずばっとアドバイスくださいました。


アイビーに携わっていなければ

こういう機会ももてなかったのかもしれないな・・・


なんだか、不思議なものを感じました。


帰ってきましたよ~。

こんばんは~!


ようやく戻ってまいりました!

久々PCからの発信でございます。りりかです。


東京を発つ時、関東は強風・豪雨で
本当に時刻どおり新幹線が運行しているのか
ホント、東京駅に着くまで胸中穏やかではありませんでした。


ありがたいことに、
通常通りの運行で、無事に先程北九州へ戻ってまいりました。


東京駅に着いて、一時間ほど時間が余ったので
急いで有楽町へ出向き
一軒だけ、行きたかったお店を覗いてきました。


9月に日本初上陸したばかりのお店。


ばかでしょ~?


でも、行きたかったんだぁ♪


これで、暫く思い残すことはない(?)でしょう。。。


先日、転居のときにご主人様と二人で感慨深く関東を後にし・・・

今回は、一人で更に感慨深く
後ろ髪を引かれる思いで、、、

ご主人様の待つ、北九州へと戻って来ました。


我が家は、私が出てきたときと変わらず
段ボール箱が散乱しており、

ご主人様もいつもどおり、まだ、仕事から戻っておりません。


また、現実的な日常が始まるのですね。


しかし、1週間近くも外泊を許してくれたご主人様に
またまた、感謝をしつつ、、、


東京での出来事は、また、日を追って・・・。


まずは、戻ってまいりましたご報告まで♪



  愛すべき、故郷のある「小倉駅」です