不便!!!
北九州に帰ると、、、車が必要になります。
埼玉だと、平野だったので自転車で足を伸ばす人も
少なくありませんでした。
坂道が無いので、自転車は意外に楽。
歩道をビュンビュン自転車が駆け抜け、少し怖いほど。
あまりの自転車人口の多さに、驚いたほどです。
結構、年配の方も、普通に乗っていらっしゃる。
健康にもいいですよね。
北九州に戻ると、、、改めて気が付くことが多々あります。
要所、要所まで、結構距離があるということ。
まず、都市銀行が少ない!!!
これには改めて驚きました。
以前は、歩いて15分圏内に同じ系列のCDが何店舗もあったり
支店も沢山ありました。
なのに、
う~ん。。。
その代わり、車での行動範囲はかなり広域になります。
やはり、車が無いと実家にもなかなか帰れないし・・・。
現段階の私の中での優先順位は低い、、、というか、
今はそれどころではないのですが
やはり、無いと不便だということで
先日家族総出で(苦笑)車を見に行ってきました。
車を購入するために必要な書類をいただきに役所へ出向くと、
発行する前に、再度足を運ばなければいけないとのこと!!!
う~ん。。。