不便!!! | K*flowers

不便!!!

北九州に帰ると、、、車が必要になります。


埼玉だと、平野だったので自転車で足を伸ばす人も
少なくありませんでした。


坂道が無いので、自転車は意外に楽。


歩道をビュンビュン自転車が駆け抜け、少し怖いほど。


あまりの自転車人口の多さに、驚いたほどです。


結構、年配の方も、普通に乗っていらっしゃる。

健康にもいいですよね。


北九州に戻ると、、、改めて気が付くことが多々あります。


要所、要所まで、結構距離があるということ。


まず、都市銀行が少ない!!!

これには改めて驚きました。


以前は、歩いて15分圏内に同じ系列のCDが何店舗もあったり

支店も沢山ありました。


なのに、


う~ん。。。



その代わり、車での行動範囲はかなり広域になります。


やはり、車が無いと実家にもなかなか帰れないし・・・。


現段階の私の中での優先順位は低い、、、というか、


今はそれどころではないのですが

やはり、無いと不便だということで

先日家族総出で(苦笑)車を見に行ってきました。


車を購入するために必要な書類をいただきに役所へ出向くと、


発行する前に、再度足を運ばなければいけないとのこと!!!


う~ん。。。