K*flowers -22ページ目

Eさん!マイスター修了おめでとう!!!

先日マイスタークラスを修了なさったEさん。


マイスタークラスに続き、ベーシッククラスも共に頑張ってきました!


彼女の「カラー」というものを、しっかりと持っている方。

色の組み合わせや、雰囲気に
「彼女らしさ」というものがきちんと表現されています。


とても真面目で、ひたむきな方です。

いつも丁寧にプリザーブドフラワーと接している方。


「見習わなくては・・・」と考えさせられる事もしばしばありました。


その、Eさんが先日デビュー作品を発表されました。

まずは、評価を仰ぐことになります。

そして、一定の評価を得られたら、


その先にはデビューが待っているのです!!!


デビュー作品は堂々と、アイビーのHPを飾ることとなります。


作品を拝見しましたが、Eさんらしいステキな色合いの作品でした!


穏やかさの中にも、真の強さを持ったステキな方です。。。


延期。

携帯からの日記の更新もなんとか出来るようになり
「あとは、写真を添付して送ってみよう!」
なんて、考えていました。


福岡に着いたときの気持ちや
街の風景なんかが
リアルタイムで送れるといいな・・・と、思っていたので。


こうして、引越しの覚悟も出来、
あとは、数日を残すのみ!と、なっていました。


が、


ご主人様からの突然の電話。


「引越し、、、少し延期するかもしれない・・・。」


「!!!」唖然としました。


一週間程度の延期ですが、これで2度目。


「あと一週間もあれば、またやれることが沢山ある~!!!」


嬉しさの反面、心構えが打ち砕かれます。


本当に・・・引越しできるのかなぁ。。。

2005/08/07

只今携帯から送信中。上手くいくかな?


なんとか、上記の通り、携帯から日記を送信することに成功しました。
皆さん、上手に写真付きで屋外から日記を送っていらっしゃる方多いですよね。

私も、引越し期間中PCが使えない日が出てくるので

今日は実験をさせていただきました。


今日も、うだるような暑さでした。


久しぶりに、窓を開け放って、汗をかきながら梱包作業。


すると、「光化学スモッグ注意報発令」のアナウンスが・・・。


埼玉に来て、驚いたことの一つは、このアナウンスでしょうか?


近くに大きなスピーカーが設置してあるらしく、

迷い人や、光化学スモッグが発令、解除されるたびに、

町中にこのアナウンスが鳴り響きます。


以前住んでいたところには無かったことでした。


光化学スモッグ注意報の発令中は、屋外で運動することができません。


昔はこんなこと無かったのに・・・。


皆さんの住んでいらっしゃるところでは、こういったアナウンスが流れますか?

恐ろしい話。

今日は諸々の手続きも一通り終え、
ゆっくりと本を読んだり、のんびりと過しました。


引越し前にこの余裕。


本当にこんなにのんびりしていて良いのでしょうか。。。


引越し期間中、PCを使えない日が出てくるので

携帯電話で更新出来ればな・・・と、

やってみようとしたら

「!」


「自分の携帯のメルアドが分からない・・・」


「!」「?」恐ろしい話でしょう?


以前はご主人様の携帯からメールを送っていたりしたのですが
まぁ、このご時世に携帯を共有というのも難しい話なので
1ヶ月ほど前に携帯を購入しました。


が、機種が変わると全く分からない!!!


自分のアドレスが分からなくてもメールの送受信は出来るので


そのままで生活していました。


しかし、せっかく購入した携帯電話。

フルに活用しないともったいない!


ということで、今から携帯についてもっと知識を深めようと思っています。



また、お会いできる日まで。

随分とご無理をお願いしてきました。


「出来るだけ」「やれるだけ」と、
先生の時間をレッスンに充てていただき


今日が、その最後のレッスンとなりました。


「人が喜ぶ顔を見るのが好きなんです。」
ご自分の持っているものを
惜しみなく人に与えることの出来る人です。


「私の本でよければ、どんどんお貸ししますよ。」
と、先日書庫が完成しました。


連日のハードスケジュールでも疲れを一切見せず、

レッスンが終わって帰ろうとした私に


「夕食ご一緒にいかがですか?」
と、声を掛けてくださいました。


とても美味しい韓国料理をご馳走になりました。


その様子は先生の日記http://plaza.rakuten.co.jp/ibflower/ から。

何度も涙ぐみながら、地下鉄入り口で別れのご挨拶。


「また、9月4日http://www.infobrain.co.jp/event.html に会えますから・・・。」
「また、お会いしましょう。」


と、地下鉄の階段を降りました。


振り向くと、やはり、
入り口でずっと私の姿を見送ってくださっていた先生。


そういう方なんです。


小さな体に、沢山の愛情を抱えた人です。



「先生、、、またね。」


あけぼのばし

小さな芽。

なかなかお友達を作るのが難しい
マンション生活ですが・・・


唯一、メール交換をしている方がいます。


以前マンションのお世話係をご一緒させていただいた方で
連絡手段として、メルアドの交換をしていました。


その方に転勤の報告をしたところ

「夕食でもどうですか?」と、お誘いを受けました。


意外でした。


もっと希薄なお付き合いだと思っていたので
正直戸惑ったのですが


喜んでご一緒させて頂く事にしました。


土の中から、ぽっこり顔を出したお付き合いの芽が
これから成長していくのか、どうなのかわかりませんが


ここにも一つ、いい出会いがあったんだな・・・


と、嬉しい気持ちになりました。



今度、新しく生活を始める場所は、福岡県の北九州市というところです。


福岡市とは少し離れていますが


海も山も少し足を伸ばすと満喫できるとてもいい所です。


古い友人との再会・・・


そして新たなステキな出会いがあるといいな・・・。

<ベーシックコース・ラウンド(グルーピング)>


グルーピング

1day(体験)レッスン!!!

ラウンド

  <ベーシックコースのアレンジ>


今日の午前中は、2名の方が1dayレッスンを体験なさるので
講師教育の一環としてアシストすべく新宿へ。


もう何度もその場に立ち合わせていただいたので
気持ちも随分と落ち着きました。


レッスン前の準備も任せていただいて

とても晴れやかな気持ちで、お迎えすることが出来ました。


何度か同席して気づいたのですが、
レッスンに見える方って、不思議と綺麗な方ばかりなんです。


今日のレッスンにみえた方も、とても素敵な女性お二人でした。


レッスンを進めていく中で、
何度か私にも質問の声が向けられ


なんと


「先生・・・」と、呼んで下さったのです!!!


「!!!」と「♪」って感じ?


「私はまだ、先生ではないんですよ~・・・」とも言えず
少しの間、幸せなひと時を過しました。


その直後から、


楽しそうにお花を選んだり
一生懸命にワイヤリングをしているお二人が
何故だかとても愛しく感じられて・・・。


嬉しそうに、出来上がった作品を眺めていらっしゃる姿を拝見して

こちらまで、とても幸せな気持ちになりました。



「続けてきて良かった~」


心の底からそう思える一日となりました。


*昨日はPCの調子が悪くて、頂いたコメントのお返事が出来ずに
 申し訳ありませんでした。
 コメントを寄せてくださった皆様、有難うございました!!!

祝!ベーシッククラス修了!!!

ようやく、、、ベーシッククラスが修了しました!


yoko



不快指数満点の中
頑張って新宿に通った甲斐がありました~!


私の他にもう一名、素敵な女性が一緒に卒業です!


今日はレッスンの他に講義の一環として
今後のレッスン形態ついて
白熱した議論が展開されました。


すご~い!


ワクワクします!


IBと一体感を感じ、
IBと共に成長していくようでとても嬉しい!


アトリエも少しずつ模様替えが為され

日に日に快適空間へと変わっていきます。


なんだか、随分前から知っているような

なんだか、実家に戻ってくるような(?)


大袈裟かもしれないけど、本当にソレに近い感情が湧いています。


新宿アトリエ・・・


私のもう一つの帰る場所なのです。。。


しか~し、別れを惜しむのは時期尚早。


明日も朝から新宿です!


カウントダウン。

今日のベーシックコースのレッスンは
スパイラルの花束と、リース。


先生が熱心にご指導下さるので
少し日数がオーバーしてしまいましたが
どの作品もとても素敵な仕上がりになっています。


っていうか、
あまりにも良すぎてちょっと感動したりもしています。


今日こそ、写真をUPしよう!と、思っていたら
アトリエにデジカメを忘れてしまいました。


残念!お見せしたかったのに~。。。


明日で、ようやくベーシックコース修了となります。


早かったな~。。。


8月に入ったことだし、引越しまであと僅かとなりました。


あとは、日にちを調整しながら
残り少ないこちらでの生活を有意義に過すだけ。


もちろん、執念深くレッスンにも通うつもりです。


今は、期限があるので無我夢中でやっていますが

大切なのは、きっと新しい生活を始めてからの自分なのです。


果たして、今までのように貪欲に


時間を有意義に使うことが出来るのか。


これからに繋げて行く事が大切なのですね。

大宮。

今日は予定外の電話。
お花のお稽古仲間Nさんからのランチのお誘い。


「もう引越し間近だし、次にいつ会えるか分からないので・・・。」


喜んで、大宮で待ち合わせしました。


大宮・・・。


「ニュー」や「リニューアル」を重ね
以前にも増して、より一層魅力的な所となりました。


新幹線も止まるし、東北や北陸などとを繋ぐ玄関口。


大宮駅構内は毎日多くの人で溢れています。


近くなので、よく、ふらっと買い物に立ち寄ったものです。


そんな事を思い返しながら

二人で楽しくランチ。


「これが最後の別れじゃないんだから。
 いつでも、福岡に遊びに来てね。」


そう言いながら、二人とも涙していました。


大宮は、私にとっても大切な場所となりました。


最近浴衣姿の女性をよく見かけますね。
プリザーブドフラワーの先生も先日のパーティでは
浴衣で出席なさったとか。
楽しそうな様子が紹介http://plaza.rakuten.co.jp/ibflower/diary/ されていました。