K*flowers -24ページ目

新しい生活!

復帰しました~!!!


ご主人様が戻って来ていた為
少しお休みいただきました。。。


お陰様で、昨日、ご主人様は無事に福岡に戻り(?)
晴れて今日から一人暮らし再開です!


猛暑の中、頑張っていただいたお陰で
ダンボールもすっきり整然と並び
暮らしも快適になりました。


直前まで、生け花やプリザーブドフラワーのレッスンに通うので
それらのものは手付かず状態ですが

ま、なんとかなるでしょう。。。


今日から忙しくなります。


午後から早速お花のお稽古です。


今回「くばり」を使って、の予定でしたが
材料がソレに向いていないのだそう。。。


普通のお生花になりそうです。(かなりがっかり)


ベランダで直射日光を浴び
葉がパリパリ、枯葉状態だった「おおでまり」。


ベランダから、玄関先へ移動させました。


つるつるだった枝から
また、瑞々しい新芽が顔を出し始めました♪


おおでまり2

外食!

ごめんなさい!!!


梱包作業で汗だくなのですが


今日はご主人様のご両親と夕食をご一緒します。


もう、家族水入らずで会えるのも


今日を含めて引越し当日だけになります。


美味しい?魚料理。


喜んで下さるといいのですが。。。


そんな訳で、パタパタとしております。


本当に、ごめんなさい!!!



アメブロ、一時はどうなることかと思いましたが
落ち着きましたね。
随分メンテされました。
ひと安心です。

嵐の前の静けさ。

今日は朝から暑くなりました。


6月生まれだというのに、
最近めっきりと、暑さに弱くなりました。


元気が良いのは子供たちだけ?


そこらじゅうを走り回って、弾む声が響き渡っています。



以前使っていた駐車場に、新しい車が入っています。


こうして、少しずつ、自分たちの生活していた痕跡が

消えていくのかな?


今夜、出張でご主人様が帰ってきます。


今週初めにも出張で来ていたのですが
仕事の関係上、私に会わずに帰っていきました。


「意外に冷たいのね。。。」と、心の中で思ったものですが

今回は、連休を使って引越し作業を詰める様子。



玄関には、先日販売が決定した作品の資材や


同時に個人で発注した資材が積み上げられていて


・・・きっと、驚くだろうな。


「また、増えたの?」って、言われそうです。




今日もOFFでした♪

ブルー


今日はお蔭様で、お昼前まで爆睡しておりました。


久しぶりに「寝た~っ!!!」という感じです。


こちらに来てから
お仕事を持っていなかったので


毎日外出することも無かったし、
度重なる急激な変化に、体も付いて来れなかったのでしょう。


ピチピチの頃は、
どんな過酷なスケジュールも
面白感覚で乗り越えたものですが


そうは行かなくなってくるのですね・・・(しみじみ)


要するに、自分を甘やかして来た訳です。


少しずつ、体をならして

当たり前の事を、当たり前に出来る様になりたいものです。



今日、引越し作業は一時中断。


この落ち着かない環境の中で


ゆっくり自分の時間を過ごしたいと思います(笑)。

久々のOFF。

おくりもの



今日も、昨日に引き続き風が冷たくて気持ちいい♪


体調は回復したのですが
まだ、風邪の症状が残っていて、手足も熱い感じ。


耳鼻科の先生曰く、
「炎症等は殆ど良くなっているのだけれど、症状は少し続く」とのこと。


どぉ~ゆうことぉ???


洗濯物が干せなくって辛いけど、
今の私には丁度いい気候です。


今日は、久々のOFF日(って、なんか業界人みたいでいやらしいですか?)。


今月に入って、連日何かしらの用件が入っていました。


OFFって言っても、朝から発送や資材の到着。
クリーニングに、なんだかんだと大忙しです。



とてもお世話になった


クリーニング店の方や、ドラッグストアーの年下の女の子たちに


なかなか「さよなら」が、切り出せないでいます。


最後に会う日には、


気持ちばかりのアレンジメントを送りたいと思っています。


初めてのスタジオ撮影!!!

今日は空気がひんやりしていて

気持ちのいい朝でした。


午前中は、今後の目標の為に新宿へ。


そして午後からは、昨日お話した遂に日の目を見る作品の


スタジオ撮影がありました!!!


少しでも多くの方の手元へお届けしたい


心を込めた作品を、どうアピールするのか


どう表現すれば目を留めていただけるのか


プロのカメラマンの方と
作品と補足アイテムのバランスを考えながら


何度も、何度も写真を撮り直します。


多くの方々のお力を借りながら


作品が世に出て行きます。


また、こういった場面に立ち会う機会はあるのかな・・・。


今日はとてもいい経験をさせていただきました。

密かに頑張っていました。。。

「ありす」と「シンシア」がマイスター作品として不合格になって以来


「一体何をやっているの?」


「不合格になったらそれっきりになるの?」


と、疑問を抱いていらっしゃる方も少なくないと思います。


おっしゃるとおり(?)


私はまだ、マイスターを修了してから
輝かしい活躍を何一つ成し遂げておりません。


が、しかし、ただぼ~っと、引越し作業に追われていたのではなく


水面下(?)では、したたかに活動しておりました。


その結果、


某、大手通販メーカーさんへの納品が決定いたしました!!!


パチ!パチ!パチ!


まだ、少し先の話ですが、
とりあえず、下準備に追われたりなんかしています。


何しろ初めての体験なので、嬉しい反面不安も十二分に!(いつものことですが)


こうやって、一つ一つ経験して成長していくんだなぁ・・・と、


痛感しています。


まだまだ、成長途中ですが、


自分のペースで頑張っていきたいと思っています。


自分にご褒美の一日。

ご主人様は、旅立って行きました。


昨日は、梱包作業が随分と遅くまで続きました。


一度始めると、終わりが見えなくなるんですね~。


気が付くと、空がうっすら明るくなっていました。



これで、とりあえず、自分の事に専念できそう(?)


自分にかける時間と、引越しにかける時間と
うまく、ペース配分しながら
引越しをエンジョイしたいと思います。(・・・若干の不安)


と、いうことで、本日は


ボロボロになった爪を労わるべく


っていうか、自分でケアーする時間が無いので


ネイルに行って参ります。(ご主人様了解済み!)


それと、免許証の更新前に行っておきたかった!!!
美容院にも。


美しくなって来ま~す♪(?)


なかなか、アクセスが思い通りに行かず、
ご迷惑をお掛けしています。

毎日更新しようと努力しているのですが・・・。

こちらで、更新できないときはhttp://plaza.rakuten.co.jp/rilyca/
日記、頑張っていますので
遊びにいらしてください。。。


気持ちが健康になりました。

「転勤」という壁が立ちはだかって


自分ひとりが苦しい思いをしているのだと・・・
そう、思っていました。


IBのスタッフとしてのスタートからつまずき


これからどんな風に展開していけばよいのか


途方にくれていた時期もありました。


今でも青写真がうっすらと浮かんできた程度で
果たしてこれが進むべき道なのか・・・


自問自答の毎日です。


それでも、ここにとどまる訳にはいかないのです。


自分だけが突然の決断を迫られていると思っていました。


しかし、それは大変な誤りでした。


私の突然の転居にあたって
スタッフの皆さんが色々なフォローをしてくださっています。


私の突然の要望に先生(http://plaza.rakuten.co.jp/ibflower/ )が応えて下さろうとしています。


私の周りで、私に関わって下さる方々が
色々な形で、早急な決断を強いられているのです。


周りの方々に助けられていることを


すっかり忘れてしまうところでした。。。

毎日日記を更新する努力はしているのですが
アメブロのメンテ以来、
パスワードが無効になったり、
アクセスできなかったりで
ちょっと、不本意な日々を送っております。
何かしらの理由で、こちらにアクセスできなくても

日記(http://plaza.rakuten.co.jp/rilyca/ )は毎日更新しております!
こちらでお会い出来ないときには、遊びにいらして下さい。。。

引越しモード。

5-1

今日は午後から免許証の更新。

風邪の症状が出てきたので
本当はもう少し先延ばしにしたかったのですが

もう、週末には車を福岡へ輸送するし、
スケジュール的にも今日しか空いてなくって。。。

ちょっと、気だるい記念写真になってしまいました。

古い免許証って、いただけるようになったんですね。

知らなかった。

もう、ピチピチじゃないので、あまり嬉しくないですが・・・。

業者が梱包資材を持ってきてくださったので
そろそろ準備に入れそうです。

ご主人様は、先に赴任してしまうのだけど
今日も飲み会、明日も飲み会。
準備は大丈夫なのでしょうか?

これから私一人で忙しくなりそうです。

いつも、私の日記へ遊びに来てくださっている皆様。

諸事情により、PCに向かっている時間が
あまり持てなくなりそうです。
少し、片道っぽくなりそうですが
ご了承いただけると幸いです。